プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫の末、離婚、再婚する人って所得の多い人ですか?子供の養育費、慰謝料の分割の支払いがある元既婚者35歳が、25歳の独身女性と生活ってできると思いますか?


【男】:手取り27万 養育費8万支払い、住宅ローン残り5万支払い。実質14万。家なし。
【女】:手取り18万 アパート代7万

養育費諸々支払いながら、新しく結婚生活って所得がないとキツイとは思うのですか、、

A 回答 (11件中1~10件)

女性には、色々な副収入が、ありますが・何を御心配されていらっしゃることなのか。


大きな_勘違いでしょうか。
    • good
    • 1

あなた自身についての相談だと仮定しての回答です。



男性がサラリーマンで60歳定年だとして、単純に計算しても
今の相手ならあと25年、あなたと同年齢のあいてなら35年
収入があるわけです。

つまり年上と結婚するというのは、ほぼ同じ条件の相手との比較
であれば、年齢差分だけ生涯賃金が少ないということです。

まして、それから養育費諸々差し引かれるとなると…。

ヘタすれば先方の配偶者からあなたへ慰謝料が請求されるかも
しれませんし、経済的には大変ですよね。
    • good
    • 0

条件が揃ってないので、私の金銭感覚でいきますと、一人でも生きていけない額です。



でも、超ビンボー生活でいいならできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男が女の部屋に転がり込みます。。
離婚成立するまでは、男は月3万しかない。。。
どう?長続きしないよね。

お礼日時:2014/04/24 06:48

手取り27万は今の時代のまあまあの収入なんでしょう。


それがゆえに、住宅ローンなんてしょい込んでいる。
自分も含めて生涯家族が住む棲家と考えるなら、月5万の支払いなんて安いものだと思いますけど、自分が住まない家に5万は高い買い物です。
プラス別に家賃が要りますしね。
養育費8万も、そこそこ払えそうがゆえに、決められた金額です。

略奪された元妻からすれば、これくらい払ってもらって当然、足りないくらいです。
かといって別れることが決まった以上、あんまり搾り取って男の生活が成り立たなくなったら元も子もないので、これでもおさめた額なのです。
一方、あらたな家庭をつくるにはこれまた足らないでしょう。
夫婦二人だけで、物価の安い土地で細々と暮らしていくならいいでしょうけど、子ども作って育てて、そこそこ遊んで、美味しいもの食べて、老後の安泰まで考えたら・・・無理でしょう。
結局、貧乏に我慢できなくなって破たんするでしょう。

不倫の関係のうちは、男が奢ってくれてホテルにいってと、美味しいところだけとっている時との落差に歴然とするのです。
生活なんて考えないうちが華なのに、アホなおんなです。
深入りしないうちに手を引いておけばよかったのに、アホな男です。

倫理的なことはおいておいて、損得のこと考えても不倫の末、略奪婚なんて一つもいいことないのです。
金のある男なら、妻が離しませんしね。
逆のパターンで、いい女を妻にしている男は、不倫なんてされた日には相手の男を殺すでしょう。
一方、稼ぎもなくろくでもない男なら、のしつけてさしあげますわ。
子どもがいたら養育費くらいは払って欲しいけど、ないところは取るのは無理だわね。
見る目がなかった自分を責めて、子どもに詫びて女手一つで育て上げるわ。

質問のパターンは真ん中ですね。

質問者さんは、どちらの立場のお方?
略奪女の立場の方だとしたら、ご愁傷様でした。
もっといい人探したら?
ま、男の方も別れて家なしになった以上、女にすがるしかないか・・・ま、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も無理だとおもいます。
私は元妻!あっまだ離婚してなかった!
今なんかおこずかいの3万で女の家転がり込んでる。それでも離婚したいらしい。
不倫女とはまだ4ヶ月だから、頭の中お花畑。馬鹿な旦那。
不倫女にすてられてから、あたしもポイします!それだけのことされたので。

お礼日時:2014/04/24 18:50

略奪までしたのにやってけるかやってけないかをここで相談なんて惨めすぎです~。


そんな事考えるくらいだったら略奪しなければ良かったですね。
略奪ってどんな事も乗り越えれるくらいの覚悟でしないのですか?

でもキツイと思うとおっしゃられてるなら覚悟もできていると思いますが、女性もずーっと働き続けないとムリでしょうね。
パートは産休もなければ辞めれば給料なしなので旦那だけでは子供も育てられない所得というか出費の多さです。
    • good
    • 0

収入の範囲でやっていくより仕方が無いでしょう。

養育費及び慰謝料の支払いが困難なら、調停を申し立てて減額の調停をすれば良いのです。養育費は子どもさんも支払い義務者も同程度の生活保持を目的にしています。あなたの相手の男性が子どもさんの養育費を決められたとおりに支払えば生活が成り立たなければ調停を申し立てれば良いのです。

慰謝料に関しても支払い困難な実情を各種の支払い証明を元に説明して、支払時期を延ばして貰うか、分割金額を少額に変更して貰うかの話は出来ます。そして、それは実現可能です。

略奪愛だからガマンしろ、なんてことは法律的には全く関係ありません。お互いの生活が成り立つことを一番に考えなければならないのです。あなたの方は、生活のためにいくら必要なのかの必要経費を明らかにして交渉すべきです。
    • good
    • 0

>不倫の末、離婚、再婚する人って所得の多い人ですか?



後先考える人は不倫なんてしません。

よってその後の生活は奪ったほうも
奪われたほうもぐぢゃぐぢゃ。

所得の多い人なら元嫁さんが絶対に
手放しませんよ。いい金づるですから。


その金額ならフリーター同士が同棲ごっこを
する程度の生活なら問題なくできます。

ローン組んで家買って、子供作って
大学まで行かせてってのは無理でしょうね。
    • good
    • 0

不倫の末の結果ですよね。



その運命を選択したのだから、受け入れなければ。例え苦しくとも。
    • good
    • 0

奪われた元妻はその27万円の手取りがなくなり養育費8万円しかなくなったわけでしょ。

子供を抱えて夫を奪われ子供にはお父さんはよそに女を作っていなくなったというつらい記憶を残して。

そこまでして奪った人との生活はどんなにきつくても選んだ道なんだから仕方ないと思うけど。
人の幸せを奪っておいて自分は幸せになろうなんて思っちゃいけないことをしたんだものね。
    • good
    • 1

No.1さんに同意。


あなた方の生活費にどれくらい要るのか他人にはわからんもの。
地域によって物価もちがうし。節約しながらも時々の贅沢は外せないとヌカす輩もいるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!