アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

 Windows7 Pro

タスクスケジューラにて定時に特定のサイトへアクセスし、ソースをダウンロードしてます。
先日、タスクが実行されなかった為、確認したところ、Windowsにログオンしてなかったことが原因と判明しました。

そこで、タスクの設定で『ユーザーがログオンしているときのみ実行する』を『ユーザーがログオンしているかどうかにかかわらず実行する』に変更すればよいかと思ったのですが。。

この場合、どのユーザー(プロファイル)で実行されるのでしょうか。
当該PCはユーザーAのプロファイルしかありません。タスクにて実行するプログラムは、ユーザーAのプロファイル上で実行することを前提に作り込んでおります(ソースのダウンロード先フォルダやブラウザの設定など)。

このように、プロファイルに依存するようなタスクは『ユーザーがログオンしているどうかにかかわらず・・・』は使えないのでしょうか。

ご教授の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

タスクの実行時にに使うユーザー・アカウント



ここで設定できます

デフォルトはタスク作成時のログオン・ユーザーですが


ログオフ中でもタスクを起動させる方法
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1307/08/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

早速ためしたところ、問題無くタスクが実行されることを確認しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!