プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めて質問させて頂きます。
宜しくお願いします。

先日合コンがあり男5対女4でやりました。
合コン自体は普通の飲み会で終わって後日連絡先送りますってなことでその場はお開きになったんだけどその後一切連絡が来ません。

男側の幹事に問いただしたところあなただけには連絡先を教えたくないと言われました。

どうやら女性達はギャンブルをすごい毛嫌いする部類の方達だったようで飲み会の時に自分がめちゃくちゃギャンブルにはまってるということを幹事の女の子に話したのが他の女の子にも拡散してたみたいです。

そこで質問です。
この様な合コンは今後もあるかもしれません。
これをうまく回避する方法、もしくは自分だけを差別するような扱いを受けずに済むいい方法は無いでしょうか?(ギャンブルを辞めずに済む方法で)

今回の合コン色々面子集めをし、会も盛り上げ貢献したのに感謝の言葉すらかからずとんだ骨折り損となりました。
こんな差別行為を無くすことでも構いません。
何かしら助言をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

「飲む(酒)」「打つ(博打)」「買う(女遊び)」は男との三大道楽と言われて


きましたが、特に女性に人気がないのが「打つ(博打)」なんです。
「飲む(酒)」は最近は女性も飲みますし、酒乱でもないかぎり問題なし。
「買う(女遊び)」については合コンで話す男はいないだろうけど、風俗通い
はモテないイメージがあるのに、プレイボーイと言えば女のあつかいに慣れ
ているイメージがあるらしく、真面目な女性も興味津々。

若い頃の話、せっかく私が合コンの段取りを全部やったのに、友達は私を指して
「あいつはプレイボーイ。毎回、違う女を連れている。」「友達としては良いけど
恋愛相手としては最悪。」などとあっさり暴露されました。
もうヤケクソで「プレイボーイもいいが、出来るならジゴロと呼んでくれ。」と返し、

その後は「女なら何でも良いってわけじゃない。」とたまにフォローかましながらも、
「俺を理解できるにはもう少し経験積んでからだな。」や「青臭い処女には興味なし。
けれど、たまに自分の手で仕上げてみたいと思うこともある。」とか「男が本当に
好きなものは二つ。危険と遊びだ。そして男は女を愛するが、それは最も危険な
遊びだからだ。by ニーチェ」などと、完全にプレイボーイを演じ切ってやりました。

後から半数の女の子から個別にアプローチを受けたのは意外でしたが、「これは
使える」と以後「持ち芸」として活用することに。
ここで大事なのは謙虚さ。大勢のパーティの打ち上げの時などに「どんな女性が
タイプなの?」と珍獣への興味に近い目で聞いてくる子が多いのだが、「あまり、
愛だの好きだの言われるのは好きじゃない。俺は本命の男とちょっと喧嘩中とか
デートが男の都合で延期になった時にスペアタイヤみたいに少しだけ代わりを
してと誘われるくらいがいい。俺も相手に何の責任も負わなくてすむ。」
「しょせん俺は遊び人だ。こんな男に惚れる女は馬鹿だ。一番好きなタイプの女
は尻が軽くて口の堅い女。俺みたいなロクデナシにはそれがお似合い。」って言って
みたら、その場にいた女の9割からお誘いがあった上、みんなには内緒って相手
から言うわけだから、全員と遊んでも誰も傷つけなくてすむのはありがたい。

女って不思議。どうして勝手に「この人はまだ本当の愛を知らないだけなんだ」と、
「可哀想なこの男は私の愛で変えてあげなくちゃ…」なんて思い込めるんだろ。

そんな口先の魔術師が考えたあなたの今後の合コン必勝法。
まず趣味がギャンブルって言い方はやめる。ギャンブルをする理由が趣味だと軽い。
どうせギャンブル好きだ言うのなら、「ギャンブラー」「勝負師」などの言葉に変換。
「俺のモットーは一山当てて楽隠居。」「ここぞという時にだけ勝負するものが本物。」
「大富豪か野垂れ死に、それも一興。」などなど笑いのとれるギャンブラーを演じる。
女は夢のない話や自分が経験のない話は聞く耳を持たない。

そして自分でフォロー「俺の賭ける金なんて小さなもんだ。いつか来る大勝負のために
小さくても勝負の勘を磨いてるんだ。」「本番のための練習だ。ギャンブルは熱くなった
ら負けだ。どんな状況でも常にクレバーな自分でいるための練習なんだよ。」と文無し
のイメージを払拭して、冷静沈着かつ大胆な勝負師っぽさをアピール。

そして最後の最後に大勝負。
「みんなギャンブルを自分と関係ないと思っているようだけど、ここにいる皆もいずれは
でかい博打を打つんだよ。結婚(就職)という大博打だ。どんなに長く付き合おうと、ど
れだけ知ろうと調べても、幸せになれるかどうかなんて誰にもわからない。相性が合
わずに離婚する可能性が絶対にないとは言い切れない。健康そうでも新婚一週間
で交通事故で死ぬこともある。こんな、でかいギャンブルは他にあるか。なんせ人生を
賭けるんだから。最後は運だ。その運を掴むかどうかは磨かれた勘がほんの少しだけ
役に立つ。」この話だけ真顔で話す。それから笑って「えらそうに言っても、俺が一番
びびったりしたら、今いるみんなの笑いものだ。」くらいでお開き。

