プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンデーションって、肌の呼吸を妨げてるって本当ですか?
そうなら、出来るだけ肌に優しいものを使いたいと思っています。
肌が呼吸できるファンデ、や肌に優しいファンデのメーカーやブランド名など、ありましたら教えてください。

やはりクリニークは良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

アベンヌがいいですよ!肌トラブルがなくなりました。


資生堂のピュアネスもいいと思います。
    • good
    • 0

リキッドファンデーションはだめですか?


私も最近肌にやさしいものを、と探してははぎくの水おしろいを使い始めました。これは、界面活性剤を使ってないので、とても軽いかんじです。下のサイトで、口コミを見てみて参考にしてください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0

私はファンケルのベルメールシリーズのミルキィファンデーションを


使っています。メーカーによってはファンデーションを塗ってるという
閉塞感や香りがありますし、それによってにきび・肌荒れなどを
起こしたりしますが、敏感肌用のファンケルのものはちょっとお肌が
敏感に傾いているときに使っても大丈夫でした。
そういう意味でも肌に優しい分、カバー力などは控えめですが、いい品です。
    • good
    • 0

こんばんわ。



サナのナチュラルリソースをおすすめします。
軽い付け心地で、一番リピートしています。

ちなみに、リキッドですと、ははぎくの水おしろいも軽い付け心地でおすすめです。

ではhであ。

参考URL:http://www.sana.co.jp/skincare/naturalre/basemak …
    • good
    • 0

ドクターシーラボのエッセンスファンデは、「色のついた美容液」という謳い文句で、以前使ってよかったです。


あと、まだ使ってないのですが「クリアエステヴェール」という商品、以前通販のチラシで見て、今度買ってみようと思ってるんです。(下記URL参照)
こちらも「ファンデーションなのに美容液」と書いてあります

参考URL:http://www.e-select.net/campaign/product/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!