アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大統領とかは厳戒態勢になるのはどうしてですか
、核の発射ボタン持っていると昔からいわれている
人に対して失礼な事する人なんて存在してはいない
と思いますけど、強い相手になぜそれほどまで守りを
固める必要あるのですか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

社長の息子などに対して態度が変わるダメ上司の心理に近いと思います。



VIPを護る。といいつつ、自分のメンツを護っている。
のではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
つまり何か失礼な事あると出世に影響あるかもしれないので
一生懸命自己保身する為の、手段という感じなのですかね。

お礼日時:2014/04/23 12:58

大勢の民衆が選んで大統領になったのだから 一人の大統領には その民衆の願いが含まれています



要は その人 一人を守ってる訳では無いって事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本も首相とかは国民が選べれば
国民の声が届くようになりますかね。

お礼日時:2014/04/23 13:13

(1)「核の発射ボタン持っていると昔からいわれている人に対して失礼な事する人」が存在する可能性が十分にあるから。


(2)万が一のことがあれば、日米関係に悪影響があるから。
(3)万が一のことがあれば、日本の治安、警備能力等に対する信頼が失墜するから。

このくらいでいいっすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックとかの開催国の練習とかにも
かねているのですかね。

お礼日時:2014/04/23 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!