【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

不倫の末、離婚、再婚する人って所得の多い人ですか?子供の養育費、慰謝料の分割の支払いがある元既婚者35歳が、25歳の独身女性と生活ってできると思いますか?


【男】:手取り27万 養育費8万支払い、住宅ローン残り5万支払い。実質14万。家なし。
【女】:手取り18万 アパート代7万

養育費諸々支払いながら、新しく結婚生活って所得がないとキツイとは思うのですか、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

女性には、色々な副収入が、ありますが・何を御心配されていらっしゃることなのか。


大きな_勘違いでしょうか。
    • good
    • 1

あなた自身についての相談だと仮定しての回答です。



男性がサラリーマンで60歳定年だとして、単純に計算しても
今の相手ならあと25年、あなたと同年齢のあいてなら35年
収入があるわけです。

つまり年上と結婚するというのは、ほぼ同じ条件の相手との比較
であれば、年齢差分だけ生涯賃金が少ないということです。

まして、それから養育費諸々差し引かれるとなると…。

ヘタすれば先方の配偶者からあなたへ慰謝料が請求されるかも
しれませんし、経済的には大変ですよね。
    • good
    • 0

条件が揃ってないので、私の金銭感覚でいきますと、一人でも生きていけない額です。



でも、超ビンボー生活でいいならできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男が女の部屋に転がり込みます。。
離婚成立するまでは、男は月3万しかない。。。
どう?長続きしないよね。

お礼日時:2014/04/24 06:48

手取り27万は今の時代のまあまあの収入なんでしょう。


それがゆえに、住宅ローンなんてしょい込んでいる。
自分も含めて生涯家族が住む棲家と考えるなら、月5万の支払いなんて安いものだと思いますけど、自分が住まない家に5万は高い買い物です。
プラス別に家賃が要りますしね。
養育費8万も、そこそこ払えそうがゆえに、決められた金額です。

略奪された元妻からすれば、これくらい払ってもらって当然、足りないくらいです。
かといって別れることが決まった以上、あんまり搾り取って男の生活が成り立たなくなったら元も子もないので、これでもおさめた額なのです。
一方、あらたな家庭をつくるにはこれまた足らないでしょう。
夫婦二人だけで、物価の安い土地で細々と暮らしていくならいいでしょうけど、子ども作って育てて、そこそこ遊んで、美味しいもの食べて、老後の安泰まで考えたら・・・無理でしょう。
結局、貧乏に我慢できなくなって破たんするでしょう。

不倫の関係のうちは、男が奢ってくれてホテルにいってと、美味しいところだけとっている時との落差に歴然とするのです。
生活なんて考えないうちが華なのに、アホなおんなです。
深入りしないうちに手を引いておけばよかったのに、アホな男です。

倫理的なことはおいておいて、損得のこと考えても不倫の末、略奪婚なんて一つもいいことないのです。
金のある男なら、妻が離しませんしね。
逆のパターンで、いい女を妻にしている男は、不倫なんてされた日には相手の男を殺すでしょう。
一方、稼ぎもなくろくでもない男なら、のしつけてさしあげますわ。
子どもがいたら養育費くらいは払って欲しいけど、ないところは取るのは無理だわね。
見る目がなかった自分を責めて、子どもに詫びて女手一つで育て上げるわ。

質問のパターンは真ん中ですね。

質問者さんは、どちらの立場のお方?
略奪女の立場の方だとしたら、ご愁傷様でした。
もっといい人探したら?
ま、男の方も別れて家なしになった以上、女にすがるしかないか・・・ま、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も無理だとおもいます。
私は元妻!あっまだ離婚してなかった!
今なんかおこずかいの3万で女の家転がり込んでる。それでも離婚したいらしい。
不倫女とはまだ4ヶ月だから、頭の中お花畑。馬鹿な旦那。
不倫女にすてられてから、あたしもポイします!それだけのことされたので。

お礼日時:2014/04/24 18:50

略奪までしたのにやってけるかやってけないかをここで相談なんて惨めすぎです~。


そんな事考えるくらいだったら略奪しなければ良かったですね。
略奪ってどんな事も乗り越えれるくらいの覚悟でしないのですか?

