週末に二泊三日の旅行に行き、普段よりたくさん食べてしまいました…
朝からホテルの朝食ビュッフェ、日中は名物料理をつまみ食い、昼食も夕食も普段より多く食べてしまいました。
特に普段は食べ過ぎないようにしているパン類も食べてしまいました。
さて、旅行から帰って体重測定したら二キロ増の68.4キロ。ヘソ周りも一センチ増えてました。食べ過ぎたツケが来るのは覚悟していたものの、大後悔です。
ヘソ周りまで増えるって事は一時的な浮腫みとかではなくて、腹回りの脂肪が増えてしまったということですか?
数日間、厳しく食事制限すれば戻りますでしょうか?このままズルズルと太って行くのが怖いです。

A 回答 (4件)

しばらく食べる量を減らそう。

今のうちなら夕飯を二、三日喰わなければ元に戻ります。

普段の食事に戻せば痩せるなんて気休め回答があるけど、これは違うね。
だってそれじゃ今回食い過ぎた分はいつまで経っても解消できないからね。

ま、どっちにしろしばらく体重が減らなかったら、焦ってそのうち少し喰う量を減らしてみるか、という気になるでしょう。

何もしないまま、今回の旅行みたいなものを何度か繰り返すと、やっぱり高体重が定着して、いつの間にか後戻りできない状態になってしまいます。普段どんなに普通の食事をしていたりしていてもダメ。

たまの外食や旅行での食い過ぎは、その後しっかり喰う量を減らして、こまめにコントロールする。
これが体重維持の秘訣です。
    • good
    • 5

こんにちは



お通じは来ていますか?
きちんと出した方がいいですよ

あとは食べ過ぎないようにするしかないと思います
    • good
    • 11

心配なく、食事を元の量に戻せばいいだけです。

一時的に体重が増えただけです。

むしろ、食事制限すれば身体が少ない栄養で耐えられるようにするために


基礎代謝を減らそうとしますので猶更太りやすくなるのでやめたほうがいいです。

気にするなら運動のほうがいいですよ。

ちょっとしたジョギングでも効果はありますし。
    • good
    • 5

うんこしておしっこすれば元にもどります。

    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

3」に関するQ&A: DDR3L PC3L-12800 とは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美人は3日で飽きるって本当?

本カテが適当か分りませんが、質問します。

「美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる」と言いますよね?
これって本当だと思いますか?
私はブスの人への慰めだと思いますが、いかがでしょう?

この質問を思い立ったきっかけは、今朝の民放のニュース・情報番組を
見たことです。
(普段の平日は見ないので。)
MCの人からレポーター、気象予報士の人まで
みんな美人だったからです。(私見ですが。。。)
毎日放送するニュース・情報番組ですから、
飽きられては困るでしょう?
そこに美人を起用するということは、
美人でも3日では飽きられないということになるのでは?

美人を起用する意味は、どこにあるのでしょう?
ブスを起用しない意味は、どこにあるのでしょう?

質問がバラバラで申し訳ありませんが、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>私はブスの人への慰めだと思いますが、いかがでしょう?

私もそうだと思います。

実際私の場合好みの美人は何度見ても全然飽きません(笑)。

むしろずっと眺めていたいみたいな。

ただ昔(私はアラフォーですがさらに私の親父の代の話)は、美人は今よりもっとステータスが高かったので、付き合ってみると、意外に中身がなくて(人からちやほやされて育ったので常に考えが浅い、辛抱強くない、物事を深く考えていないので深い語り合いができない等など・・)、つまらん女だった・・ということがよくあったのではないでしょうか。

ところがブスと言われる女の方が、いろいろ人生経験耐えて経験しているだけに気遣いがとてもよくできてたり、女性らしいかわいい意外な発見が出てきたりした結果、いろんな女性と付き合った男から生まれた格言ではないかと・・。

