アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のテレビ番組を観ていたら、「サタデーナイトフィーバー」が取り上げられていました。
若きトラボルタが、とても懐かしかったです。

あれから30数年も経ち、週休二日制になったりバブルも崩壊したりして、サタデーのナイトもすっかりおとなしくなった感があります。
そんな昨今ですが、あなたは最近、何かサタデーナイトにフィーバーしたことがありますか?

因みに私は、2年ほど前からサタデーナイトにマージャン大会に参加するようになり、結構優勝したりしてフィーバーしています。

A 回答 (7件)

おはようございます。

少し前ですが、土曜の夜、家族がどうした訳か『ボーリング行くか~』・・・・・『え?もう10時だけど・・・』
妻子ノリノリ。理由は翌週に親戚たちと集まってボーリングするのに練習したいと・・・いいじゃんわざわざしなくても・・・。
私は正直寝たかった・・・orz

ノロノロ行きましたヨ・・・いつのまにか比較的近所の従弟達も加わって・・・随分久しぶりで3ゲームほど軽く燃えて、取り敢えずアベレージ210ちょいでした。従弟の一人が強者ですが、おっさんパワーで競り勝ちました(笑)
でも爪はわれるしレーンの立ち上がりで2度もこけるし、なんか腕と膝がダルイ。帰りは眠くて子供に運転させたら目が覚めて(怖かった)・・・。

その後の親戚との会・・・私は都合で不参加でしたが、妻子はなかなか良かったらしいです。まあいいっか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

サタデーナイト・ボーリング・・・そんなノリの企画は、昔はあちこちのボーリング場でやっていましたが、最近はすっかりおとなしくなった感がありますね。
しかし、アベレージ210ちょいとは、プロ並みですね!
まあ、フィーバーも3ゲームくらいが限度のようですが(笑)。
ありがとうございました。

もう何年もフィーバーしてないですねぇ。

女性を呼んでのハッスルもありません。
サタデーナイトは、一人で朝まで撮り溜めたドラマとかを飲みながら見てるくらいですね。

明日、大阪でかつてのディスコ マハラジャ が再びオープンします。
当時のナンバーなど流して、盛り上がるらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

サタデーナイトにフィーバーするには、かなりの体力と気力も必要なんですよね。
あ、おまけに財力も。。。
この際、アベノミクスが続いているうちに頑張ってマハラジャでサタデーナイトフィーバーしてみてください!

麻雀いいですね。

優勝すると賞品がもらえるんですか?ネット上のゲームより、生のコミニュケーションも出来ていいですね。服も褒めてもらえるし♪

私は夜遊びするのは旅先ですね。。温泉宿のカラオケボックスとかでフィーバーします(^_^;) ハワイのダンスクラブにも行きましたが、なんか踊るのって恥ずかしくて(^_^;) ジョン・トラボルタみたいには行きませんね。
    • 0
この回答へのお礼

優勝すると参加費がタダになって、おまけが少々・・・という感じです。
老後は人と合わなくなってしまうのが心配と、妻からも大いに奨励されています(他の理由があるかもしれませんが)。
温泉宿のカラオケボックスとかでフィーバー・・・これぞ、開放感の極地ですね(笑)。
トラボルタも最近はすっかり悪役専門ですけど、たまに踊るシーンがあるとさすがという感じですよ。負けられませんね。

懐かしいですね!

サダディナイトですか。
この言葉で、ハイファイセットの「土曜の夜は羽田に来るの」を思い出しました。
歌詞の内容はちっともフィーバーしていませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

土曜の夜は羽田に来るの・・・いかにもユーミンらしい歌詞ですね。
因みに私は、「土曜の昼はドイツから羽田に帰ったの」でした。
成田でなくて、よかった。。。

なにっ!

「サタデーナイト」

「毎日が日曜日」なので「毎晩がサタデーナイト」です。
こんな自分が恥ずかしい。

(答えになっていなくてすみません)
    • 0
この回答へのお礼

毎晩がサタデーナイト・・・これこそ、最高のフィーバーじゃないですか!(笑)

こんばんは。

流石に歳喰ってサタデーナイトフィーバー出来ません。
高校生の頃はゆとり教育が実施される前で週末は、
友人達と徹夜で『信長の野望』というゲームを遊んでいました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、サタデーナイトフィーバーには若さも重要な要素かもしれませんね~
友人達と徹夜で『信長の野望』を・・・年を取ると、ゲームの野望さえ持てなくなりそうです。。。

サタデーナイトは翌日が仕事のためおとなしくしています

私がフィーバーするのは年3~4回のライヴ参戦

フィーバーしています(^^)

ネオン街ともすっかりご無沙汰

フィーバーはアベノミクスに期待しましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

サタデーナイトクワイエットですね。
ライヴ参戦は毎週とはいかないだけに、相当フィーバーしていることでしょう。。。
アベノミクス・・・空フィーバーでなければよいのですが。