プロが教えるわが家の防犯対策術!

を始めました。
今週の週刊現代はまるでSTAP細胞論文問題ではなくなっています。写真週刊誌以下でした。

日本の理系がダメな理由の根拠が日本の理系は女に弱いらしいからだそうです。さらに合コンなどで女を喜ばせるのが下手だからだそうです。
その逆である文系を世界はスゴいと思わないといけないのでしょうか、文系ヒドすぎて呆れました。
その低俗(=文系哲学)に付き合うならば週刊現代の人らが週刊文春を読んでいたら笹井副センター長が院生時代に結婚されたのがスチュワーデスと知っているはずですからね。要するに週刊現代は頭痛くなる話題の小保方博士よりも騙しやすそうな裸姉ちゃんの記事に戻りたいとの愚痴でしょうか。心理的には、未熟リケジョよりずっと下位な男子が上位の男子を嫉妬したみたいな。文系理系問わず、ともかく文系馬鹿ばっかり、が最も合理的に説明がつく仮説に思います。情報量のある記者が真面目に勉強したらこの論文は全く難しい科学論文ではないはずです。
1つ1つの実験技術を毎週雑誌記事するだけでも面白いと思いますがその下調べした雰囲気さえ感じられません。
私は週刊誌はページ制限があるから、小保方さんや理研や事件に関する整理された情報を省いていると思っていましたが、どうも根本的に被害妄想型文系は無能だったからのようです。
読者はあんな記事よりも小保方年表やら天下りリストやらカッシーナ経理や縁故採用リストやらの方を理性的に知りたいニュースがこのスタップ問題だと思います。
女子医大のセルシートやら、いくらでもあるのに……
まさかまさかの、火消しざんすか??財務省は出さないでしょうが、理研や女子医大や早稲田はマスコミ接待に払う腐るほど金はありますよね。
現代は現金なんでしょうか、早稲田人脈やら情報などありますか。

ご教示よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

どこから、お金を貰っているかわかるかも知れませんね。

経済社会では、起こることですから。

この回答への補足

STAP関連は私の質問のみならずネットから凄まじいスピードで情報が消されていきます。

私のネット環境ではきちんと読めないのですが見れるうちに読んでおいてください。以下のページです。

「先端融合領域イノベーション創出拠点形成プログラム」
が東京女子医科大学のようです。実施期間は2006年~2015年。つまり一年間STAP小保方博士が粘れば期間満了です。

ご指摘の金ですが、上記ページを読む限りでは、セルシードは女子医大のベンチャーのようですから。女子医大総掛かりですし日立やオリンパスや企業名が並んでいます。
役人の御要望にそうように日本国民を食い物にする腐れ日本ですね。

以上のような実態は、分子生物学の知識とは無関係で、文系マスコミが得意とするところのはずです。そこを記事にしていませんよね!とてつもなく異常な偏向報道ですよね。しかも人工心臓の判決や二歳異状死火葬など小保方博士以外のニュースまで目白押しなのに、ダメ日本の腐敗マスコミは美しすぎる女子医大を記事にしていませんよね?それを記事にせずに理系男子が女に弱いとかじゃないでしょう?

異状するので理由を知りたくて質問しています。

明確なご教示ありがとうございます。

• 0

customarrさん、週刊誌の記事でカリカリし過ぎですよ。

いつの時代でも週刊誌は面白おかしく書くのです。
記事の真実などどうでもいい世界なのです。
customarrさんのような人がいるから週刊誌が売れるのです。
文系も理系も両方必要なのですよ。

この回答への補足

ありがとう。買いたかったんだけど文系の低次元さに金を払う気にならなくなったから質問した次第です。
ここでその議論はしませんけど教育問題カテゴリの私の質問は半数近く抹消されたんですがそこで文系が最初から無ければ日本がいかによくなるかを私は問いましたからどうぞ。例えば福沢諭吉は理系ですからね。
文系の仕事が要らないではなくて、研究者だけ残して、文系大学を廃絶して、みな理系大学なら福沢諭吉コースです。福沢諭吉は命知らずの独占週刊誌みたいな人でしたが女を喜ばせない理系はダメだなんて例え話をされませんよ。本人はアメリカの女の子とツーショット写真を取る抜け目ない人だったとしても。文系大学教授らが雑誌に専門的な意見を述べていますが「小保方博士は悪女ではなく軽女(ケイジョ)だ」です、馬鹿でしょ、世界的に、小保方さんよりも。

