プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長:153.4cm 体重:75.5kg
 ズバリ言います!!デブです!!またまたズバリ言います!!中2の体です!!
なんて言ったら、信じないかもしれないんですが、嘘なく真実をそのまま書いています!!

 親に運動部入れって言われて、ソフトテニス部に入ってみたものの、全然痩せません!!
まぁ、部活だけじゃ痩せないのは分かっています。しかし、運動部に入ってるのに体重が逆
に中学入ってから、2kg以上増えました!!

 私は、中学卒業、高校入学までにせめて、全国平均の45~50kg代になりたいです!!
高校生活、デブだなんて最悪すぎます!! 

 お願いします!!助けてください!!

 食事は、朝と夕食しか制限できません。昼食は学校の給食があるためです。運動は、部活で家に帰るのが遅いので、ほとんどできません。なので、遅く帰ってからでも、家でできる運動やストレッチなどがあれば、教えてください!!ダイエット食品などは、買ってもらえそうにないので、できません!!

 すみません。条件がちょっと多くなってしまいましたが、この条件にふさわしいダイエット方法で、
約2年で、25~30kgやせる方法はないでしょうか?お願いします!!少しの情報だけでも
いいので、教えてください!!参考にしたいと思っています!!

 すみません。少し長くなってしまいました。

    ご協力よろしくお願います!!

A 回答 (7件)

とりあえず、走ったり食事制限をするのは後回しにしましょう。


今は成長期真っ只中ですし、今のうちに太っておいたほうが
成人になった時より女性らしい体つきになれます(セクハラじゃないです)

何も考えず、ひたすら筋トレしてください。
これに尽きます。
特に背筋!鍛えてください。
お腹に脂肪がついてくると、自然と姿勢が悪くなります。
きっとあなたは猫背か、逆に反れ背?でしょう。
正しい姿勢を意識してください。
姿勢は大丈夫よ!!ってなったら、ひたすら腹筋鍛えましょう。

繰り返しますが体重が落ち着くまで決して走らないでください、食事制限もしないこと(間食は控えて)
年をとってから苦労します。
ちなみに、コンビニにあるカロリミット推奨。スマホをお持ちならsix pack?(無料)っていうアプリいいですよ
そんな簡単なの楽勝だよ!と思ってたら意外に辛いです。
    • good
    • 15

一日三回も飯を喰うヒマがあるくせに、自称「忙しい」とは笑止千万。


忙しいとは飯食うヒマもない人のことを言う。

そんなに忙しいなら一日二食でも一食にでも減らせばいい。
飯だけは喰う癖に「忙しい」などと言うな。

忙しい人は太っている暇などない。
デブってのはヒマだからなんだよ。デブっていうヒマもないほど動きまくれ。
    • good
    • 15

ただの食いすぎです。



運動する前から体重減っておらず、むしろ太ったならば食いすぎ以外の何物でも無いです。

お菓子、甘いパン、総菜パン、、、いやパンは全部禁止で。
甘いジュースも全部禁止で。

ごはんはおかわりしない。

給食は問題ありません。
朝と夜が食べすぎなんです。
あと、間食も止めてください。

とにかく運動は関係ないですね。
食いすぎなんです。
    • good
    • 9

そりゃ食いすぎ以外の何者でもないでしょう。

特異体質でもない限り。
ご家族は太っていますか?もし太っているなら、あなたの家の「普通」が「特盛り」である可能性があります。
朝食と夕食を一般的な量にして、給食のおかわりや間食をやめれば効果があると思います。
    • good
    • 6

質問者さんはまだ身長が伸びることを考慮すると、とりあえず、20kg減あたりを目指すのが良いでしょう。

25~30はちょっと痩せすぎです。給食は普通に食べてください。栄養士さんがちゃんと考えてくれたメニューですので。あとは朝と夕食を今の半分にして、おやつを一切やめましょう。そうすれば結構良い線行くと思います。お腹はすきますよ。だけどそれを我慢しないとどうしようもないです。部活が終わって他の仲間と買い食いなどしたら完全にアウトです。

これを続ければ必ず痩せます。だけどうまく痩せたからって食べ物を元に戻したら、100%元の体重に戻ります。痩せながら、質問者さんの食べるべき分量、ものを体で覚えて、我慢しなくてもそれができるようにしてください。

お腹がすいて我慢ができなくてどうしようもないときは、ところてんを酢醤油で食べるとか、こんにゃく、白滝の煮つけとかなら大丈夫ですが、そんなものの助けを借りなくても良いようにしないといけません。いずれにしても食べる量です。食べる量を減らしても、栄養バランスはちゃんと取ってください。野菜だけとか、果物だけとかはダメです。
    • good
    • 8

どんな食生活を送っているか、ざっとでも書き出してみてください。


きっと自分では気づかぬところに原因があるのだと思います。
運動すると余計に食欲が増して太ることもありますからね。
やはり内容を見直すしかないんです。

ちなみに学校給食はきちんと栄養やカロリー計算されてるのでお代わりしなければ普通に食べて大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

中学生で運動部で痩せないって。

。。
よほどサボってるか、帰ってから食べ過ぎかの、どちらかですよ。
生活を、もう一度見直しましょう。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!