でもキツイと思うとおっしゃられてるなら覚悟もできていると思いますが、女性もずーっと働き続けないとムリでしょうね。
パートは産休もなければ辞めれば給料なしなので旦那だけでは子供も育てられない所得というか出費の多さです。
    • good
    • 0

収入の範囲でやっていくより仕方が無いでしょう。

養育費及び慰謝料の支払いが困難なら、調停を申し立てて減額の調停をすれば良いのです。養育費は子どもさんも支払い義務者も同程度の生活保持を目的にしています。あなたの相手の男性が子どもさんの養育費を決められたとおりに支払えば生活が成り立たなければ調停を申し立てれば良いのです。

慰謝料に関しても支払い困難な実情を各種の支払い証明を元に説明して、支払時期を延ばして貰うか、分割金額を少額に変更して貰うかの話は出来ます。そして、それは実現可能です。

略奪愛だからガマンしろ、なんてことは法律的には全く関係ありません。お互いの生活が成り立つことを一番に考えなければならないのです。あなたの方は、生活のためにいくら必要なのかの必要経費を明らかにして交渉すべきです。
    • good
    • 0

>不倫の末、離婚、再婚する人って所得の多い人ですか?



後先考える人は不倫なんてしません。

よってその後の生活は奪ったほうも
奪われたほうもぐぢゃぐぢゃ。

所得の多い人なら元嫁さんが絶対に
手放しませんよ。いい金づるですから。


その金額ならフリーター同士が同棲ごっこを
する程度の生活なら問題なくできます。

ローン組んで家買って、子供作って
大学まで行かせてってのは無理でしょうね。
    • good
    • 0

不倫の末の結果ですよね。



その運命を選択したのだから、受け入れなければ。例え苦しくとも。
    • good
    • 0

奪われた元妻はその27万円の手取りがなくなり養育費8万円しかなくなったわけでしょ。

子供を抱えて夫を奪われ子供にはお父さんはよそに女を作っていなくなったというつらい記憶を残して。

そこまでして奪った人との生活はどんなにきつくても選んだ道なんだから仕方ないと思うけど。
人の幸せを奪っておいて自分は幸せになろうなんて思っちゃいけないことをしたんだものね。
    • good
    • 1

No.1さんに同意。


あなた方の生活費にどれくらい要るのか他人にはわからんもの。
地域によって物価もちがうし。節約しながらも時々の贅沢は外せないとヌカす輩もいるし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q不倫の末、略奪愛に成功し、結婚された方

相手はまた浮気しましたか??
どういう生活をおくっていますか??
私は、略奪愛のすえ、結婚の約束をしている人がいます。
今交際して一年ちょっとが過ぎました。
若いときはかなり浮気をしていて、結婚して子供が出来てから落ち着いたものの、四年にして、私との不倫にいたりました。
彼は、今までこんなに好きになったのは初めてだ。今は私が人生のすべてだと言っており、色々と頑張ってくれており、お互いかなり束縛しあっている為、浮気出来る状態にはありません。お金もないし、浮気しないと思うのですが、今までの経緯をいくと、怖いです。
私は浮気をしたことがないし、する人の気持ちが解りません。浮気する人はどんな心情なんでしょう?
彼は本当に変われると思いますか??
彼は、私のために、全てを捨ててきました。
こんなめにあっっても、まだ浮気するでしょうか。
不安で寝れません。
私と同じ様な境遇の人いますか?

Aベストアンサー

こんにちは、イヤイヤ本当に辛いですねぇ(苦笑)

私の友達は略奪愛でしたが今は6人の子供を持ちながらも笑顔で楽しそうに愛されてます。傍から見ると物凄い束縛が有って殆ど家から出られない状態だし子供は多いし・・って思ったりするんだけど、本人「大丈夫よ~アハハハッ」って豪快に笑ってます^^もう10年以上になるけどラブラブ過ぎて熱いですよ

何故か不倫して捨てられたって友達は一人もいなくて略奪愛で結婚したカップルが何組も居ますが(何でだろう~?)女性が遠慮したり、我慢したりする所はダメになる事が多いかもしれないですね(って二組だけだけど)

浮気なんて解らないよね、何時するかなんて・・自分に対してが浮気だったんだもん同じ事するんじゃないかって不安になるのは凄く解るよ。でも自分も今まではした事なくてもこれからは解らないじゃない?絶対は無いって考えたら解らないよね?だから浮気はされた時に考えたら良いと思う、それよりもされないって信じる努力の方が二人の為じゃない?疑われてるより信用されてる方が裏切る事って無いと思うんだ。勿論不安も怖さも有ると思うでもそれはどうなっても何時までも付きまとってくるもんだしょ?だからそれを片手に、もう片方には貴方が今好きで一緒にいたいから一緒に居る、彼を幸せにしたい、幸せにできるのは貴方しか居ないって確信できた、自分で決めた自分の気持ちを持って両方抱えて行くしかないんだよ^^
でも、右と左どちらを見るかは貴方次第、

