プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は元夫のコトを大事にしてませんでした。でも離れて初めて元夫の事が大事な存在で愛していると気付き やり直しをしたいと元夫に言ったのですが 愛情が無いと言われました。
先のコトはわからないが また好きになるかもしれないが 好きにならないかもしれないと
そう言われても 私は子供の為自分の為にも待つ選択をしました。
月2回の休みは教えるし会うとも言ってくれてます。子供と会いたいから でもSEXしますが愛は無いと言います。どれぐらい待てばイイと思いますか?しつこくしない方がイイですよね?元夫の気持ちがわかりません 第三者から見てどう思いますか?

A 回答 (7件)

お礼の回答を読んで感じたのは元夫に「貴女に対する愛情を感じさせるには」


「貴女がいかに変われるか?」にかかっていると思えます。

前の私がした事を元夫が今 同じ事をしています。やり直しても また同じ事をされたら嫌だとも言っていました。
>現状がこうなら貴女がするべきことはわかりきっていること。簡単ではないですか?
都合が良いとか悪いとかそんな問題ではありません。
「今まで大事にしてなかった」や「電話もメールも会いに行く事も拒み」などから察するに
過去の貴女の態度や振る舞いがトラウマとなり信用しきれないのでしょう。
ならば言葉だけではなく(元夫に)態度で示すことです。

いつか戻ってくる日を夢見て 待ってみます。
>と決断したなら、「離れてみてこれまでの私の愚かさが身にしみました。
あなたの大切さが分かり、心から愛しさも芽生えてきました。
私は貴女に愛される女を目指し変わるように努力します。
今までの私ではなくこれからの私を身近で変わりようを見守ってくれますか?」くらい宣言し
ほんとにその気持があるなら実行すべきでしょう!!
それが「自分自身で変わろうと自分自身に向けて発するほんとの覚悟」というものです。
SEXもあるようなので全く気持ちが離れているわけでもなさそうですのできっと「分かった」というでしょう。
 先ずは「痩せてしまってガリガリでみっともないの」と貴女ご自身が言うくらいの体を
「抱き心地の良いナイスバディ」に戻しましょう!!

夢は思うだけでは単なる夢です。
夢を掴む為には地道な努力あるのみです。
でなければ夢なんて簡単に手に入るものではありません。
でも貴女の現在思っている「夢」は私から見たら簡単に手に入りそうな気がします。
どうか頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。本当にありがとうございます。私は元夫にしたこと 本当に本当に後悔して反省しています。その事も元夫にも伝えました。だから 待つコトを許してくれたのだと思います。これからの私のする事を見て やり直すのか?別れるのか?ズルズルするのか?私には、わかりません。でも変わった私になり やり直してもらえる様 一から頑張りたいと思います。もう一度チャンスがもらえる様に 子供の為にも 私は頑張ります。応援してくださり本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/04/23 10:21

離婚原因を詳しく書いて欲しいです。



元夫を大事にしなかったのなら、あなたが離婚の原因だったんですね。

でも、身体の関係があるなら、 復縁も近いと思いますが・・・。

今はあなたが試されているんだと思います。


復縁したら、ちゃんとご主人を大事にできるかどうか、

見られているんでしょうね。


とにかく、ご主人次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。離婚原因は経済的な問題と元夫の仕事の事です。離婚後 復縁の約束をしたのですが 私が元夫を大事にしなかったので今に至ります。

お礼日時:2014/04/22 22:09

可能性があるとかないとか言われて一喜一憂しないことです。



離婚には理由があります。
その理由が解消され、あなたを人として、女性としてもう一度見ることができるのであれば可能性もあるでしょう。

知人にも同じ状況の男性がいますが、復縁は絶対ないと言っています。
離れているから今は普通に接することができるけど
一度壊れた夫婦は簡単に元に戻れないと。
子供のことを思うから、別れた奥さんにも優しくできると言ってました。

私は第三者として、このまま現状維持が続くと思います。
復縁はないような気がします。

一応自分も離婚経験者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。元夫も子供の為と言っていました。でも 私や子供が困る事があれば助けたいとも… 言われてる事 すごくわかります。私に優しくしたりするのゎ子供の為なんですよね。現実突きつけられて やっぱり辛いです。でも いつか戻ってくる日を夢見て 待ってみます。上の子が小学校入学するまで 3人で待ってみます。 

お礼日時:2014/04/22 12:08

離婚した理由によるのではないでしょうか


どちらかが浮気してたら難しいかと

いがみあってるばっかりではなく適度に仲直りしたりしないと夫婦はやっていけませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。離婚理由ゎ経済的な事です。一度離れてお互い生活立て直して またやり直そうと話て別れました。でも 別れてる間 私ゎ元夫を大事にしなかった。自分や子供の事でいっぱいで電話もメールも会いに行く事も拒み それが今の結果です。

お礼日時:2014/04/22 12:13

数ヶ月前に離婚した男です。



はっきり言ってやり直せると思いますよ。
離婚してまで性の関係があるのであれば、まだまだ愛情はあると思います。

男は愛がなくてもSEXできるといいますが、元妻となると別物のような気がします。
子供の事を踏まえて離婚したのですから、それなりの決意があると思います。
私なんか元妻に触れたくもありませんから(笑)

どちらにしろ元旦那さんの気持ちは、ご本人にしか分かりませんが、同じ男としてまだ愛情は残っていると感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。愛情が少し残っていると言われて 壊れかけた心が少し治った気がします。ありがとう。今 痩せてしまってガリガリでみっともないので 少しずつ心と身体が治ればイイな

お礼日時:2014/04/22 11:42

 復縁の可能性は大です。


なぜなら、月2回お会いになっていて性の関係もある。と、いう事実が復縁の可能性を物語っています。そして、元ご主人は特定の女性とお付き合いされている可能性が低いからです。ここからは疎遠になるか距離が縮まるかは今後の展開次第です。

復縁を希望されるなら、過去のあなたを捨てることです。そして、新しい女性として生きる覚悟をもち、その生き方の設計図を描き、その通りに実行することです。設計図の書き方は、過去の教訓を生かし、これからのあるべき生き方を考えれば誰でもできます。できないのは過去にしがみついてしまうからです。いいことも悪いこともあるのが過去です。何かを成し遂げようと思えばそれくらいの覚悟が必要です。

「どれくらい待てばいいと思いますか?」と、お尋ねですが、こんなものあなたが分からないのにどうして他者が分かるのでしょう。従来通りのあなたなら元ご主人から観て便利な女の域は越えません。イヤ子供さんの成長とともに元ご主人の心は今以上にあなたから離れます。対策の一つとして、あなたは自分に執着せずに、相手が喜ぶことを優先する考えに立つ事から始めてみられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですね。今まで大事にしてなかったので これからは元夫に尽くしていきたいと思います。金銭的に尽くすのはやめた方がいいですよね?車のローンを払えてないみたいで… これから先 親子4人で暮らせるように頑張ります。

お礼日時:2014/04/22 11:51

>第三者から見てどう思いますか?



とても空虚というか空しいような関係ですね
故事 覆水は盆に返らず・・のような気がします。

もう紙切れ1枚ハンコ1つで赤の他人なんですよ
無理すればするほど相手の言いなり
都合のいい女に成り下がるだけじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やっぱり第三者が聞いたら そうですよね。前の私がした事を元夫が今 同じ事をしています。やり直しても また同じ事をされたら嫌だとも言っていました。だから改めて元夫の大事さに気付き絶対大事にすると私は言いました。もしかしたら試されてるのかも?っと思ってしまい都合のいい女になってるのかもしれません

お礼日時:2014/04/22 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!