au携帯CMで窓際の会社員の役柄の美形の男性
僕たん44歳の方は普段何をされている方なのか
ご存知の方いらっしゃりましたら
お手すきの際に教えていただきたく存じます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

岡康道氏、広告業界ではものすごい有名人だそうです。


元電通のトップクリエイターで、現在は電通から独立したクリエイター衆
でTUGBOATという広告会社を設立しているそう。
缶コーヒーの「ボス」やセガの「湯川専務」のCMは彼の企画。
彼の名前で検索すれば、かなり情報を拾えると思います。
    • good
    • 0

手すきの際に回答したのですが、


いまだに、締め切っていないということなので、
気にならなくなってしまっているのでしょうか?
    • good
    • 0

岡 康道さんです。



過去にも似たような質問ありましたよ。
    • good
    • 0

先日も同様の質問がありました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81684
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「僕たん(44才)」は誰?

AU by KDDIのCM(チャットもできる携帯)
に出演中の
「僕たん(44才)」についてなにか御存じの方いらっしゃいますでしょうか?

AUやKDDIのサイトも見たんですが、
詳しい事は分かりませんでした。

お名前や、俳優さんなのかそうじゃないのか、
俳優さんならどんな芸歴なのかが知りたいです。

御存じのかた、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

某サイトでも「彼はだれ?」というスレッドが立ちあがりこの話題でもちきりでした。
岡 康道さんというらしいです。8月15日で45歳になる、この業界ではかなり有名なヒトらしいんですけど。
正直、私も知りませんでした。

Q商品の命名に関するCMどなたかご存じないですか?

先月ごろに京都で観たCMなのですが、
企業の企画開発の会議みたいな場面で、「忘れられないインパクトのある商品名を」みたいなことを議題に延々議論をしていて、
それでその商品というのが前々からその企業で販売していた商品の新型みたいなモノなんですが、
安直にその元もとの商品名に「~Z」とか「~X」みたいな名前をつけてる、みたいな感じのCMを一度だけ観て、
その時に友達と大笑いした覚えがあるのですが、
どなたかご存じないでしょうか。

Aベストアンサー

会議の場面では無かった気がしますが、キンチョウの『カラーフローG』のCMではないでしょうが?
すけすけたーまたーまぷかぷーか、というなんともいえないBGMをながしていました。
CMの内容は動画はありませんでしたが、テキストなら見つかりました。

内容は、
昨年の売り上げ不振の原因は
この『カラーフロー』とう言う、
覚えにくいネーミングにありました。
今年はインパクトのある名前で新登場。
『カラーフローG』。

キンチョウの公式の動画は残念ながら消えてしまったようです。
このCMでしょうか?

Q「たん」に直線を一本

今夜のIQサプリの問題が先程CMで流れていました。

「たん」に直線を一本加えると野菜になります。

といったような問題でしたが、家族で考えでもってわかりませんでした。

どなたかのお知恵を拝借出来ればと思いまして。。。

ちなみに夜はバイトで見れません(*_*)

Aベストアンサー

正解は「大根」かな?

「た」⇒「ナ」+「こ」
「ナ」に直線を加えて、漢字の「大」
「大」+「こ」+「ん」=大こん

Q昔の資生堂のCMソングをご存知の方教えてください

古いお話で恐縮ですが、今から25年位前の
資生堂のCMで、外人男性歌手がシャンソン風な歌を歌っていました。

歌詞の中の「ギンザー」というフレーズしか解りません。
GMのテーマは「東京、銀座、パリ」という当時としては、新しい感覚でした。

この歌の題名、歌手名がお解かりの方、どうか教えてください、
宜しくお願いします

Aベストアンサー

文化放送の「オール・ジャパン・ポップス20」のデータを個人でサイト化されている人がいたので、この曲を検索してみました。

それによると、この曲の正式タイトルは「Ginza Redウィウィ」。'76年の2月第2週に33位初登場、以降22位、19位、16位、14位、11位、8位と着実に順位を上げ、3月第4週に5位になりこれより3週連続5位、4月第3週に4位、以降5位、6位、7位と落ち、7月第1週の40位を最後にチャートから消えております。

カネボウの'76春のキャンペーンソングで、日本で作られた、日本オンリーのシングルのようです。JASRACのデータによれば作詞はPATRICK LOISEAUという人、作曲は佐藤健(詞と曲は逆なんじゃないかという話もありますが、ここではJASRAC記載通りに書きます)、更にはアレンジは大野雄二だったそうです。で、この「PATRICK LOISEAU」という名前で検索してみると、「DAVE」という名前が出てくるサイトがいくつかありました。

更に調べていくと、下記URLのような「DAVE」という名前絡みのレコードのリストが出てきました。中には「DAVE」が頭に付くということでデイヴ・ディー・グループとかも入っていますが、これを見ると、DAVEは70年代から活動を始めて、70年代半ば頃にはPATRICK LOISEAUの作った曲を多く歌っていたことが分かります。CBSレーベル云々ともありますが、当時このシングルはEPIC SONYからの発売でした。

他のサイトでミュージカル出身のタレントらしい、ということも書いてありましたが、何れにしても日本ではそれほど積極的にこれ以外のレコードはリリースされなかったように思います。この位しか分かりませんでした。
http://www.nlc-bnc.ca/discologue-bin/resultsum/m=0/e=0/h=25/p=1/f=PE/t=Dave/l=1

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ma8c-mrkm/ajp/ja/

文化放送の「オール・ジャパン・ポップス20」のデータを個人でサイト化されている人がいたので、この曲を検索してみました。

それによると、この曲の正式タイトルは「Ginza Redウィウィ」。'76年の2月第2週に33位初登場、以降22位、19位、16位、14位、11位、8位と着実に順位を上げ、3月第4週に5位になりこれより3週連続5位、4月第3週に4位、以降5位、6位、7位と落ち、7月第1週の40位を最後にチャートから消えております。

カネボウの'76春のキャンペーンソングで、日本で作られた、日本オンリーのシングルの...続きを読む

Q生茶 松嶋菜々子のCMソングを御存知の方、教えて下さい。

いつもお世話になっております。
かなりメジャーな曲で、耳にする事は沢山あるのですが、肝心な曲名やアーティストが分りません。
現在流れている《生茶》のCMで、上半身は赤い服を着た松嶋さんが自転車に乗っているシチュエーションでの曲なのですが・・・。
女性ボーカルです。
又、この曲をカバーしている人もいるのでしょうか?
御存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

The Cranberriesの「Dreams」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2722716

参考URL:http://www.beverage.co.jp/product/cm/namacya/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報