Painter6.0jの解説本を探しています。
Happy Painter Lifeより詳しい本があれば、どなたか教えてください。
特に、クローンの機能をわかりやすく解説している本を探しています。

A 回答 (1件)

下記のページ(コーレルジャパン)の「書籍情報」というところに現在出版されているPainter関連の本が載っています。


また、より具体的なことであれば同じく下記ページから参照できるCorel Users' Clubも参考になるかもしれません。

参考URL:http://www.mvi.co.jp/corel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで購入できました。参考URLからリンクして
「一週間でマスターするPainter6」を選択しアマゾンから購入しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPAINTER6.0Jのインストール

今日、会社のパソコンにPAINTER6.0Jをインストールしたのですが、起動させると、ところどころ日本語の表示が変です。メニューのところの多分「ウィンドウ」と表示されるべきところが「ウ・Cンドウ」となっていたり、カラーパレットが「|||zp」となっていたり。READ MEファイルに「クイックタイムをインストールしないと障害が起きます」というような事が書いてあったので、1回アンインストールして、クイックタイムの最新版をダウンロードしてインストールして、再起動して、もう1回PAINTERをインストールしてみたのですが、状況は同じです。一体何がいけないのでしょう?PAINTERは私が使う訳ではないのですが、営業さんが明日の昼までになんとかならないかと言われるのです。
とても困っているので、お判りになられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私もWINDOWSのソフト全般が文字化けしてしまうことがありました。例えばIEのメニューのファイルが文字化けしていたり、ウインドウの右上の閉じるアイコンが化けていたりなどです。
そこで私はWINDOWSのCDを入れてOSを上書きインストールしました。すると文字化けが見事に直りました。何かファイルが消えていたのかもしれません。
だからWINDOWSを上書きインストール(再インストールではない)すると改善されるかもしれませんよ

QPainter IX.5の初心者向けな本

タイトルのまんまですけど
Painter IX.5の初心者というか
まだやった事もないような状態なんですが
何かお勧めの初心者向けの本ありました教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

一週間でマスターする Painter IX for Win & Mac
大賀 葉子 (著)
一週間シリーズのペインター版です。これなんかいいと思います。

正直に言って、ペインター関係で初歩的なものというより、Photshopに比べて少ないので、限られてくると思います。
コーレルのサイトのチュートリアルや、ヘルプもかなりのページ数なはずですので、気になるところは印刷してすぐ見れるようにしておけば、作業も違ってくると思います。

QPainterで「塗り」の参考になる人、本等をおしえてください

今までPhotshopオンリーで、パスで線を描き、エアブラシで塗っていたものなのですが、生っぽさに惹かれて
Painterで線画を描くようになりました。Photshop時にはCGらしいCG(キレイなんですけど、よくある漫画、イラストみたいなもの)しか
描けなかったのでリアル調な塗りにしていきたいと思っています。

そこでPainterの基本的な機能の解説はいいので、塗りに特化したような参考になるようなもの
(ネットのHowto講座や本など)を探しています。


本は「Painterで描くデジタルイラストレーション 2003」や「ペインタボン」などが目についたのですが、
皆さんの意見などを聞いてから買った方が後悔が少ないと思いました。
皆さんの体験談や、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Painterは、バージョンによってかなり使い勝手が違うので
バージョンが違うと、使い勝手がかなり違うことをお心にとめておいてください。

それを前提にしたうえで、ということになりますが、
吉井宏氏の著書をお勧めいたします。
私が実際、かなり「塗り」の参考にさせていただいたものです。

今、一番簡単に手に入るのは
「タブレット&PainterClassicで絵を描こう」という書籍です。
機能限定版のClassic(それも現在入手の難しいバージョン1.0)の解説書ですが
他バージョンでも参考になるTipsがいっぱいです。
ほかには「Painterアスレティクス」や「ハンズ・オン・Painter」あたりがおすすめですが
古い本(バージョン5とか5.5くらい)なので
入手が難しいかもしれません。

吉井宏氏のサイトを紹介しておきます。
著書の紹介、氏のイラストの展示、Painterの話題が多いBBS(会員制・無料)など
購入前の検討材料になると思います。

参考URL:http://www.yoshii.com/

QAdobe Photoshop6.0お勧めマニュアル本について

最近入手したフォトショップなのですが、どーにも使い方がよくわからず、マニュアル本の購入を考えております。
何かお勧めの本があったら教えていただきたいのですが・・・。
宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

