プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモ iPhone5sのLTEが繋がらなくなりました。
3日程前から主に3G回線のときが多くなり、たまにLTEになってもすぐに3G回線に戻ってしまいます。
妹もドコモのiPhoneを使っているのですが、 ちゃんとLTE回線になってます。
機内モードのオンオフをやってみたりモバイルデータ通信のLTE回線を使用もオンになってます。
再起動もしましたが、あまり変わりありません。
何か原因があるんでしょうか?
故障してる可能性もありますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

自宅だけではなく、市街地の屋外でも同じと言う事で宜しいでしょうか。



まずは
・ケースやカバーを付けていたら外してみる
 (液晶の保護フィルムはそのままでOK)
・SIMカードを挿し直してみる
これを試してください。

改善しなければ故障している、またはアプリが知らないうちに勝手に設定を変えたのだと思います。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^ ^
屋外ではLTEになるのですが、今までは5本だったのが4本だったりと電波をうまく受信できてないみたいなんです。
SIMカードを差し直してみたところ、まだ3G回線にはなったりしますが、室内でもLTEも繋がりやすくなってきました。
イマイチ原因がわからないですね(;^ω^)

お礼日時:2014/04/22 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!