私の友達が束縛されてる事や色んな事片手に抱えてても、子供や夫の幸せの方を見ることが自分にとって幸せだわってそっちを見てる。彼女も略奪愛の事はきっと物凄い悩んだし苦しんだし今でも忘れてないと思うし殆ど家から出られない事遊びにいけない事もかなりストレスにはなってると思うの、でも彼女はきっと覚悟したんじゃないかな?
「絶対二人で幸せになる」って^^だから笑えるんだと思うよ。あの笑顔は本当に笑顔だもん^^

色んな事言われるだろうし、色んな事有ると思うんだ、だけど貴方が幸せになる覚悟して選んだ人だもん。きっかけはどうあれ彼と一緒に居ると決めたのは自分自身、覚悟して腹括れると思うんだ。
私は貴方超根性あると思うからいえるんだけどね、ホステスやっててお客さんと恋愛に陥るって良く有る話だけど確率はひくーい話しでしょ?NO1なら物凄い数の男の人から言い寄られるし、離婚するなんて言い出す人なんてゴロゴロしてるじゃない?中には勝手に離婚して来てドヒャー勘弁!とかさ、そんな中男として見れる人なんて彼しか居なかった位いい男なんだよ^^そして貴方だってそん位いい女なんだよ、自信持って良いよ。まだ20歳で10年たってもまだ30だよ^^又ホステスさんで働いてバリバリ稼ぎ倒して貯蓄しときなよ~途中で何か有っても次に全然いけるって!
超本物の大金持ち何人も転がして今話題のマンション住んでる21歳のホステスの友達は子供いるから本当その辺割り切ってるよ。(割り切りすぎだけどさ・・子供もビックリだよねえ^^)何かを守る為の手段あるなら使えば良いし浮気なんて起こったときにしか考えても心の準備なんて出来なんだしさ

ただ・・可哀想で付き合うのは可哀想かなって思うよ。
愛してないのなら結婚するかしないかはハッキリしてあげた方が良いと思う。愛してないのなら結婚する必要なんて無い。今一度自分と向き合って、お金とか不安とかそうゆう後からついてくる物は全て脇において自分の彼に対する気持ちと向き合ってごらん^^
物事は起こった事で反省して学んでいく事は大事だけど自分をせめても何もならない、きっとこの先色んな事に気づいて凹んだり、改めて色んな事実感すると思うけど、でもそんな風にした自分は悪くてもそれも含めての今の自分を責めない事。そしたらきっと彼の事も責めなくて良くなる事沢山出てくると思うよ。努力は必要、我慢は無用です。
焦らないで大事な事だから時間をかけて、相手にも時間を掛ける事大事だよーー

こんにちは、イヤイヤ本当に辛いですねぇ(苦笑)

私の友達は略奪愛でしたが今は6人の子供を持ちながらも笑顔で楽しそうに愛されてます。傍から見ると物凄い束縛が有って殆ど家から出られない状態だし子供は多いし・・って思ったりするんだけど、本人「大丈夫よ~アハハハッ」って豪快に笑ってます^^もう10年以上になるけどラブラブ過ぎて熱いですよ

何故か不倫して捨てられたって友達は一人もいなくて略奪愛で結婚したカップルが何組も居ますが(何でだろう~?)女性が遠慮したり、我慢したりする所はダメ...続きを読む

Q不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族は円満のように見えましたが、妻は、何年も前から喧嘩の度に離婚を持ち出しており、
夫婦仲はうまくいってないと認識していました。

彼は離婚して私と一緒になる決意をしましたが、その後、私達の関係が奥様にばれ、
奥様に呼び出され、私は謝罪をし、彼は家庭を選ぶことにしました。

それから半年以上経ちましたが、彼と奥様の関係は修復せず、結局離婚することとなりました。
直接的な原因は、彼が奥さんの悪態に耐え切れず、手を上げてしまったことです。

そして今回、私にも慰謝料の請求が来ました。(弁護士からの内容証明です)

自分でもネットで調べたつもりですが、不安なことも多いので質問させてください。

◆「希望する回答をもらえない場合は法的手段を取る」との一文がありましたが、
私は200万が妥当な金額か判断してもらいたいので、裁判沙汰になっても構わないと思っています。
裁判になって、私の方に何かデメリットはありますでしょうか?
務めている会社や、県外に住む両親に知られるようなことはあるのでしょうか?

