今から6、7年くらい前の作品でしょうか

内容は、

・主人公が何かのきっかけで1600年頃の江戸時代にタイムスリップしてしまう。

・そこでは徳川家康が戦闘機に乗って爆弾を落としまくる。

・主人公はそこで修行をして忍者?になる。

というような感じだったと思います。お心当たりのある方はお教えいただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

神崎将臣の「KAZE」の可能性もある。


こちらは高校生がタイムスリップ。
黒魔術と異常な科学力に支配された異なる江戸時代にやって来た主人公が、修行の末に忍者となって家康や天草四郎、魔人信長らと戦います。

参考URL:http://www.masaomi-kanzaki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。両方のサイトを拝見させていただきましたが、私が思っていたのは「KAZE」の方でした。丁寧な回答ありがとうございました。これで気になっていたことがわかってモヤモヤを晴らすことができました。

お礼日時:2004/05/13 02:36

石川賢の『柳生十兵衛死す』ではないかと思います。



山田風太郎の小説の漫画化作品で、主人公の柳生十兵衛が過去にタイムスリップし、もう一つの江戸幕府(忍者の国)の刺客と戦うSF戦国忍者漫画。

集英社で第1~5巻まで出ているが物語は未完のまま終了。

参考URL:http://bj.shueisha.co.jp/contents/sakka/profile/ …
    • good
    • 0

全くのカンですが、



『戦国自衛隊』では?

お探しのものでしたら幸いです。(^^ゞ

参考サイト
○戦国自衛隊

参考URL:http://www.papy.co.jp/act/books/1-15048/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考サイト拝見させていただきましたが、自分の考えていたのとはちょっと違うようでした。どうもNO.3の書き込みの「KAZE」が私の思っていたものみたいです。
でも、こんな質問にわざわざお答えいただけてホントにありがたく思っています。

お礼日時:2004/05/13 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「影武者徳川家康」

あの本は単行本6巻で終わっているのでしょうか?
マンガ喫茶で読んだのですが、案外面白かったのです。
話の雰囲気的には「これから」って感じのところで切れてて、
またどこかで一通りよみたいなと思ったんですが・・。

あと、原作の小説のタイトルをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

あのまま連載は終わっちゃったんですよね。
あの後は、島左近を主人公にして「SAKON」ってのを月間で連載してました。

原作は「隆慶一郎」で、タイトルは同じ「影武者 徳川家康」です。

私も漫画(花の慶次)で、この作者を知って、他の著作を読んだのですが
面白いですよ。もう、亡くなった方なので、これ以上の著作を読むことが
できないのが残念ですが…

著作リストを載せてあるページを参考URLに紹介しておきます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ue4k-ngt/bnavi/ryukei.html

Q主人公が過去にタイムスリップして活躍するストーリーの題名は?

昔立ち読みしたマンガの題名が思いだせません(20年前位だと思います)

ストーリーもうろ覚えなのですが、主人公の男の子が昔にタイムスリップして20世紀の知恵を駆使して活躍する内容だったと思うんですが。(マンモスがいる時代だったような・・)

ご存じの方どうぞ教えてくださいませ。(内容も教えてください、最後のストーリーなど)

Aベストアンサー

「夏子の酒」を描いた作者の作品で「リュウ」とかいう話があったような
気がします(ちょっと曖昧・・・)。(少年サンデー)
この話はタイムスリップして古代のようなところにいくのですが結局は
100年後位の地球だったとかいう話だったような気がします。
最後はどうだったかな・・・・・・・・・・・・・・・・・。忘れました。

Qこんな漫画探してます[主人公強い&戦闘もの]

こんな作風の漫画を探してます、往々に強くて戦闘物がいいです。


◎ 主人公が目だって強い
◎ 戦闘要素がある (ファンタジー物)
○ 主人公が目だって強い (頭がきれるとか別の意味で)
○ 主人公が成長してとても強くなる
○ 主人公が何かのすっごい素質の持ち主
○ 戦闘要素がある (非ファンタジー物)
× 少女漫画
× 時代背景が幕末とか昔の日本
× 古~い漫画
× 週間少年ジャンプ系は大体読んでますので・・・


