⚠汚い写真があります。

この頃、体温があがったら太ももが痒くなってしまいます。
(こたつに入ったりするとなります)

そして、どうしても我慢できなくて
かいてしまうんです。泣
そのせいで写真みたいに汚い足になってしまいました。

自分では湿疹なのかなと思っています。
ちょっと前からなってましたが、
病院に行く時間がなくて行けてません。

やっぱり病院に行って、
薬とかもらわないと治らないですか?
また、少しでも痒みがましになる方法がありましたら教えてください。

読みにくい文ですいません。
回答よろしくお願いします。

「太ももに湿疹?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分もよくなります。

同じような感じになってしまいます。

おそらく・・ですが、血行(血のめぐり)が余り良くないのではないでしょうか?!運動不足などではありませんでしょうか?!

(自分はそうです・汗)

私も人から教わったのですが・・ 掻くと跡が残ってしまうので、まず痒くなってきたら、患部を冷やし、それから良質のオイルを

塗ると、随分かゆみは治まってきます。

どうぞ一度試されてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなってしまい、すいません。

血行よくないんです!
整骨院で針をさしてもらってるぐらいです笑
教わった方法を試してみると、
痒みがなくなってきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痒くない湿疹

こんばんは、2週間ほど前から胴体だけに湿疹ができています。お腹から首、背中など全体にです。大きさは直径3cmの物から1cm程度まで様々で、痛みも痒みもありません。大きい物は丸い部分全部が赤いのではなく、真ん中だけ普通の皮膚の色で外のドーナツ状の部分が赤いのです。一度内科で蕁麻疹の薬を1週間処方され飲みましたが、全く治りません。アレルギー体質ではないのですが、皮膚科の方が良いでしょうか?
あと、1ヵ月ほど前、全身をダニ(たぶん)に刺された事があります。これが原因とも考えられるでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ジベルばら色粃糠疹。
皮膚科へ。

Q太ももが汚い・・

中2女子です。

まだ若いのに(関係ない?)太ももがすごい汚いです・・
汚いというか、所々赤みがあったり、鳥肌・毛穴が目立ちます(>_<)

お風呂ではあわ立てネットで体を洗ったり、入浴後クリームを塗ったりしてます。
無駄毛処理などと関係があるんでしょうか?

Aベストアンサー

睡眠中に無意識に掻いているとかありませんか。ダニ対策もお忘れなく。

Q太ももに湿疹ができました。。。ダニでしょうか。それともカミソリ負けでこんなことってなるでしょうか。と

太ももに湿疹ができました。。。ダニでしょうか。それともカミソリ負けでこんなことってなるでしょうか。とてもかゆいです。泣

Aベストアンサー

見た感じでは剃刀負けには見えませんが…。
ダニにやられたことありますが、こんなに可愛らしい見た目じゃなかったような記憶があります。確かもっと赤くて、腫れるというか膨れます。そして痒さが半端ないです(笑)
汚くなんかないですよ ^^

Q4日くらい前から痒くてかいてたらこうなってしまいました汗 これって水ぶくれですよね? 病院行ったほう

4日くらい前から痒くてかいてたらこうなってしまいました汗
これって水ぶくれですよね?
病院行ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

そうですね…
水膨れだとしたら針で潰した方が皮が剥がれないのでさほど痛みません。

自己判断ですが、皮膚科に行って
傷痕をあまり残さないようにすることや
化膿止めを貰うのもありだと思います。

Qジョギングで太ももが痒くなるのは

特に寒い時期、ジョギングすると太ももが我慢できないほどかゆくなり掻きむしってしまいます。
また、お風呂でジェットバスに腰まわりをあてても同じような痒みが出てり赤くなります。
これは、私が超乾燥肌だからでしょうか?
血行がよくなっていると聞いたこともあるのですがいまいち理解できません。
理由をご存じの方、ぜひ教えて下さい。
また予防法があれば併せてお願いいたします!

Aベストアンサー

おっしゃるとおり、肌の乾燥が原因だと思います。
冬場は肌が乾燥して表面の組織がはがれ、
様々な刺激から守ってくれていたバリアー機能が低下します。
そのため今までは何とも無かったこと、
衣服による摩擦や入浴などが刺激として伝わり痒みとして症状に出るのだそうです。
私も数年前から冬になると、腰周り(ゴムやベルトがあたる部分)が痒くなり
お風呂に入ると猛烈に痒みが増しました。

対処法はやはり保湿でしょうね。
ドラッグストアに行けば今の時期はボディ用保湿ケアものが山ほど並んでいますよ。
保湿に加えて痒みを抑える効果のあるタイプがいいかもしれませんね。
くれぐれも掻きむしって肌状態を余計悪くなさらないように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報