プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おうちカフェを楽しみたいと思ってるのですが、電化製品に疎く
自分では決めかねています。
何かオススメのコーヒーメーカーがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ちょうどコーヒーメーカーを探している最中なので回答します。

個人的なポイントとして

・保温できる(魔法瓶タイプ)
・5杯分入れられて、コンパクト
・低価格(最高に高くても1万円以下)とはいえ、しっかりと美味しいコーヒーができること

できれば、清潔感が保てるように給水タンクが取り外して洗えるものがいい

ということをポイントに探していました。

今購入を検討しているのが

・メリタ ノイエ MKM-535/W
http://myfave.jp/Product/i/4fgTkXQfhkCpNrvoXo6TBw2

上記の条件をすべて満たして、5000円程度です。

・[TIGER タイガー] コーヒーメーカー ACU-A040-RE
http://myfave.jp/Product/i/ki-QlFBRP02P7mEQ3qP3wQ2

こちらは給水タンクの取り外し以外の条件を満たして、5000円程度なのですが、
コーヒーサーバーの口が小さく、手が入らないのでちょっと洗いにくいのが難点です。
手が小さい人なら問題ないと思います。

・サーモス ECF-700-SBK
http://item.rakuten.co.jp/dtc/4580244682270/?sci …

スリムなので置き場所が無いときはいいかと。

ご検討くださいー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/01 13:36

こんにちは。



小容量(最大でも約4杯分)で多機能タイプのものを挙げておきます。

タイガー魔法瓶 ACT-A040
http://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm? …
○1台でドリップだけでなく、カフェポッドやUCC上島珈琲から発売されている「エコポッド」が使える3Way方式
○ヒーターで加熱せずに保温でき、汚れが付きにくい内面鏡面加工の真空ステンレスサーバーを採用
○給水やお手入れがしやすい着脱式水タンク採用

タイガー魔法瓶 ACY-A040
http://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm? …
○簡単な操作で泡ミルクが作れ、家庭で手軽にデザートコーヒーが楽しめるモデル
○ヒーターで加熱せずに保温でき、汚れが付きにくい内面鏡面加工の真空ステンレスサーバーを採用
○給水やお手入れがしやすい着脱式水タンク採用
○フィルターはスライド式で着脱でき、お手入れも簡単
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/01 13:36

電気のコーヒーメーカーって最初は面白がって使うんですが、そのうちにしまいこんで食器戸棚の肥やしになるだけですよ。

(1日に何杯も飲むのだったらちょっとお高い自動のものが便利かもしれませんが)

シンプルにミルとペーパードリップの器具を買うとか、コーヒープレスの器具でやるのが簡単だし長続きすると思います。
もしエスプレッソだったら直火式のもので十分おいしいエスプレッソができます。
ミルク泡立てるのだってブーンって回るハンディフォーマーがあればいいだけですし。

http://news.mynavi.jp/series/coffee/001/
http://caffettiera-espresso.com/b_what_espresso. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/01 13:36

私が使用していますが、メリタ製の アロマサーモステンレスII は使い勝手が良いですよ。



ステンレス製の保温タイプのコーヒーポットがついていて、珈琲を入れて無電源で数時間はホットのままで飲めます。

殆どのコーヒーメーカーがポットの下から電気ヒーターで温めるタイプですが、これは保温タイプなので安心して使用出来ます。

   http://kakaku.com/item/K0000487123/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/01 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!