以上の条件に合った既読のタイトルを次に書かせて貰います
大体好きな順番で並んでます、参考にして下さい<(_ _)>


ベルセルク
バスタード
クレイモア
ヘルシング
スレイヤーズ
3×3EYES
はじめの一歩
史上最強の弟子ケンイチ
うしおととら
砂ぼうず
からくりサーカス
鋼の錬金術師
機工魔術士
龍狼伝
修羅の刻
キメラ
軍鶏
グラップラー刃牙
餓狼伝
冒険王ビィト
金色のガッシュ
MAR
烈火の炎


長々と失礼しました、簡単な説明を添えて頂けると有り難いです。
皆様宜しくお願いします<(_ _)>

こんな作風の漫画を探してます、往々に強くて戦闘物がいいです。


◎ 主人公が目だって強い
◎ 戦闘要素がある (ファンタジー物)
○ 主人公が目だって強い (頭がきれるとか別の意味で)
○ 主人公が成長してとても強くなる
○ 主人公が何かのすっごい素質の持ち主
○ 戦闘要素がある (非ファンタジー物)
× 少女漫画
× 時代背景が幕末とか昔の日本
× 古~い漫画
× 週間少年ジャンプ系は大体読んでますので・・・


以上の条件に合った既読のタイトルを次に書かせて貰います
大体好きな順番で並んでます、...続きを読む

Aベストアンサー

魔法先生ネギま!なんてどうでしょうか?
好き嫌いが分かれますが

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063633926/qid=1121611662/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/250-4596299-1806660

Q女子キャラの主人公がツンデレの漫画を教えて!(可愛い主人公)

女子主人公がツンデレの漫画を教えて!(絵が可愛いやつ) 好きな漫画はハヤテのごとく!涼宮ハルヒ、FAIRYTAIL、RAVEです。
なるべくこの4つと絵が似てるやつがいいです!

Aベストアンサー

先ほどのものですが、メジャーじゃないものでいうと、「スクールランブル」、「涼風」、「魔法先生ネギま!」、「つよきす」が私は好きです。すいません、「魔法先生ネギま!」はメジャーでした……。
「スクールランブル」はギャグも満載で面白いです。(*^^)v
「涼風」は知らない人も多いのですが、とてもオススメです!
「つよきす」はツンデレオンリーなのでドキドキしますよ。
「魔法先生ネギま!」はスクールランブルとは違う笑いですね。ツンデレこその可愛さが詰まってます!

http://sr.kc.kodansha.co.jp/  スクールランブル
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/ 涼風
http://www.negima.ne.jp/  魔法先生ネギま!
http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/index.html つよきす

Q漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしま

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて大事に描かれている。
もしかして、作者作家は主人公に関して主入れがないのか・・・
主人公を目立たせるため、個性を強く
するため、性格で賄っているような気
がする。
色々な主人公いるでしょう。
自己中系だったり、馬鹿系だったりと性格や態度に問題あったりとね。
だから、基本的に主人公は好き嫌いに分かれるのでしょう。)

なぜか・・・主人公は酷い描かれ方をするのか、主人公の在り方に疑問を覚えます。
主人公の在り方を是非教えて下さい!
主人公の存在意義とは何?



意味不明だったら、指摘していただいてかまわないですので誰か教えて下さい。

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて...続きを読む

Aベストアンサー

スーパーヒーロー一人だと話を膨らますのに苦労しますが
スーパーヒーローを分割してサブキャラを作ると話を広げることができる

薄まったヒーローであっても、サブキャラがヒーローにお供するとなると間接的にヒーローとして祭り上げる事ができる
主人公の話を作らなくとも読者が想像でヒーロー像を作ってくれるので、細かく説明する必要が無い
だから主人公は単純で分かりやすいタイプが多くなるのでは?・・・と僕は考えております

ちなみに僕は主人公に思い入れることは、まずないですね~サブキャラの方に魅力を感じます


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報