◆不真正連帯債務というのを知りました。慰謝料を私と彼二人で払う義務があるということですが
奥様は彼に財産分与として、家(4000万でローンの残り10年ほど。)車(300万で支払い住み)他養育費を求めています。彼からしてみれば、慰謝料としてあげるとしてもお釣りがくるという言い分ですが
それだけの財産を分与しても、私に慰謝料を200万請求する権利はあるのでしょうか?

また、彼と奥様は財産分与等でもめていますが、その結論が出ないと私に妥当な金額を申し立てることはできないのではないのでしょうか?

◆私は失業等も経験し、最近よくやく収入が安定し、現在の年収は手取りで約300万です。
恥ずかしながら預金もなく、とても200万は払えません。
裁判所で慰謝料の金額を決定する場合、年収や預貯金、支払能力は考慮してもらえるのでしょうか。
それとも、精神的苦痛に値する金額だけ提示し、払えないなら借金してでも払えというスタンスなのでしょうか。

◆彼と奥さんと会った際、二人のやり取りを見ていて私が別れたとしても二人の関係は修復不可能と感じました。
ですので、これから二人がもし別れるときに、私のことを持ち出されたら困るとお話したところ
奥様から、「今後別れることがあっても二人の問題。あなたには関係のないこと。話を蒸し返すことはない」という約束をして頂きました。
もちろん口約束ですが。。これは、慰謝料を減額してもらう理由になりますでしょうか?

◆奥様は数ヶ月前から家族の中でも彼だけに食事を作らない、彼にお小遣いを渡さない等の行為があり
彼がそういった行為に耐え切れず、手をあげました。奥様は骨折し、入院をしました。
そういった経緯から、私には浮気が離婚の直接的原因ではない気がするのですが、この言い分は通りますでしょうか?

その他、経験者様からの体験談や、具体的な慰謝料の金額等教えてもらえると励みになります。

反省しておりますので、不倫に対しての誹謗中傷はご勘弁下さいませ。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族...続きを読む

Aベストアンサー

払わない方向で動きたいなら、

・向こうが浮気の証拠を持っているか確かめる。
⇒持っていないなら、裁判になれば有利。

・またお相手の男性が既婚だと知らなかったと言い切る。

・男性と共謀して、夫婦仲はすでに破たんしていた証拠を
でっち上げる。


支払うなら、200万は恐らく妥当です。

ただ、相談者さんが気にされているように、
夫婦仲が破綻していたと立証できれば、減額もありえます。

また上記のように、相手が浮気の証拠をつかんでいないと
そもそも裁判で勝つことができない可能性もあるので、
相手が証拠を持っていない場合は、婚姻関係が浮気前に破綻していたとして、
100万円くらいに減額してもらうように交渉すればどうですか?

必ず一括で支払う必要はないので、
月々の分割払いにしてもらえば払えると思いますが。

Q妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。
休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。
情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。

1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。
話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。
自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。

話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。

「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。
私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。
しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。

なぜ離婚をしたくないかと問うと、
(1)まだ好きだから
(2)子どもがいるから
(3)例え普段会話がなくても、特に害はないから

との事です。
私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。

話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。
赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。
ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。

先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。

しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。

私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。
子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。

一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。
一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。

私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。
長文になってしまい申し訳ございません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか綺麗事ばかり羅列してる回答者が多いですね。

離婚経験者男です。

嫌なものはイヤですよね?気持ちわかります

子供のこと考えれだの、正確の不一致ぐらいでだの正直笑えますねw

質問者様の弱点は経済力がないことだと思います

嫌なら有無言わさせず自分が新居を構えて出ていけば済むことですから。

なのでしばらくは我慢して個人でおこずかいを貯めるなどして転居資金を貯めましょう

そうして強制的に別居を作るのです。

一度結婚を経験してるから言えることだとは思いますが、ひとりは素晴らしいですよ

趣味に仕事に(自営業を営んでいます)好きなだけ打ち込めますから。

汚い話ですが、貯金が趣味でいずれはリタイヤして海外に住むのが夢でしたので

離婚したことで一歩夢へ近づきました。

とにかく頑張ってください。

素敵な人生があなたを待っています

Q不倫で妻子を捨てる 後悔する日はくる? 