そう考えるとブスと結婚した男を慰める(フォローする)意味の方が強かったのではないかと思います。

私もブスは嫌なので振った女性はみんなアレでしたが、でも二回告白されてかわいそうに思い付き合った女性は、不思議とだんだんブスだと思わなくなりましたよ(笑)。
「かわいいところもあるなぁ。」と思って。人間慣れる生き物なんですね。。でもやっぱり結婚はできませんでしたけど・・。(結婚せまれたのでふってしまった)


今付き合っている人美人だけど、結婚してくれない女(笑)。でも頭もよくて品もあるキャリアウーマン。(つまり中身もいい!)
結婚してくれないのでデートばかりですがやっぱかわいいので飽きないですねぇ。

というわけで、結論、中身もよくて美人が最強なわけです。(それは男もそうでしょう)

>私はブスの人への慰めだと思いますが、いかがでしょう?

私もそうだと思います。

実際私の場合好みの美人は何度見ても全然飽きません(笑)。

むしろずっと眺めていたいみたいな。

ただ昔(私はアラフォーですがさらに私の親父の代の話)は、美人は今よりもっとステータスが高かったので、付き合ってみると、意外に中身がなくて(人からちやほやされて育ったので常に考えが浅い、辛抱強くない、物事を深く考えていないので深い語り合いができない等など・・)、つまらん女だった・・ということがよくあったの...続きを読む

Q二泊三日の旅行で、2日目の夜温泉の体重を測ると旅行前に52.4キロだった体重が54.7キロに、、、

二泊三日の旅行で、2日目の夜温泉の体重を測ると旅行前に52.4キロだった体重が54.7キロに、、、

3キロ以上増えたことになりますが、食べ放題などがありましたがご飯は食べないなど気をつけていたにもかかわらずです。
ちなみに便秘気味で排便はあまりできていません。

ですが今月の9日にまた一泊二日の旅行に行く計画をしており、そこでも夜ご飯はバイキングがあります。なので明日の2日から9日までの1週間で元の体重に戻すどころか、18日の卒業式に向けてダイエットをしていたので出来る限り落としたいです。

以上のことを踏まえ、明日からの食生活、運動の仕方を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

宿の体重計っていい加減ですよ。
商取引で使う秤のように、定期的に計量検査を受けなくても法に触れませんから。

Qよく美人は3日で飽きると言いますが、じゃあ、ブス、ブスデブ、チビデブ、そしてドブスはいったい何日なの

よく美人は3日で飽きると言いますが、じゃあ、ブス、ブスデブ、チビデブ、そしてドブスはいったい何日なの?
っていうか何だかんだ皆美人が好きなんじゃないの?

Aベストアンサー

「美人は3日で飽きる」って正確には、
惹かれている部分が美人なところだけだと3日くらいで飽きるよってことでしょう。
見た目の刺激だけに惹かれてるってことは、すぐに新鮮味が無くなるっていうこと。

だから好みでない対象外の容貌だったら、
不快な刺激なので飽きるというか数秒でも御免でしょうし、
そもそもそういう問題じゃないでしょう。

美人でなくても惹かれている部分があったとしたら、
そしてそれが付き合いに大事な要素だったら逆に飽きないのかもしれないのでは?

Q週末プチ断食?をしたら二キロ減り、ウエストもスッキリしましたが…

週末プチ断食?をしたら二キロ減り、ウエストもスッキリしましたが…

先週一週間外食やデリバリーが続いていて胃がもたれて苦しかったので、週末に朝ニンジンジュースとお水、昼、夜玄米粥で過ごしました。
いつも通りの排便と排尿で、特にスッキリ感はなかったんですが体重計乗ったらニキロ減っていて、さらにいつもキツキツで履いてたスカートがスルッとはけました。
週末の短期間で脂肪が落ちたなんて考えにくい。よく短期間で落ちた体重は大半は水分といいますが、ウエストにもたついていたのは水分だった?ということでしょうか?
水分ならまた戻るってことですよね…。
せっかく減った体重なので、復食には気をつけようと思います。

Aベストアンサー

んこですね(^_^;

 胃の内容物が減っただけです、脂肪は減っていませんからダイエットでもなんでもありません。

セーター用意してください、中にゴミ袋を入れて空気を入れて膨らませて、それが断食前の状態、中の空気の量を減らしてみてください。

全体に薄くなるけど、セーターの厚みその物は変わりませんよね?
これが今の状態です。

Q美人は3日で飽きる??

