質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

【Sheet1】
・期間(日数)がバラバラ、且つ重複している広告売上データ
 │
 │別シートに関数で下記の内容を自動入力したい
 ↓
【Sheet2】
⇒日毎の売上金額を表示したい
 ※各広告の日割り(1日の平均)売上を計算

何方か、助けてくださいー。

宜しくお願いします。

「エクセル:期間がバラバラなデータを日毎に」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは!

一例です。

Excel2007以降のバージョンをお使いだという前提で・・・
↓の画像で左側がSheet1とします。
Sheet1に作業用の列を設けます。
作業列F2セルに
=IF(E2="","",E2/D2)
という数式を入れフィルハンドルで下へずぃ~~~!っとコピー!

そしてSheet2のB2セルに
=SUMIFS(Sheet1!F:F,Sheet1!B:B,"<="&A2,Sheet1!C:C,">="&A2)
という数式を入れフィルハンドルで下へコピー!
これで画像のような感じになります。m(_ _)m
「エクセル:期間がバラバラなデータを日毎に」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変勉強になりました!感謝ですー。

添付図参照

Sheet1!G2: =AND(G$1>=$B2,G$1<=$C2)*$E2/$D2
Sheet2!B2: =SUM(OFFSET(Sheet1!$G$2,,ROW(A1)-1,5))
「エクセル:期間がバラバラなデータを日毎に」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

感謝ですー。大変助かりました。

B2からB6に開始日,以降C列に終了日,D列に日数,E列に売上として

シート2のB2:
=SUM((Sheet1!$B$2:$B$6<=A2)*(A2<=Sheet1!$C$2:$C$6)*IF(Sheet1!$D$2:$D$6<>0,Sheet1!$E$2:$E$6/Sheet1!$D$2:$D$6,0))
と記入し,必ずコントロールキーとシフトキーを押しながらEnterで入力
以下コピー。
#シートが分かれているので,ひどく見にくい数式になります。

#計算式の組み方に注意しないと,シート1の数表に未記入等があった場合に計算できなくなりますので,寄せられた回答をよく検証して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました!感謝ですー。