アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のようなバーコードがモニターに出たので、モニター不良かと思い、モニターを購入しました。

モニターを購入した日は1日大丈夫だったのですが、次の日の夜にパソコンを付けたら、また前のようなバーコードが出てフリーズしてしまいました。

パソコン詳しくないので、よくわからずパニックです(>_<)(>_<)

わかるかた詳しく教えてください。よろしくお願い致しますm(__)m

「画面が(´Д`)」の質問画像

A 回答 (7件)

こんばんわ

モニターを購入してすぐに、バーコードのようなフリーズ画面が出るとは考えにくいですね。
おそらく、グラフィックドライバーの不具合が原因だと思います。
ドライバーの更新により、正常に表示されると思います。
一度、セーフモードで起動し、下記の事をするとうまくいくと思います。

1:ドライバー等の更新作業
・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、このソフトにてドライバー全体を更新します。更新しましたら、Driver Booster Freeを削除。

2:PC内部掃除
・PC内部に埃がたまると熱暴走により、種々の不具合が出やすいです。
・下記のURLを参考に、ファンが回っている部分をエアーダスターで埃を飛ばし、掃除機で吸い取りましょう。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/pc-cleaning-ma …

最後に、念のため、下記にて、修復作業も行うとよいでしょう。
・PC チェックディスクと検索し、チェックディスクを行います。
・終わりましたら、ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップをします。
・終わりましたら、デフラグと検索し、HDDデータの最適化を行います。
    • 0

詳しくないのであれば

パソコンを修理する所へそのパソコンさら持って行き
パソコンの中にあるグラフィックボードの増設か交換を依頼されてはどうでしょうか?

この回答への補足

わかりました!
ありがとうございましたm(__)m

• 0

グラボ

パソコンのマザーボードに内蔵されている物だったら、グラブの故障だから、交換するか、パソコンをメーカー修理に出すか、買い換えます。

画面表示されていますのでモニターの故障ではありませんから、買い替え前のは使えますよ(^_^;
    • 0

グラボですな。

グラフィックボード、画面表示を専門に行なっているボードです。

マザーボードに差してるカードのものや、
マザーボードにオンボードのものや、
CPUと合体したものや、色々あります。
USB外出しというものも最近はありますね。

対処としては、今のグラボの性能を調べて、それに見合ったグラボの購入ですね。
マザーボードに指しているものであれば交換。
それ以外は追加ですね。
使えるインターフェース、PCケースの形状による大きさの限界など条件に見合ったものが必要です。
BIOSの設定とかもあるので、パソコンが詳しくないということなのでハードルが高そうですね。

メーカー品なら修理に出した方がいいかも、ですね。高いけど。

この回答への補足

そうです、パソコン詳しくないので、おっしゃってる意味が理解出来ませんm(__)m

ありがとうございました。

• 0

グラフィックボード。

メインボードに刺さってて、画面を作ってるやつ。
    • 0

グラフィクスの故障でしょう。

オンボードのグラフィクスでしょうか、それともビデオカードがついているのでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
しかしパソコン詳しくないので、なにがなんだかわかりませんm(__)m
ぐぐってみます…。

• 0

グラボじゃね?

この回答への補足

グラボとは何ですか?

• 0