IOデータのCDRWを使ってますが、通常の保証期間はどの程度でしょうか?
また電話サポートも同様の期間でしょうか?
それとも保証はあくまでハードの故障についてで、電話サポートは期間関係なくいつでも受けられるとの考えてよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

IO-DATAの製品ページでの詳細情報によるとどの製品も保証期間は1年間です。



保証はハードの故障の場合の無償修理期間(故意による故障、重大な過失があった場合を覗く)
ですので電話での問い合わせは特に期間が決められているわけではないでしょう。

http://www.iodata.co.jp/support/break/syuuri.htm

もちろん電話でのサポートも期間が決められていたり有償の所もありますが。

参考URL:http://ss.iodata.co.jp/servlet/ProductOs?scene=C …
    • good
    • 0

IOデータに限らず、周辺機器の保証期間は大体が1年です。


IOデータのHDDも1年でした。

電話サポートについては、機器の保証期間に関係なく受けられます。

ただ、なかなか電話がつながりませんが。
    • good
    • 0

購入したときに


保証書が同封されていたと思いますが、
それを確認すると期間が書いてあるのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIO-DATAのCDRW-AB48Sについて

すみません、教えて下さい。
件名に製品はドライブにCDR-5W48(LITE-ON製)と書かれていますが、これがシールで貼られていて、その下にはLTR-48126S(LITE-ON製)と書かれています。Webで調べたところこのCDR-5W48というのはベンダー向けの型番ということは分かったのですが、これって要するにLTR-48126Sとドライブはまったく同じということなのでしょうか?

Aベストアンサー

「基本的には同じ物」が正解だと思います。

他のメーカーにLTR-48126Sを提供する場合、ファームウェアや基盤が改造/変更される場合があるため、全部が同じとは限りません。

Q外付けUSB2.0/1.1両対応CDRWドライブかノート用CDRWドライブ

ノートパソコンでDynabook 4050X OS 
Win98を使っていますが外付けUSB2.0/1.1
両対応CDRWドライブは使えるのでしょうか。
使えるとしたらノート用CDRWドライブと
どちらがいいですか。

Aベストアンサー

> Win98を使っていますが外付けUSB2.0/1.1両対応CDRWドライブは使えるのでしょうか。

Dynabook 4050XはUSB1.1ですので,外付けUSB2.0/1.1両対応CDRWドライブは使えますが,USB1.1での動作となりますので書き込み速度は遅いです。また,バッファアンダーランエラー防止機構がついているドライブでないとエラーが出る可能性があります(最近のドライブには付いています)。書き込みで失敗したくなければ,バッファーアンダーランエラー防止機能(メーカーによって呼び名が違うが,「Just Link」とか「Burn Proof」がある)のあるドライブがいいですよ。

オススメは,PCカードのUSB2.0インターフェイスを介して,USB2.0対応の外付けCD-RWドライブを使うことです。とりあえずUSB2.0/1.1対応ドライブを買っておいて,後でUSB2.0インターフェイスPCカードを買い足すという手もあります。Windows98ではUSB2.0で使えないインターフェイスカードもあるようなので,USB2.0インターフェイスPCカードを買われる時は,Windows98でもUSB2.0が使えるかどうか確認して買ってくださいね。

> Win98を使っていますが外付けUSB2.0/1.1両対応CDRWドライブは使えるのでしょうか。

Dynabook 4050XはUSB1.1ですので,外付けUSB2.0/1.1両対応CDRWドライブは使えますが,USB1.1での動作となりますので書き込み速度は遅いです。また,バッファアンダーランエラー防止機構がついているドライブでないとエラーが出る可能性があります(最近のドライブには付いています)。書き込みで失敗したくなければ,バッファーアンダーランエラー防止機能(メーカーによって呼び名が違うが,「Just Link」とか「Burn ...続きを読む

Qサーバの無償保証期間について

もしご存知の方がいたら教えてください。
5年間、無償保証が付いているサーバ(メーカー)ってありますか?

3年無償保証、5年有料保証は良く見るのですが、5年間無償はほとんど見ません。

サーバは業務用のサーバです。タワー、ラック、ブレード型問いませんので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サーバーの場合、保障期間は契約で購入する事になると思います。

保証といっても購入時のメーカーでくっついている保証ではなく、追加で最初に購入する保証です。(当然ですが、本体購入時にしか購入できません。)

これをあわせて5年とかの保証にしていきます。

通常、業務サーバーにするのであれば、24時間365日のオンサイトですね。
土日や、夜間休みのオンサイトだと、翌日の稼動に間に合わなくなりますから。

この辺は、導入コンサルとシステム打ち合わせの時に指定すれば業務サーバーメーカーであれば出来るはずですが・・・

Q中古パソコンの保証期間について

いつもお世話になっています。

この程中古パソコンの購入を検討しているのですが、お店からの保証で十分有り難いのですが、中古パソコンに対する保証期間が長いお店はどこでしょうか?
中古でも長く動作してもらう必要が有るパソコン需要なので、保証期間を出来るだけ長くもらいたいと考えています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

パソコンは 壊れたら自分で修理していますので 自分には必要が無い物ですが
普通のシヨップでは 長くて1ケ月ぐらいですね
色々探してみると ソフマップが長いですね
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=premiumclub/-/sid=2

良く読んで検討して下さい 色々規制が有ると思います
(私には興味無し 壊れたら新型買えるので)

Q無償電話サポートの評判の良いメーカーについて質問させて下さい。

無償電話サポートの評判の良いメーカーについて質問させて下さい。
5年前に購入した東芝のdynabookを使っているのですが
東芝PCあんしんサポートの対応が非常に良く気に入ってます。

ノートPCの買い換えを検討し始めたのですがdynabookの3Dゲーム用モデルが縮小されたみたいで
グラフィックカード搭載のノートPCのラインナップが殆どなく、GPU搭載ノートのラインナップが揃っている日本HP社製のノートPCの購入を検討しています。

しかし、日本HP社の無償電話サポート対応について少々不安を感じております。
他メーカーの無償電話サポート対応や評判についてお聞かせ頂きたいと思います。

Aベストアンサー

こんにちは、私もPCを購入する際は無償の電話サポートを重要視しています。
ただ、残念ながら殆どのメーカーは1年以内無料や、回数を設けていてその回数までなら無償
といった内容になっています。
少し前までは、NECも無償でしたが、今では有料になってしまいました (T^T)
知っている限りで現在も無償なのは東芝くらいではないでしょうか?
また、1年間だけの無償電話サポートのメーカーでも、その後、メールでの相談は無料な事も多いです。

余談ですが、私は東芝のノーパソが好きでよく購入しますが、今販売されている東芝のノーパソはコストパフォーマンス
がイマイチですね。今は富士通が良いみたいなので、不本意ながら夏に富士通を購入しようかと考えています。
例えば同じ値段帯のPCでも東芝のCPU=CORE i3なのに、富士通はi5と富士通は1ランク上のCPUが載ってます。
以上ですが、参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報