プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日バイトで遅刻してしまいました。
書店のバイトで僕はまだ入って一週間の研修生です。

ようやく慣れて来てこれから、頑張って行こうと思った矢先の遅刻でした。

寝坊ではなくシフトの勘違いから遅刻が起きてしまい、店長から「今日入ってるんだけど。」と電話が来て気づきました。
9時出勤のシフトで11時頃電話が来ました。
「申し訳ございません、私がシフト勘違いしてました。本当にすみませんでした。」と謝り「いえいえ、今日はもういいので、明日朝から大丈夫ですか?」と優しく答えてくれました。
もちろん明日朝から出勤なのですが、遅刻で信用を失ってしまったと思います。

明日店長含め皆様に謝罪はもちろんですが、いつもより少し早く出勤しようと思ってます。
他に誠意を見せるために、やるべき事はありますか?

今のバイト先は好きなので、どうにか挽回したい思いです。

A 回答 (6件)

誰しもミスはありますしドタキャンしたわけではないので


これから同じことがないようにしっかりと頑張ればよいと思います。
>明日店長含め皆様に謝罪はもちろんですが、いつもより少し早く出勤しようと思ってます。
そういう気持ちがあるのであれば問題ないと私は思います。
同じミスだけはしないように注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですね、今後同じような事がないよう徹底していきたいと思います。
まだ新人のくせに遅刻なんて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今日の日を糧にして、これからも頑張って仕事ができればと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 12:11

チャラけず、


しかし
落ち込み過ぎず、

同じ間違いを繰り返さない「工夫」のアドバイスを同じ職場の先輩方に求めつつ

「明るく元気」に、働いてください。

新人は、反省して、尚、元気!
それが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明日の出勤が少し緊張しますが
しっかり謝って、反省します。

明日も元気にお仕事頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 23:57

正直に申し上げますと、思い込みが間違いを生んでしまったと思います。

と言う事で、貴方としましては、思い込みをなくす事です。その理由は、間違いを生んでしまう事があるからです。そして、2度と同じ過ちをしては行けないだけに、なおさらです。

とは言え、貴方は責任感があると思います。そして、お仕事を頑張る事で挽回出来ます。結局は社会人としての自覚を持つ事で誠意を見せる事が出来ます。それが、社会人として必要な事ですね。

貴方は社会人としての自覚を持つ事です。そして、体調管理をする事も社会人として必要な事です。人間関係が良い職場と思ってしまいます。それだけに、これからの人生を大切にする事です。そして、将来の為に必要な事をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうだと思います。
いつものペースで思い込んでいて
シフトの確認不足でした。反省してます。

同じ間違えしないように徹底していきたいと思います。
仕事での不祥事は仕事で返すしかないと思ってます。
まだまだ新人ですが、できる事を全力で頑張って行きたいと思います。

お礼日時:2014/04/21 14:19

過ちを犯さない人間なんていません。


天使や神じゃないんだから。
もう遅刻をしないことが一番でしょうね。
あとはシフトを寝る前にチェックし、チェックする情報が間違ってないように気を付けることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シフトの確認不足でした。
そして、勘違いから今回の遅刻が起きてしまいました。

シフトの確認は当たり前の事なので、今後気をつけます。

お礼日時:2014/04/21 14:16

明日行ったら昨日のことは申し訳なかったと謝って


今後無いように気持ちを切り替えて

がんばりましょう。Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明日一人一人に謝ります。
いつまでも引きずっていても迷惑なので、仕事で挽回できればと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 14:14

まずは後悔よりも反省、改善をするべきです。



何故勘違いが起こったのかを知り、改善しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。反省するとともに、改善できるようにします。
二度と同じ間違えしないように!

お礼日時:2014/04/21 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています