プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたはどんな芸能人を思い浮かべますか?


私はやっぱりEXILEのマキダイさんです。
あの爽やかな「ヒゲの笑顔」が大好きです。
ダンスも上手いしファンになりました。
かっこいいですよね。
(あ、私は男性です。)

実はマキダイを知ったキッカケが、
NHK連続テレビ小説「瞳」(2008年度前期)です。
謎多き伝説のダンサーKenさん役でした。

ドラマの中ではKenさんは、
ダンスで活躍する場を求めて
2008年の秋にニューヨークへと旅立ち、
日本を離れてしまった設定になっています。

ところが、
Kenさんを演じたEXILEのマキダイが、
その年(2008年)の大晦日に
『NHK紅白歌合戦』に出演して
あの「ヒゲの笑顔」で踊っていたので、
思いっきり笑っちゃいました。

「あんた今頃ニューヨークじゃなかったの??」
と、一瞬戸惑いました。

しかも一週間前に「瞳」の総集編が放送されたばかり。
www
(≧▽≦)(≧▼≦)(≧▽≦)

A 回答 (5件)

こんばんは


竹野内豊
最近は缶コーヒーのCMに出てます
弟に少し似ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最近テレビ見ないからなぁ。
だけどコーヒーとヒゲ男性はお似合いかも。

お礼日時:2014/04/21 08:29

>「ヒゲの笑顔」が素敵な芸能人といえば?



     ↓
イメージとして似合いそうに思うのは(実際には髭を剃っておられる時期もあるが・・・)

◇森繁久彌

https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97 …

◇岡田真澄

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B8%E3%8 …

◇佐藤正久
芸能人ではないが髭の隊長(元・イラク派遣PKO)の佐藤正久(参議院議員)さん

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B8%E3%8 …


その他番外編で「髭男爵」
http://www.sunmusic.org/profile/higedanshaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

爽やかなイメージの人が好きです。

お礼日時:2014/04/21 10:15

最近見ないけど、おひょいさんこと藤村俊二さん


http://www.ohyoi.co.jp/Actor_and_Actress/Fujimur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 08:28

私だったら、モバゲーのCMに出ていた古舘寛治さんですね。



ちょっと抜けた感じがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

抜けた感じって難しい表現ですね。

お礼日時:2014/04/21 08:27

津川雅彦さんや西田敏行さん



役柄によってはのばしていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

西田さんは「瞳」にも出ていましたね。

お礼日時:2014/04/21 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!