不倫して妻子を捨てた方、もしくは捨てられた方に質問です。

夫(39才)は3年ぐらい前から自営業を始め、私(38才)はその手伝いをしています。9才と12さいの子供もいます。

結婚して14年目なのですが、今年の春に夫の不倫が発覚しました。その1年ぐらい前から怪しい行動が多く私が疑ってばかりいた為、喧嘩が絶えませんでした。
発覚してからは、「仕事にやる気がでなくなるから別れられない」と言い、開き直って週の大半彼女と会っていました。
俺意外とモテるんだぜと変な自信をつけて、性格や趣味や嗜好も変わってしまいました。私はパニック状態で、夫を責めて酷い事も沢山言ってしまいました。いつも泣いてばかりで食事も喉を通らず、暗い家庭にしてしまい、子供に申し訳ないです。

相手の女性は、子供と同じ学校の母親(30才)です。どうして毎日のように夜中の3時ぐらいまで夫とデートができるのか、同じ母親として謎です。正直、怒りもあります。
彼女は、できちゃった結婚のうえ、配偶者は稼ぎの悪い転職ばかりする束縛夫らしいです。私も、怒ってばかりいて家事を押し付けるようないたらない妻なので、お互いに配偶者の悪口を言いながら不倫していたようです。

それでも離婚はしないと言っていたのですが、そんな中で彼女が離婚したので、「彼女の離婚は俺にも原因がある。だから責任をとるために離婚したい。」と言い始め、「今の状況でお前と一緒に住むのはおかしい」と言ってアパートを借りて出て行きました。今、夫がどんな生活をしているのかは、知りません。仕事上、顔を合わせることはありますが。

夫からの暴言が激しく、とても傷つきました。私にもいたらなかった部分はあったし謝罪し改善の努力をしていますが、全てを私のせいだと言います。発覚してすぐの頃は、「最初はヤバい!と思ってた。不倫した理由は、後付けで考えた。当たり前じゃん。」と言っていました。それなのに、不倫した理由が全て私の責任で、どんどん増えていくんです。過去の記憶もねじ曲げて、掘り下げてきます。結婚生活の全てを否定されたようで、この十数年は無駄な時間だったのかと悲しくなりました。
彼の周囲の人たちにも、私が家事もやらない駄目な妻だと言いふらして自分の味方を増やし、離婚のダメージを減らそうとしているようです。外面だけは、凄くいいんです。

しまいには、子供たちにまで私の悪口を言って味方につけようとしたり、勝手に「別れたら、どっちについてく?」と聞いたりしていた事がわかりました。
それはうまくいかなかったみたいですが、これが私に離婚を決意させました。夫が感情的に子供と接することで、これ以上子供を傷つけるような事は絶対にさせてはいけないと、強く思いました。

私が、全てではないですが家事を押し付けるようになった理由ですが、言い訳にもなりますが、金銭感覚や子供を邪魔者扱いすること、不潔でだらしないところや酒癖の悪さなどの色々な不満があったからです。何度話し合おうと言っても逃げるし、わかったと言って何の改善もなかったこと、あまりにも幼稚すぎる夫に私も母親のようになってしまっていました。細かい説明は長くなるので省きますが、よくあるような物をだしっぱなしや服を脱ぎっぱなし程度のかわいいだらしなさとか子供に無関心ぐらいの程度ではないです。少しでも夫の自覚や父親としての自覚を持ってもらいたくて、家事や家庭の事を理解してもらいたくて、怒ったり家事を押し付けたりしてしまいましたが、私も言い方ややり方が悪かったと反省しています。でも、それは夫婦間の問題であって不倫の原因にされるのは悲しいです。そんな事を言ったら、私にも随分前から不倫してもいい権利があった事になると思うんです。もう疲れました。

もう離婚することは決まっているのですが、夫は妻子を捨てたことをいつか反省してくれるのでしょうか?全てを私のせいにされたままでは、モヤモヤが消えません。

不倫して妻子を捨てた方、もしくは捨てられた方に質問です。

夫(39才)は3年ぐらい前から自営業を始め、私(38才)はその手伝いをしています。9才と12さいの子供もいます。

結婚して14年目なのですが、今年の春に夫の不倫が発覚しました。その1年ぐらい前から怪しい行動が多く私が疑ってばかりいた為、喧嘩が絶えませんでした。
発覚してからは、「仕事にやる気がでなくなるから別れられない」と言い、開き直って週の大半彼女と会っていました。
俺意外とモテるんだぜと変な自信をつけて、性格や趣味や嗜好も変わっ...続きを読む

Aベストアンサー

>もう離婚することは決まっているのですが、夫は妻子を捨てたことをいつか反省してくれるのでしょうか?