レタッチソフトの参考書って意外にまともなものが少ないので選ぶのに苦労しますよね。

私はエクスメディアのMENU MASTERシリーズをお薦めします。
フォトショップをバージョンアップする度に一冊買ってます。
文字通りソフトのメニュー、ツールボックス、パレットをサンプルを使ってひとつひとつ紹介しているのでとてもわかりやすいです。
巻末に索引もあるのでマニュアルとして一冊あれば重宝すると思いますよ。
"Photoshop 6.0 MENU MASTER "Mac版とWindows版があります。
ただエクスメディアは昨年倒産してしまいました(^_^;)バージョンも6.0ということなので、もし購入を考えるならば古本屋かヤフオクなどでしょうか。

余談ですが、自分のやろうとしている事をネットで検索するとだいたいヒットします、でとりあえずソフトをいじりたおす。
その過程でわからない用語や使い方があれば上記のような参考書、またはネットで補う。
この繰り返しで楽しみながら覚えられると思います、一つのことを表現するのにいろんな選択肢があるので気ままに覚えていくと良いと思います。
必要であればタブレットを買ったりショートカットなどを覚えるとさらに便利になりまね。
良くできたソフトなのでぜひ使えるようになって下さい♪

参考URL:http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r47835319

レタッチソフトの参考書って意外にまともなものが少ないので選ぶのに苦労しますよね。

私はエクスメディアのMENU MASTERシリーズをお薦めします。
フォトショップをバージョンアップする度に一冊買ってます。
文字通りソフトのメニュー、ツールボックス、パレットをサンプルを使ってひとつひとつ紹介しているのでとてもわかりやすいです。
巻末に索引もあるのでマニュアルとして一冊あれば重宝すると思いますよ。
"Photoshop 6.0 MENU MASTER "Mac版とWindows版があります。
ただエクスメディアは昨年倒...続きを読む

Qphotoshopとillustratorの解説本

photoshop csとillustrator10.03が使いこなせず、解説本を買おうと書店に行ったのですが、あまりの種類の多さに中をぱらぱらと見たもののどれを買ったらいいのか検討がつかなくて困ってます。
いちからのスタートで、おすすめの解説本がありましたら教えていただけませんか?
ちなみにmacです。

Aベストアンサー

こういう質問って雲をつかむような話。
Photoshop、Illustratorともに機能は非常に多彩です。プロが業務に使うソフトですから、とても奥が深い。したがって全ての機能に精通しその全てを使いこなせる人って、それこそ何年もかけてテクニックを修得した達人だけでしょう。一般の人が入門するなら、まず自分のやりたいことに的を絞って、そこに必要な機能からマスターしていく。
例えて言うなら、日曜大工に必要な道具そろえとプロの大工さんの道具箱の中身の違い。日曜大工を始めようという人が、プロの大工さんなみに道具をそろえても使いこなせずに宝の持ち腐れになってしまう。棚を吊りたいならのこぎりとハンマーが一丁ずつあれば片が付く。
まず基本の用語を覚える。これからスタート。これを知らないと、板で質問することもできないし、ヘルプを使うこともできない。
1つ自分でやりたいことをやってみて(これに数カ月かかる)、おぼろげながらアウトライン(これはIllustratorの用語ではなく一般用語)が分かってきて分からないところもおのずから見えてくる。その時点で#2さんの言われるように、はじめて書店へでかけて知りたいことが乗っている本を探すと、自分に必要な本を探すのにも的を絞りやすい。
それにPhotoshopとIllustratorは連携プレイをするソフトなので、PhotoshopやIllustratorの単本だけでなく、合わせ技の解説本も必要になる。
現在の解説本はMacとWin両方について解説されています。

こういう質問って雲をつかむような話。
Photoshop、Illustratorともに機能は非常に多彩です。プロが業務に使うソフトですから、とても奥が深い。したがって全ての機能に精通しその全てを使いこなせる人って、それこそ何年もかけてテクニックを修得した達人だけでしょう。一般の人が入門するなら、まず自分のやりたいことに的を絞って、そこに必要な機能からマスターしていく。
例えて言うなら、日曜大工に必要な道具そろえとプロの大工さんの道具箱の中身の違い。日曜大工を始めようという人が、プロの大工さん...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報