『美人は3日で飽きる』と申しますが、本当でしょうか??

現在、美人さんとご結婚、又はお付き合いしている方にお聞きたいのですが実際はどうでしょうか?飽きていますか??

又、過去に離婚やお付き合いをおやめになった方、どうして別れたかもお聞きしたいです。

Aベストアンサー

「美人は3日で飽きる」は極端な表現で、「美人」であること自体は3日も立てば意識することが無くなるというぐらいではないでしょうか?

「あばたもえくぼ」という言葉もあるけれど、好きになれば相手の美醜(ちょっと酷い表現ですが)なんて気にならなくなります。「美人」であることのメリットは、第一印象が良くなるぐらいのもので、付き合い出せば内面のほうに関心が移ります。(まれに美人と付き合っているということを見せびらかしたいと思う人がいる様ですが)
それに、「美人」の基準なんて人によって違いますし、性格の良さが顔にも現れると私は信じています。にこやかにしている人を見ると、それだけで顔立ちの良さ良いrも好印象です。

面白いもので、初めて会った異性が過去に身近にいた女性に似ていると、親近感を持つことが多々有ります。たとえそれが、大嫌いだった人であったり、好印象をも言っていなかった人であってもです。
私だけかもしれませんが、見慣れるということは、それだけで美醜を超越し始めるようです。

以上。

Q今日の夕食で体重が1.2キロ増えたんですけど食べ過ぎでしょうか?

今日の夕食で体重が1.2キロ増えたんですけど食べ過ぎでしょうか?

皆さんはどのくらい増えますか?

Aベストアンサー

ていうかみんなそれぐらいいつものことですよ。
よくあることです。
体重はその日にどれぐらい水分を取ったかで変わってきます。
また飲み物を飲んでいなかったとしても、水分が多く含まれている
食べ物はたくさんあります。

また夕食後や寝る前の体重はアテにありません。
一番、信用性があるのは朝起きて、まだ朝食も
飲み物も取っていないときです。

最後に「体重が増えた=太った」と多くの人が誤解しがちですが、
これは間違います。
水分量や筋肉量などで体重が増えてもそれは太ったとは言えません。
太るというのは脂肪が増えることです。

Q美人は3日で飽きる

「美人は3日で飽きる」という言葉がありますが、

本当にそうでしょうか?私は3日で飽きるどころか、会うたびに美しさに見とれ、

ちっとも飽きることはありません。

「あ~この人は横顔もいいなあ」

「頬杖ついたところなんかもいいなあ」

「髪を触るしぐさなんか最高」という感じに。

逆に顔の不自由な人(ブス)のほうが、3日どころか、3分も見ると、その配置の単純さに

飽きてしまいます。みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

「美人は3日で飽きる」

なぜこのような言い回しをするのか、以前考えたことがありました。

そして結論が出ました(笑)


その昔、現在のように恋愛を経て結婚するということが主流ではない時代。

お見合い、地縁、血縁などお家の都合によって結婚相手が決まっていた時代に言い始めたのではないでしょうか。

要は結婚の仲介人が、男性を納得させるための言葉である、というのが私の結論です。

今も昔も美人は少ないのですから、見た目を結婚の最優先順位にすると結婚は成立しない。

したがって、見た目よりも昔風にいうと「気立て」や「働き者」ということを前面に押し出して、

一番大事なことは「見た目」ではないということにしたかった、ということだと。

もちろん女性にも同じようなことを言っていたと思いますよ。

「彼は見た目はそうでもないけど、正直者で働き者で・・・」などと。

結婚を成立させるための建前の言葉。

それが「美人は3日で飽きる」の正体である、どうでしょう?(笑)