合コンもギャンブルも同じ。 演技力のあるポーカーフェイスに勝るものなし。
健闘を祈る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一読してみてですねこんな人になれたらどんなに合コン上手く行くだろうかと共感致しました!
スゴイですね!
こんな自分のために回答頂き感謝させて頂きます。

お礼日時:2014/04/27 19:49

別に差別ではないかと思いますけど。



単純にギャンブル狂の人間とは関わりたくないという普通の人が持つ感情かと思います。

まぁ人により過剰な反応を示す場合もあるでしょう。 例えば父親がギャンブル狂の場合、家庭崩壊して母親が苦労してるのを子供ながらに見てきた人は、ギャンブルというだけで拒否反応示します。

そもそも、合コンの席で『俺はギャンブルにはまってる』だなんて、マイナスポイントにしかならない発言をよくしたもんだと思いますよ(笑)


女性からしたら、自分の彼氏、夫になるかもしれない人の条件としてギャンブルは第一に外される要素ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。
利益が少し出る程度だから良いかななんて安易に考えていたためだと思います。
話題として間違っていました。

お礼日時:2014/04/28 00:14

あなたがギャンブルが好きなら、ギャンブル嫌いの女性とは仲良くなれないと思います。



いずればれるのですから、ギャンブル嫌いの女性と仲良くなる努力は無駄では・・・?

あなたに合いそうな、ギャンブル好きな女性を見つけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そこまで拒絶されるとは思っていなかった節がありました。
改心します。

お礼日時:2014/04/28 00:11

単純に相手の問題でしょう


女性でもギャンブル好きはいますからそんな人達と合コンすればいいんです。

今回は会費分負けただけ。ギャンブラーらしく負けを気にしないで次勝てばいいじゃんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
回答うまいですね!
その通り今回は負けたと言うことで次に活かしたいと思います。

お礼日時:2014/04/28 00:09

ギャンブルする男性は女性から嫌われています。

だからギャンブルは人の人生をダメにする低レベルの次元です。ギャンブルをしなくなれば良いと思います。でも合コンとかに参加する女性の、どこに魅了されるんですか?遊び人の女性達と付き合って何が楽しいのですか?合コンも古臭くて低レベルの次元だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分は今まで可能性の中でプラスにだけ考えていた節がありました。
ギャンブルするにしても程度の問題なのかな~と
→ 利益が少し出る程度でやってますてきな

合コンに参加する理由は他人の中から彼女を求める際に比較的簡単に出会いがあるから利用しています。
ナンパ自体があまり聞いたことが無いので選択肢に入っていません。
なので良い人がいればお近付きになりたいなと思う次第です。

お礼日時:2014/04/28 00:07

「趣味は自傷行為です☆ミ」なんて言われたら、飛び抜けて可愛かろうが、性格が良さそうだろうが、質問者様は女性を口説く気にはなれないでしょう?明るく言おうが、軽めに言おうが、話題にしてはいけないタブ~もあるでしょうね。

今回の場ではギャンブルは、そういう話題だったという事なので前向きに諦めましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その通りなんですよね。
話題として相応しく無いものもあるのだと思いました。
皆様の言う通りです。

お礼日時:2014/04/27 19:51

ギャンブル話を自慢げにしなけりゃ


それで済む話では。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます
趣味はと聞かれて素直に話してしまいました
話さなければ良かった

補足日時:2014/04/23 22:59
    • good
    • 0

これを「差別行為」と受け取っている限り無駄でしょう。



普通の女性は「ギャンブルをやっている」というだけで相手にしてくれません。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます
タバコはやらないんです
だから許して…とは言えないですよね

補足日時:2014/04/23 22:58
    • good
    • 0

ギャンブルにはまっていることは話さないわけにはいかないの?


自分のお小遣いの範囲でやっているならたとえはまっていても
話さなくてもいいと思います。

女の子は
ギャンブルにはまっている
=金遣いが荒い
=借金をするかも
=私に使ってくれるお金が減る
=私にも借りようとするかも

と考えるでしょう。これではマイナスだらけです。
ハマっているものがあるのは悪くありません。
でも女の子は自分を二の次にされるのが我慢ならないのです。
それがたとえ二次元だろうがスポーツだろうが同じ。

なのでなるべく「ハマっている」という表現は使わないほうが良いです。
「好きなんだ~」とか「まぁ人並みにね」くらいのほうがいいかも。

女の子は自分にどれだけ夢中になってくれるかをよく見ているので
相手の趣味をまず聞きだし、それを膨らませてくれる人なら
好意的に見ると思いますよ。相手に喋らせるってのも大事ね。
もちろん相手の好きな分野は否定はしないことね。

ギャンブル好きの女性もいると思いますよ。
そう言う方を探してはいかが?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます
合コンの時は言葉がたりなかったかもしれません
めっちゃ楽しいけどそんなにお金は使ってないよ
貯金も毎月してるよ
とその辺りも含めて不利になる点を補足しておけば良かったと思いました
わざわざ長文ありがとうございます

補足日時:2014/04/23 22:56
    • good
    • 0

ギャンブルは辞めましょう


貯金も結婚もきびしくなります

この回答への補足

アドバイスありがとうございます
リアルすぎて何も言えません
その通りだと思いました

補足日時:2014/04/23 22:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!