アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になります。
何かはじめてのファイル形式を開くときに「開くアプリケーションを選んで下さい。」等のメッセージが出てきます。その際、その窓の下段に「次回からはこのアプリケーションで開く」というチェックボックスに「レ」を入れた後、それを変更したい時、どうすればよいのでしょうか?
(たとえば、今まで、あるファイル形式を開くときにはノートパッドだったが、これからはエクセルで開きたい等)
わかりづらかったらすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再度、右クリック→アプリケーションから開く→プログラムの選択。

で再度選択できると思います。

開くを選択すると、前回のアプリが開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 19:34

エクスプローラーなどで該当のファイルを右クリックし、プロパティを選択します。


全般のタブの中でアプリケーションの右側の「変更」ボタンを押すとアプリケーションの一覧が表示されるので、別のアプリケーションに関連付けを変更することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまくいきました。

お礼日時:2004/05/12 19:37

WinXPだと


ファイルを右クリックして、
「プログラムから開く」→「プログラムの選択」で
す。

Win98とかWinMeだと
ファイルの上で右クリックする際にShiftボタンを押し
ておくとメニューが一個増えませんか?・・
アプリケーションから開くだったかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
できました!

お礼日時:2004/05/12 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!