もちろん「美人は3日で飽きません」

「美人」と言われる女性とお付き合い出来ることは、人生でもそう何回もないですが、それはもう

いつでも視界に入れておきたい感じです(笑)

芸能界にいる女優さん、アイドル。

3日で飽きられるんなら商売できませんな(笑)

「美人は3日で飽きる」というのは、それは嘘です。

しかし、憎めない嘘ということでいいのではないでしょうか。

世の中の流れをスムーズにするための、憎めない嘘なのです。

「美人は3日で飽きる」

なぜこのような言い回しをするのか、以前考えたことがありました。

そして結論が出ました(笑)


その昔、現在のように恋愛を経て結婚するということが主流ではない時代。

お見合い、地縁、血縁などお家の都合によって結婚相手が決まっていた時代に言い始めたのではないでしょうか。

要は結婚の仲介人が、男性を納得させるための言葉である、というのが私の結論です。

今も昔も美人は少ないのですから、見た目を結婚の最優先順位にすると結婚は成立しない。

したがって、見た目より...続きを読む

Q増えてしまった体重は戻りますか?

食生活が荒くなりここ一ヶ月ぐらいで2.3キロ増えてしまっても、
自分で気づいて生活を戻せば特に運動しなくても自然と戻ってくれますかね?

Aベストアンサー

食生活が荒くなったのが体重増の原因なら、その原因を取り除けば体重は元に戻ります。つまり以前のとおりの食生活に戻せば(時間はかかりますが)体重は戻せます。でも早くするほうが確実です。1年後ではいけません。

Q美人は3日で飽きるとはどういうことでしょうか?

 こんにちは。タイトルの通りですが、どうして言われるのでしょうか。

 私は美人はとても好きな方なので、どうも理解が出来ません。一般的にも男はたいてい美人が好きなようです。ただ、美人の評価も個人や年代によっても違うようですし、世界的にも「クレオパトラ」「楊貴妃」「小野小町」などに例えられるように、かなり違うと思いますし、直接見ていないのでどうかなとも思います。

 私は美人は3日見てもぜんぜん飽きないという状態です。さてこれはどんなものでしょうか。職場に美人がいたときには、職場に行くのが毎日とても楽みでもありました。(何しに行っているのか?笑)。

 ただし、見た目だけにとらわれて、本質を見失うということはありませんでご安心下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。いちがいには言えませんが、わたしは、飽きないと思います。といいますか、その<美人>の性格、性質によります

 わたしの知人に、驚異ともいえるほど美しい人がいます
実際にしてみたことはないので、わからないのですが(出来るわけもありませんが)彼女と並んだら、今人気のアイドル達など、とるに足りない存在になるのではないかと思うくらい、綺麗で可愛らしい人です。

 彼女には、会うたびに驚かされ、感心させられます。彼女が美人だからというだけではないのです。常に向上している。努力している。動作や仕草、言葉使い、教養・・・
2ヶ月も会わなければ、必ず何かしら変わったところ、以前よりも良くなったところが見つかるのです。頻繁に会っていれば毎日は気が付きませんが(それでも、ときどき、あれ?と思う事があります)彼女といると、心が洗われるような気がします。

 余談ですが、<美人は性格が悪い>という言葉がありますね。わたしは<美人>といえる女性を8人知っています。その中で<性格が悪い>と言えるのは、1人だけです
あとは、凄くいい人が多くて、普通がちょいいるだけです

 逆に<ブス>は性格が悪いです。性格が悪いのと、頭の悪いのが(勉強ができなかったり、学歴が低いというのでなく、いつもぼーとしている。周りのことを考えない、言葉使いが汚い、努力を怠る人のことをさします)ブスには多いです。