妻を捨てたことは反省しないと思います。単純な色恋ですから。
馬鹿じゃない限りは子を捨てたことは反省するでしょう。単純に金銭面で。

馬鹿が後悔するのは金、試算に関することです。車高を落とした車からはみ出したタイヤを取られれば後悔するなり悔しがりますが、その程度のもんで、基本はキリギリスとか鈴虫のような虫とそうそう変わらないと思ったほうが良いです。

塵のような人間は沢山います。あなたはそうならないこと、塵のような人間と一緒にいたこと、塵のような人間に引かれたことで、あなたもそういう可能性は大なのですが、ここは虫レベルの人間から決別して、自分を高みにおくべきです。あ、虫から金を得ることは大丈夫ですよ。むしりましょう。

Q離婚した元嫁が再婚、男性の心境はいかに?(男性に質問です)

3年前にすでに離婚したカップルなのですが、男女とも友人です。女の方から別れたいと言い出し、ぐちちゃぐちゃした期間を数年経て離婚しました、子供が1人居ます。
その元嫁が新しい彼氏との間に子供ができたので再婚する事になりました、今居る子供ももちろん連れて行きます。
2回目の出きちゃった婚です、彼女は幸せそうなのでいいのですが、
こういう場合男性の方の心理はどうでしょうか?
元嫁に対して「別にいいんじゃない、幸せになって欲しいよ」と思うものでしょうか。
それともやはりショックなものでしょうか。

また、別れた女性が別の男性と付き合ってるのを知った時、一緒に居るのを見た時、
男性はどのような心境になるものなのでしょうか。
ケースバイケースだとは思いますが、お話お聞かせいただければと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

1年と少し前に離婚した者です。

現在、子供は私と一緒に暮らしていますが、そうなったことを仮定すると、まず子供の未来を案じます。
どんな男とくっついたのか、子供を託してよいのか、
元嫁を通してそっと様子を見守ります。

私の場合、男とは別の次元で大きな問題を抱え、さらに男がいることも判明しましたが、あーそうか、新しい男とよろしくやりなさい…そんな感じでした。

結局はその男とうまく行かなかったようですが、それを知った私は複雑な気持ちでした。
自分よりも愛してくれる男といた方が幸せという気持ちとちょっとした嫉妬の気持ち…でも冷静に想うと、
そのカップルがうまく行っていた方が私の心は落ち着いたのかもしれません。

ご質問者の場合、やせ我慢をする必要はないと思いますが、子供さんは二人の子供です。
いつでも連絡がとれるよう、今の友達関係に保って
おくのがベストだと考えます。

子供さんは子供さんの問題と割り切って、早く貴方自身の幸せ探しに出た方がいいと考えますよ。

Q不倫して結婚ってうまくいかないって聞くけど、本当ですか?

例えばの話、旦那と別れて、結婚。

不倫して結婚してもうまくいかないという人がいますが、結局本人たち次第だと思うのでうが・・・。

うまくいかないとして、その具体的な理由は何でしょうか?

また、不倫して結婚された方、うまくいっていますか?

世の中略奪婚、不倫ってままあふれていると思うのですが・・・。

Aベストアンサー

初めまして
色々な意見がありましたね
自分の会社同僚(男友達)は 同じ会社の女性と既婚者同士 
W不倫の付き合いの結果 
お互いの子供を連れ合いに押し付けて離婚しました
自分達だけ幸せになれれば って感じでした

余りにも自己中心的で
周りの人の悲しさ寂しさ怒りを 
気にせず2人の新居に引越しをした時 仲間をやめよう 思いました
会社も辞めるしかなかったですね

自分も不倫経験はあり 不倫して大好きな彼女 できましたが
あくまで 不倫です

あの dhdgdhedさん
 不倫の先の結婚は 周りのみんな(親 子供 親戚) etc・・
 特に友達の信用 信頼を失いかねません
人間 生きていく上で 恋より愛情より
1番大事な信用 信頼を無くしてはいけません