私は矛盾が気になるわけです。被害妄想から理系(男子)を馬鹿だというのは構いません。でもそんなページを書く雑誌にはもっともらしい正当性などありませんからね。そうなると正論を述べるのを全面的に放棄した方がいいと思うのです。端的には小保方博士が「ありまーす」と言おうが「センセセンセ」だろうが週刊現代の発狂記事に比べたら何もおかしく普通以上の才女ですよ。
理系はそんな低次元ネタを主体にしてないだけでその低次元を本業にしろとなれば文系が絶滅するほど文系以上の仕事をしますよ。笹井さんだって東大や京大の文系から官僚や文系教授になれば無事に天下り生活できていました。それを選らばなかっただけです。工場の生産ラインの管理者がマーケティングを無視するとか週刊現代は言うのですがマーケティングしている奴らがラインを管理できるのかを問わないまま日本中に発売しちゃうのは小保方会見以下でしょうに。つまり文系は話にならないのだから理系というか分からなければ勉強するなりお願いするなりするのが文系道徳なのに被害妄想で理系馬鹿馬鹿ロンを始めるような無価値さ。ほんの三年間看護短大に通い国試を取った元産経記者?の那須優子(新潮45)はいくら興奮されても週刊現代みたいな文系的無駄ページを書いていません。

なるほど「(雑誌)記事の事実はどうでもいい」は名言です、週刊現代は自分の記事さえですからネイチャーはどうでもいいはずですね。それで小保方非難すんな馬鹿文系です。
ありがとうございました。

• 0

現代でしょう? まともに信じる方が間違っているから。

基本的にまともなつながりが持てていないと思いますから、現場に近いところからではなく、随分と離れた所からの情報をいかに近いように見せかけて書くのですから。

まぁ、専門家の人のきちんと話を聞いてもちんぷんかんぷんな状態でしょうから、まともな記事が書けるわけがないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問サイトも管理が偏向していますね。
なんで倫理観がないのだろう。
偏向しないと表明した立場で、偏向した対応をした時に恥ずかしいと思えないという日本人。
馬鹿利口じゃなくて人間性ですよね。

部数が売れずに潰れかかっている週刊誌が多い昨今ですから、話題になった人を叩いて部数を伸ばそうというわけでしょう。

どの週刊誌も休刊や廃刊に追い込まれる寸前だそうで、週刊誌など読んでいる人は希少な存在です。

私も冷戦崩壊頃までは週刊誌を読んでいましたが、インターネットが始まった頃から本を読まなくなり、現在に至っています。週刊誌や写真週刊誌が読者を失って次々と潰れているのは御存知の通りで、生き残っている週刊誌の方が珍しい存在です。気にしないで置きましょう。

週刊誌がSTAP細胞事件を問題にしているのは、エリートの不祥事を叩けば読者が戻って来るのを知っているからです。

最近の事件を振り返ってみるとわかりますが、通り魔、盗撮、ハッキング、遠隔制御、STAP細胞に至るまで、全て理系の人間が事件を起こしています。

今では理系の人間は大事件に無くてはならない存在であり、週刊誌がネタにするのは、その為なのです。

この回答への補足

ホリエモンやソンとかも理系なの。

参考になりましたが、今週の週刊現代を立ち読みされたら明白ですが、ネットの書き込みしてるような理系男子の価値を下げようとする記事です。スチュワーデスと結婚するような理系を叩いているのではありません。
そういうのは(煽りで買う馬鹿はいませんから)部数を上げないだろうし火消しに思えるのです。裏を返せば、本事件はもはやネットの理系男子と大隅典子先生および新潮45の那須優子さんがいなければ全面的にメディアが早稲田女子医大に買収ないし脅かされている可能性があります。女子医大の報道は特にですが中身のない芝居臭い報道ばかりで真剣な情報を提示する報道の少なさには、ゲスばかりのマスコミ関係者らだけに、宗教やら在日やらのつながりも感じられます。女子医大の異状死の家宅捜査がなければ、警察が火消しに関係しているかも知れません、兵庫県警はパトカーで露払いしたわけだし。
ご回答ありがとうございます。

• 0