プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近乃木坂46のファンになって握手会に参加したいと思いまして質問させて頂きます。

オフィシャルサイトで参加条件を確認したところ、「初回仕様限定盤(CD+DVD盤 Type-A~C)に封入されている「全国握手会イベント参加券&スペシャルプレゼント応募券」を握手会当日に会場に持参」または「当日会場にてCDを買い、封入された「全国握手会イベント参加券&スペシャルプレゼント応募券」を使用する事も可能」と書いてありました。

そこで質問なのですが、
(1)初回限定版CDを買えば参加券は必ず付いてくるのですか?
(2)人それぞれだと思いますが、参加券を一人何枚ほど一回のイベントで使いますか?
(3)何千枚とCDを買うファンがいますが何のためにそんな大量に買うのですか?
(4)握手会について何かアドバイスなどありますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

1、DVD付きの初回限定版なら必ず付いています。

ただし、DVD付きの「通常版」も存在するので要注意です。

2、3枚ぐらいが多いですかね。
typeA~Cを1枚ずつ購入という事です。

3、
・沢山握手したいからor長時間会話したいから
・メンに認知して貰いたいから
・お茶会の当選確率を高める為
・サイン入りグッズの当選確率を高める為
・アンダーLIVEの当選確率を高める為
etc.
それと、大量購入する人は全国握手会ではなく、「個別握手会」用の場合が多いです。

4、全国握手会は会話する時間は殆ど無いので、特に気を付ける事はないですよ。
推しではない方のメンが相手でも素っ気無い態度は取らない方が良いぐらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本日4月24日に無事限定版CDを購入することができました!
当日はミニライブもあるということなので取っても楽しみです!