酷い事をすれば 自分にも 跳ね返ってきます

少しのアドバイスですが 頑張ってください
あっ W不倫後 結婚してお互い人生の中で大失敗だった らしいです
でも 周りを不幸?にさせた分 別れられない意地ですね 笑

 

   

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q離婚後1カ月で元夫が不倫相手と再婚

去年、夫の不倫で相談させていただきました。

元夫は、不倫して「離婚しないなら金は一銭も渡さねー」など暴言を吐き、離婚が成立していないのに不倫相手と同棲し、私もこんな元夫でも経済的・子供の為などと思い「離婚はしない」と言っていましたが、色々と相談しやっと目が覚め離婚を決意し去年11月に調停離婚しました。

調停で決まった内容は
(1)子供が20歳になるまで月25000円×2人養育費を払う。
(2)慰謝料として120万、月10000円ずつ10年かけて払う。
(3)夫婦の期間の年金分割
です。

結婚11年の慰謝料が120万というのは少ないと思いましたが、元夫には借金がありますし、年収が270万程と少ないのでこれ以上は、望めないと思い合意しました。

元夫の最初の言い分は、養育費は18歳までと慰謝料は、養育費が終わった後(10年後)に月20000万ずつ払うという事でしたが、私が調停員に「納得いかない!!!」と伝えると説得してくれて、ごねると
思っていた元夫も合意し(1)(2)(3)で決まり一回の調停で終わりました。


相手女性には、行政書士に内容証明を作成していただき、2回送りましたが私の納得いく金額(150万円)で決着がつかなかったので、法テラスを利用し弁護士に相談しました。

弁護士は、「不倫の慰謝料の相場は300万くらいなので相手女性に200万くらい請求してもおかしくはないですよ」と言ったので、200万請求することにしました。
そして証拠の写真、メールのやり取り、相手女性に送った内容証明とその返事等を提示しました。
法テラスを利用してるので、裁判所に私の収入の状況の家計表を提出したり、手続きにかなり時間がかかりました。
その手続き中に元夫と調停があり一回で成立しました(11月)。

そしてやっと相手女性を訴えたのは12月半ば過ぎでした。
年が明け相手女性から和解の提案がきました。しかも苗字が変わって元夫と再婚していたのです。
内容は、「120万を月20000円ずつ連帯保証して払っていく」との事でした。
私は、相手女性から150万は取らないと納得いかなかったので、弁護士に伝えると

「調停で元夫と慰謝料120万で決まってしまっているのでこれ以上金額を上げるのは難しい。
日本の裁判所の考えは、不倫をしたのはあくまでも元夫で【元夫】が一番悪いと考えるので120万を2人で払いなさいという判決がでるでしょう。相手は払う気はあるようなので和解した方がいいと思います。そして最悪120万より低くくなる可能性もある」と言われました。

この件で、悪い事をやったもん勝ち!!日本の法律は味方をしてくれないというのを学びました。
正直、相手女性から取れないなら弁護士費用も無駄になりました。


元夫は、自由が欲しい人なのになぜまた再婚するのか意味がわかりません。
「○○ちゃん(不倫相手)に本気だ一生かけて守りたいと思ってる」なんていいながら、出会い系で
女を探してました。
うちのパソコンと元夫の携帯が連動されれて、出会い系でのメールのやり取りが丸わかりでした。
パソコンのお気に入り欄に残してるというバカな男です。


こんなバカ男未練も何もないですが、離婚1か月で芸能人並のスピード再婚・・・
子供達の事は、頭に浮かばなかったのかな?って思います。
相手女性の両親にはなんて言ったのだろう?まさか不倫略奪婚とは言っていないと思います。


とにかくだらしのない人だから、慰謝料養育費をきちんと払ってもらえるか心配でたまりません。
元夫は、元義父が経営してる会社で働いているので辞めることは無いと思いますが。

はぁ。なぜ元夫の借金を私の母から借りて返したり、私も働いて家計から協力して返したりしてきたのにこんな酷い仕打ちをされるのでしょう?腹が立ってしょうがないです。


絶対絶対、子供達と幸せになって見返してやります!仕事も頑張り資格も取ります!
前に進むしかないですもん!!


