こんにちは

ここ数年来 黒ばら本舗(結構マイナーな会社)のクレンジングクリーム
(しそのエキス入り)を使用していますが、引越しして以来
(調布から 埼玉の朝霞市)近くに売っていないので困っています。

私の肌は 敏感肌で いろいろ試した結果 これにたどり着きました。
ほかのクレンジングだとすぐに にきびが出来てしまい調子が悪いのです。
どなたか 東武東上線か有楽町線沿線で このクレンジングを取り扱っている
お店を知りませんか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここで売ってる!という確定は出来ないのですが、


量販店では、ダイエー・西友・イトーヨーカ堂・東急ストアー・
全国生活協同組合・全国地場スーパー・ホームセンター
、、、でこの会社の化粧品を扱ってるそうです。
大きな薬局(ドラッグストアー)でも取り扱いがありますよ。
もし詳細をお知りになられたければ、
直接会社にお尋ねになられたら良いと思います。

株式会社黒ばら本舗
 東京都墨田区本所2丁目17番7号
 TEL03-3625-0040(代表)
 FAX03-3625-0044

またどうしてもお近くの店舗で見つからなければ、
参考URLで通販があるようですよ。

参考URL:http://www.kurobara.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自称「肌が弱い、敏感肌」の人

あなたの周りも自称「私は肌が弱い」「敏感肌だから…」という女性ばかりですか?

私の周りの女性はほぼ全員自称肌が弱い人です。

なんとなく、普通に生活できる程度の風邪を引いた事や寝不足、飲みすぎや腰痛なんかを
積極的にアピールする人(老若男女問わず)と同じ臭いがします。

私は、
肌が弱い=肌が荒れてる=肌がきれいではない
=ニキビや吹き出物が常にあって、デコボコやざらつきや赤みが目立つ人
だと思うんですが、
肌が弱いという事はアピールするような事…ステータスなんですか?

「○○が弱い」というセリフに憧れてるだけですよね?

Aベストアンサー

いますいます!

先日、某化粧品メーカーのモニターテストに参加したのですが、
「私、肌が弱くて、xxのブランドしか使えないんですぅ。」
とおっしゃっていた方がいました。
にも関わらず、帰りには、その某メーカーの基礎化粧品をごっそりもらっていました。
そういう方は、モニターにはふさわしくないんじゃないかなぁ・・・と思いながらも、敏感肌とか肌が弱いって言う人、いますよねぇ。

私は、かなり強い!と言っています(笑)。
でも、たまに、化粧品かぶれを起こしたりすることがありますが、大半の化粧品ではそうならないので、強い、と言い切っています。
ただ、乾燥肌だ、とは言っています。実際、乾燥していて、冬場は皮がめくれてしまうくらいですから。(それに対するお手入れはちゃんとしているつもりなのですが・・・)

人によって、ここのメーカーのコスメは使えない、という人はいるでしょう。だからといって、=肌が弱い、敏感肌、ということにはならないと思います。
ご質問者様に同感です!

Q混合肌+敏感肌なんですが…

混合肌+敏感肌なんですが、洗顔~乳液までそれぞれ1500円以内でいいスキンケア用品があったら教えてください。

Aベストアンサー

HIROMI666 さん、はじめまして。

不安定な肌のスキンケア用品をお探しとのことで
オルビスの「アクアフォース レギュラーライン」はいかがでしょか?

乳液が1750円(詰め替え用は1560円)で予算オーバーしてしまいますが
化粧水&洗顔は、840円~1570円で購入できます。
化粧水は、さっぱりタイプ・しっとりタイプがあります。
どのタイプが自分に合うか分からない場合は
公式サイトにスキンチェック(https://www.orbis.co.jp/skincheck/)
で調べることが出来ます。

もし、自分の肌に合うか不安な場合は
お試しのミニセットもあります。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

Qアトピー・乾燥肌・敏感肌

高3の女です。
私は小さい頃からアトピーもちです。その上乾燥肌で敏感肌なんです。皮膚科に行って塗り薬をもらったりしましたが治りません。以前は洗顔後に化粧水→乳液→クリームをつけていたのですが、乳液がしみてしまうので、今は化粧水と、赤ちゃん用のクリームだけをつけています。しかもつけても5分くらいたつと顔や首、腕が赤くなり、パサパサしてしまうんです。
ここからが質問なんですが・・・
(1)敏感肌の人でも大丈夫なスキンケアの方法
(2)塗り薬でダメだったので、漢方を試そうと思っています。保険のきくような皮膚科で、漢方を処方してくれるところ(できれば千葉県柏市付近、もしくは東京23区内)があったら教えてください!

Aベストアンサー

私はアトピーではありませんが敏感肌です。有名な会社のクリーム塗るとツッパリ感が出ます。いろいろ試しては、新しいものを知ったり、教えて貰うと試すを繰り返しています。前にも書きましたが、お米のエキスを使ったアトピスマイルというのを使ってみたらなかなかでした(三越で売っています)。友達が分けてくれたキャッツクロークリームというのの試供品を先日から入浴後に使ってるのですが、これも良いです。
今のところですが。。。私の経験では化粧水とか乳液で納得出来たもの(解決してくれたもの)はありませでした。因みに、メークもしません(出来ません)。昼間は2H2Oという化粧水(といっても100%水だけですが)を時々スプレーしています(これもごく最近始めたものです)。これはネットで買いました。

Q敏感肌化粧品について

敏感肌の方に質問です。

敏感肌化粧品ってたくさんありますが
みなさん、自分に合うものってどーやって見つけてますか?