 また、別の余談ですが、わたしの知る限りでは、美人はちやほやされることって、あまりないように見受けられます。プライベートや遊びならば、それ(ちやほや)もあるでしょうが、そうでない場合・・・評価する側が<このコは見た目がいい、このコが良く見えるのは、見た目がいいからだ、騙されるな、俺!!>てのを、よく、見てきました。人の倍の3倍も努力し、明らかにそれを引き受ける能力を持っているのも係わらず、別の女性にその役が回されることもありました。

 後半、質問とは関係の無い話になってしまいました。
<美人>つながりで、わたしの感じていることを述べたかったので・・・
 ちなみにわたしは<化粧をし、おしゃれをすれば十人並みに見える(というか、まあ・・・ちょい可愛く見える(爆!)、素顔はブスな今の所はなんとか若い部類に入る・・・長ったらしいな・・・女性です
 

 こんにちは。いちがいには言えませんが、わたしは、飽きないと思います。といいますか、その<美人>の性格、性質によります

 わたしの知人に、驚異ともいえるほど美しい人がいます
実際にしてみたことはないので、わからないのですが(出来るわけもありませんが)彼女と並んだら、今人気のアイドル達など、とるに足りない存在になるのではないかと思うくらい、綺麗で可愛らしい人です。

 彼女には、会うたびに驚かされ、感心させられます。彼女が美人だからというだけではないのです。常に向上してい...続きを読む

Q普通に食べてるのに2日で体重が4キロ減ってしまった

ここ2日ほどで体重が急に4キロも減りました。(160cm50kg→46kg)

食べ物や水分は、めちゃめちゃしっかり摂っていて
自分自身も元気なのですが、なぜでしょうか?

テストのせいかと思うのですが、少ーし心配です(´・ω・)

何か思い当たる方、ご存知の方、似たような経験のある方いらっしゃいますか?
なんでも教えてください!



以下に、それと関係がありそうなことを挙げます。

・睡眠時間がものすごく不規則&不足(1日0~2時間睡眠が4日ほど続きました)
・睡眠不足でおかしかった(手足の震え・めまい・ハイテンション……)
・おととい、妙に頻尿&頻便(すみません)(30分に1回くらい)
・尿は透明な水って感じで大量(すいません;;)
・昨日は気温のわりにすごく暑く感じた
・でも体温は不明
・カフェインの錠剤を連日摂取
・腕に謎の筋肉痛(利き手と逆です)
・テストのストレス!
・今日は食べると若干の吐き気が(食べてますが)
・脳みその疲労?


やっぱり寝不足でしょうか?
みなさんどう思われますか?
テストが終わって寝たら治るでしょうか!?

回答よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ここ2日ほどで体重が急に4キロも減りました。(160cm50kg→46kg)

食べ物や水分は、めちゃめちゃしっかり摂っていて
自分自身も元気なのですが、なぜでしょうか?

テストのせいかと思うのですが、少ーし心配です(´・ω・)

何か思い当たる方、ご存知の方、似たような経験のある方いらっしゃいますか?
なんでも教えてください!



以下に、それと関係がありそうなことを挙げます。

・睡眠時間がものすごく不規則&不足(1日0~2時間睡眠が4日ほど続きました)
・睡眠不足でおかしかった(手足の震...続きを読む

Aベストアンサー

ものすごく集中して脳みそを使うと、脳みそにエネルギーを供給する為に体は貯蔵されたグリコーゲンを分解してブドウ糖にして脳みそに消費します。1日に2,3kgも体重が減ってしまうこともあります。それだけ集中して脳みそを使えるというのも一種の才能で、誰でもできることではありませんが、質問者さんの場合もそうである可能性はあると思います。平常モードに戻るか、ずっとこのままなのか、あわてずに様子を見ましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報