わかりにくい文章で申し訳ありません。とにかく誰かに聞いてもらいたくて・・・
長文読んでいただきありがとうございました。

去年、夫の不倫で相談させていただきました。

元夫は、不倫して「離婚しないなら金は一銭も渡さねー」など暴言を吐き、離婚が成立していないのに不倫相手と同棲し、私もこんな元夫でも経済的・子供の為などと思い「離婚はしない」と言っていましたが、色々と相談しやっと目が覚め離婚を決意し去年11月に調停離婚しました。

調停で決まった内容は
(1)子供が20歳になるまで月25000円×2人養育費を払う。
(2)慰謝料として120万、月10000円ずつ10年かけて払う。
(3)夫婦の期間の年金分割
です。

...続きを読む

Aベストアンサー

様々な、腹立たしい思いはあるとは思いますが、もう、離婚して他人になった男のことですから、

「離婚」という決着がついてるのですから、前向きにいきましょう。


貴女が今後心配することは、慰謝料、養育費のもらい損ねが ないようにすることです。

今は、養育費は、子供が大学に入ったら、大学卒業まではもらえます。



>子供達の事は、頭に浮かばなかったのかな?って思います。

そういう夫だから浮気もするのですよ。

手放す子供のことより新しい男の方に気持ちがいく母親がいるくらいですから、

ましてや父親なら、子供のことは、頭には無い男の方が多いでしょう。


こういう元夫のような人間なら、何度再婚しても、同じことの繰り返しになるでしょう。

少し、頭の良い女なら、すぐに元夫の本性は見抜くでしょう。


でも、もう、貴女には関係ないことです。

貴女は、お金の貰い損ないがないようにするだけです。

Q不倫相手に本気で離婚を選択した夫

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じたこと無くて、周りからも自分でも仲のいいラブラブ夫婦だと思っていました。回数は減りましたがエッチも週一か二位であったしお風呂も毎日一緒に入っています。
私には夫が私から離れたいと思っている事がいまだに信じられません。
彼女に電話もメールもしましたが電話は出ず、メールで自分も辛くて4年半夫の事信じよう信じられないと眠れない日々を過ごしたこともあったそうです。とにかく話し合いをと言ったら私が落ち着いてからの方がいいと。自分の親は娘の不倫なんて笑い飛ばしてますという様な内容でした。
夫が全て悪いのですが、それでも夫を私は愛してます。
夫はお金の事を言ってますが実際手取りで30万、二人の子供の私立の学費や諸経費で家のローンでさえ今貯金を崩し支払ってる状態で・・それでも借金してなんとかすると言います。
彼女に慰謝料請求も出来るんだよ。と言っても正当な理由だから仕方ないと。
それでも私は自分が夫を愛している以上別れないといい続けてます。
その話をしなければ普通の仲のいい夫婦でいられます。
もうすぐ銀婚式で、子供が手が離れて今まで休日が別だったから一緒に出かけられなかったのが、これからはってずっと楽しみにしてました。
私は今も夫のいない生活考えていません。
夫が熱から冷めて私の所に戻ってくると信じてるので誰にも相談できません。
何かいいアドバイスあったら教えてください。
彼女に慰謝料云々は余計夫を彼女に向かわせてしまう気がして話はしましたがそこまではしたくないといいました。
私に幸せになって欲しい。俺といたら不幸になると言われて、でも私は夫以外の人とは幸せになんかなれない。色々辛い事幸せだった事長い年月乗り越えて今があるので・・・
長くなってしまって申し訳ありませんが宜しくお願いします。

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じた...続きを読む

Aベストアンサー

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手との幸せだった思い出は全部確かなものだけど、その幸せをぶち壊すようなことをしたのもコイツだな、と思うと、自分の中の相手の株価が大暴落して、相手のことなんてどうでもよくなりました。
私もあなたと同じように、浮気相手にメールをしたり、彼と何度も話し合ってみたりしましたが、最後の最後は「やっぱりちゃんとした証拠取っておけばよかったなー」と後悔しました。
結局、その浮気したアホは私の旦那で今は仲良くやっていますが、それでも浮気が終わって落ち着いてから、証拠があったらな、と思うことが時々ありました。
離婚するしないに関わらず、いざという時に切れるカードがある方が、気持ちが強くなるように思います。
結局、うちの旦那の場合は、私が冷たくなり、別れを匂わせ始めた事で目が覚めたそうです。
そういう場合もありますので、まずは落ち着いて、無理に一人で抱え込まず、ご両親やお友達等、味方を探して気持ちを聞いてもらったらいかがでしょうか。
私はあまりに辛くて親に言ってしまいましたが、それでかなり楽になり、良いアドバイスも貰えました。

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手と...続きを読む


人気Q&Aランキング