あるサイトからアクセスしたところ有料アダルト動画
サイトへの登録が完了しました。
とのものが出てきて消えません。
振り込みを促すものです。
振り込み詐欺だと思うのですがこれを消すのはどうしたらよろしいでしょうか?
2日以内がサービス料金となっています。

A 回答 (4件)

同じような質問です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6006093.html

1 スタートボタンを押し
2 すべてのプログラムを選択
3 アクセサリを選択
4 システムツールを選択
5 システムの復元を選択
  次ぎを選択
  アダルトサイトの画面の日付前の日時を選択し実行。これで消えます。

>2日以内がサービス料金となっています。
サイトに連絡すると現在知られていない個人情報を提供することになるのでやってはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
低レベルのPC利用者で8を使用しています。
8になってからどうもよくわかりません。
恐れ入りますが、より詳しく教えてください。

システムツール
→復元がどこにあるかわかりません。(ちょっと調べればわかるのかもしれませんが)
一度以前の日付前に行ったようですが、ご指示の通りになっていません。

また時間をおいてトライしてみます。

「コントロールパネル」

プログラム「プログラムのアンインストール」

「インストール日」の中から「サイトへの登録が完了しました」が出るようになった日付を探す

その日付にインストールされているプログラムをクリックし、アンインストールする

PC再起動

の手順で、消えるはずです

メールなどが来ても無視しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
現在閲覧した当日をクリックしましたが、10分ほど経ってもPCは検索中となっております。
待ち続けるのがいいのでしょうか。

>もっともらしく私が任意で開いたという事です。

ぃゃぃゃ、そういうのは気にせず無視してなんの問題もありません。

で、その手の対処方法はネット上にたくさんあります。
まずはググってみてください。この質問サイトでも沢山質問と回答が投稿されています。わたしも何度となく回答しています。
そういった経験から、自分で調べることをしない人ほどワンクリック詐欺に騙されやすかったり恥ずかしいまでに狼狽える傾向が強いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
PC能力がかなり低い私ですので、できるもので現在色々なものを試しております。

相談者様が明示的に申込をしたのでなければまず間違いなく振り込め詐欺(ワンクリック詐欺)でしょう。

ところで「出てきて消えない」とありますが、
もう少々具体的にどのような形で表示されているのか補足願えませんか?
ウィンドウが必ず開く、とかでしょうか。
それによって対処法が変わりますので。。。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
ウインドウを開くと必ず出てきます。
ネット上ではなく、パソコンを立ち上げると出てくるのでやっかいです。
もっともらしく私が任意で開いたという事です。
恥ずかしながら確かにそこの動画を開いたのは確かです。
biglobeとかにアドレス等の変更をすればよろしいのでしょうか。
すみませんがご教示お願いいたします。