サンプルなどで試される場合は、どのくらいの期間をみればいいですか?

自分に合う、敏感肌化粧品がなかなかなくて
困ってます。。。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

うーん。。。

敏感肌化粧品といっても化粧品メーカーによって
目的効果がちがうと思うので、自分の肌には何が必要か、
っていうのを見極めて、探されてはいかがでしょうか?

例えば、敏感肌でニキビ肌、敏感肌で乾燥肌、などなど。。。

こちら敏感肌化粧品についての情報がのってましたので
御参考までにご覧になってください。

参考URL:http://strawberrytart0.blog58.fc2.com/

Q敏感肌?の美肌

20代前半の男です。
洗顔料で洗うと(しっかり泡立てて、なでる様に洗う)
肌が最初は乾燥して、しばらく経つと肌がべたついて
脂っぽくなります。化粧水をつけても大して症状は変わらず、
乳液やクリームをつけると余計脂っぽくなる状態です。
さらに、肌が少し赤みを帯びてしまいます。

洗顔料が悪いのかと思い、ぬるま湯のみで洗顔し、その後に、
化粧水だけを塗るということをしたところ、
肌の赤みは、洗顔料で洗うときより抑えられるものの、笑ったときなどに、肌が動く部分が赤くなってしまいます。
また、脂っぽさについても、洗顔料を使うときよりはマシなものの、やはりべたつきます。
こういった肌の場合、洗顔、保湿などの対策はどのように行えばよいのでしょうか?
また、おすすめの化粧水等がございましたら、教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

たぶん質問者さんはインナードライなのではないでしょうか?
お肌の潤いは水分と油分のバランスで決まりますが、油分に比べて水分が足りないタイプの乾燥肌だと、足りない潤いを補おうとして皮脂分泌が盛んになるのだそうです。
赤みがひかない、ということは肌の体力(変な言い方ですが)自体も弱っていますね。赤い部分は炎症を起こしています。
こういう場合のべたつきは、洗いすぎて皮脂を落としすぎると悪化しますので、洗顔料での洗顔は最高でも1日1回、夜だけにして、朝の洗顔はぬるま湯だけにするといいでしょう。男性ですと化粧落としの必要もないと思うので、夜もぬるま湯だけでいいかもしれません。
私のおすすめは洗顔料よりもベビー石鹸です。
今は牛乳石鹸共進社の「ベビー石鹸」(キューピーのイラストが描いてあるもの)使っていますが、口コミサイトでの評判も良くなかなか良いですよ♪私は水分も油分も足りない乾燥肌タイプですが、下手な洗顔料を使うよりずっと肌の調子がいいです。
ただし、固形せっけんの場合は泡だてにくいので泡だてネットがあったほうがいいです。

それから、化粧水は何を使うかというより使い方が重要です。
インナードライの場合保湿がとても重要になります。
保湿力の強い化粧水を使ってください。数百円から1000円前後の安いもので十分なので、使いすぎかな?と思うくらいたっぷり使いましょう。
ヒアルロン酸を売りにしているものなら保湿力はまず間違いないです。
コットンパックもおススメです。
コットンに化粧水をたっぷりしみこませてから、数枚に裂いて薄くします。それを空気が入らないように顔にぴったり貼り付けていきましょう。顔全体を覆ったら、2、3分待ってはがしてください。はがしたあと、軽く手で押さえて馴染ませると効果的です。
↑ただしコレをやると化粧水がどんどこ減っていくのでむしろ高いものはおススメしません…。

乳液やクリームのべたつきが気になる場合は思い切って変えちゃうといいでしょう。余った分は手や踵にでも塗って使い切ってください。
油脂が主体ではなく、ゲル系の乳液やクリームはテクスチャが脂っぽくないものもあります。
既出ですがホホバオイルやオリーブオイルを使っている方もいらっしゃいますね。知人にはベビーオイルを使っている人もいます。(私はオイル系は試したことがないですが)
乳液のいらない保湿美容液を使うのも良いと思います。
それと乳液やクリームは、塗ったら手で押さえて体温で馴染ませるとテカらなくなりますよ。

たぶん質問者さんはインナードライなのではないでしょうか?
お肌の潤いは水分と油分のバランスで決まりますが、油分に比べて水分が足りないタイプの乾燥肌だと、足りない潤いを補おうとして皮脂分泌が盛んになるのだそうです。
赤みがひかない、ということは肌の体力(変な言い方ですが)自体も弱っていますね。赤い部分は炎症を起こしています。
こういう場合のべたつきは、洗いすぎて皮脂を落としすぎると悪化しますので、洗顔料での洗顔は最高でも1日1回、夜だけにして、朝の洗顔はぬるま湯だけにするとい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報