⚠汚い写真があります。

この頃、体温があがったら太ももが痒くなってしまいます。
(こたつに入ったりするとなります)

そして、どうしても我慢できなくて
かいてしまうんです。泣
そのせいで写真みたいに汚い足になってしまいました。

自分では湿疹なのかなと思っています。
ちょっと前からなってましたが、
病院に行く時間がなくて行けてません。

やっぱり病院に行って、
薬とかもらわないと治らないですか?
また、少しでも痒みがましになる方法がありましたら教えてください。

読みにくい文ですいません。
回答よろしくお願いします。

「太ももに湿疹?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分もよくなります。

同じような感じになってしまいます。

おそらく・・ですが、血行(血のめぐり)が余り良くないのではないでしょうか?!運動不足などではありませんでしょうか?!

(自分はそうです・汗)

私も人から教わったのですが・・ 掻くと跡が残ってしまうので、まず痒くなってきたら、患部を冷やし、それから良質のオイルを

塗ると、随分かゆみは治まってきます。

どうぞ一度試されてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなってしまい、すいません。

血行よくないんです!
整骨院で針をさしてもらってるぐらいです笑
教わった方法を試してみると、
痒みがなくなってきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※気持ち悪いですが、画像貼ります。 ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと

※気持ち悪いですが、画像貼ります。
ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと左腕に紅斑が出来ている状態です。年に1、2回程度なってしまいます。いつも脚や腕になります。口以外の場所にヘルペスがなっていてもキスで感染や、同じタオルを使ったりで感染しますか?ご回答よろしくお願いします。

追伸、もしかしたらヘルペスではないかもしれません。ヘルペス以外で考えられる病名がありましたらそちらも合わせて教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帯状疱疹では?

Q【汚写真有】太ももの毛穴のぷつぷつ(?)

汚い太ももの写真あります。気をつけてください。

写真は昨日毛を処理した状態のをさっき写メりました。
この通り太ももの毛が生えている毛穴の所が毛の断面と同時にシミ(?)のような跡があります。
毛深いのに肌が白いから肌の中の毛が透けて見えてるのかもしれません。。
どうすれば普通の女の子のような綺麗な足になるのでしょうか。
脱毛も考えてますが、学生でバイトもしてないため医療脱毛ではなくエステのをとりあえずしようとおもっています。
はたして脱毛をすれば毛だけではなく、毛穴の周りにあるシミのようなものも綺麗になるのでしょうか。
本気で泣きたいくらい悩んでいるので中傷はやめてください。

Aベストアンサー

図、見えますよねぇ?(^_^;

 髭もそうなのですが、剃る方向があります。
それは、毛の生える方向に沿って剃ります。

美容院で顔剃りをした事がないですか?必ず顔の上から下へと剃り始めます。

下から上に剃るほうが、寝ている毛を起こして深く剃れる、また剃った効果をより長く保ちたいからと深くそれるように、と下から上へと剃ってしまいがちですが

この方法だと、毛が上を向く際にその根元も引っ張られて立ち上がり、その皮膚をカミソリで削ってしまいますから内出血をおこして写真のように赤くなってしまいます。

毛が生えていた場所全てがカミソリ負けをしてるわけなんです。

これを防ぐのが本来の方法、美容院で顔剃りしてもらった時は、このような赤い斑点にはなりませんよね?

まず、皮膚を温めます、蒸しタオルを当てる事をしますが、温度や時間が人それぞれですし、タオルではすぐ冷めてしまって皮膚が暖まりませんので、お風呂に入って体を洗って髪を洗って、よく暖まります。これで皮膚が柔らかくなり、毛も柔らかくなり、毛穴が広がります。

石鹸をフェイスブラシを使ってよく泡立ててください、細かい泡を沢山作って剃る部分に塗ります。

T字の2枚刃のカミソリを使うと思います。カミソリの一番下を人差し指と親指の2本で持って(力を加えすぎないようにする為です)肌に当てます。

肌の上から下方向へ、スーと動かします、力はなるべくいれないように。
脛だったら膝から踵の方向に、腿だったら付け根から膝の方向に、腕なら腕から手先の方向へです。

一度では剃れないと思います、剃りながら、5回程度剃ったらぬるま湯で洗い流して、カミソリも一度洗ってから、また泡を付けて上から下へと剃ります。

全体が上から下に剃れたら、泡を洗い流して、カミソリも洗って、一度お湯に浸かるか蒸しタオルを当てて冷えた皮膚を温めます。

石鹸をつけて、今度は下から上へと剃ります、この時も力を加えてはいけません、剃れていない感じがするのであれば、同じ場所を2回、3回と剃ります、これの繰り返しで、毛の付け根の毛根を削ってしまうことがなくなりますので、カミソリ負けになる事はありませんから、赤いポツポツになる事はありません

ここが参考になるよ、サイトの他の部分も読みましょう(^_^)v
http://www.kamisoriclub.co.jp/product/tips/holder/01.htm

図、見えますよねぇ?(^_^;

 髭もそうなのですが、剃る方向があります。
それは、毛の生える方向に沿って剃ります。

美容院で顔剃りをした事がないですか?必ず顔の上から下へと剃り始めます。

下から上に剃るほうが、寝ている毛を起こして深く剃れる、また剃った効果をより長く保ちたいからと深くそれるように、と下から上へと剃ってしまいがちですが

この方法だと、毛が上を向く際にその根元も引っ張られて立ち上がり、その皮膚をカミソリで削ってしまいますから内出血をおこして写真のように赤くなってし...続きを読む

Q太ももの太さが違う

わたしは、14歳で身長153センチ・体重44キロなんですが、
太ももが凄く太いです。
そこで、太もも痩せの運動などをしてるのですが
左と右とで太さが違うんです。
両方とも同じ運動しているのに変ですよね?
もっと運動し続ければ同じ太さになるんでしょうか?

Aベストアンサー

 #3です。

 あなたは中学校2年生か3年生ですね?

 あなたの年齢の場合の、痩身指導は難しいです。大人の身体とになる為に成長するのに必要な養分は摂らないとならないので、それと痩身は反比例する要素があるからです。

 大人になるに連れて身体に性徴が現れてきますが、「痩せる」と言う事に限っていうと、成長を考えないでよい大人になってからの方が行いやすいのが実際です。


 あなたの場合は、片足スクワットなどの負荷の強い運動の場合は、細くなる方に効果が出るか、太くなる方になるか、一概にはいえないです。

 太くして揃えるのは簡単ですが、細くしつつ揃えるとなると難しいです。実際、1cm程度であれば気にする必要も無いでしょう。前回は利き足の逆に現れやすいと言いましたが、利き足側が発達する場合もあります。

 身体のバランスの中で脚部が発達していると言う状況を考えると、
- 下半身筋肉の使用が多い身体行動を日常的に伴っている
- 遺伝的要素
などのためと考えられます。大抵の身体活動は親から教わるので、身体行動が似通い、同じような身体特徴が現れる事が多いです。

 どのようにすれば目的の為に効果的かですが、足の使用頻度がどの位かご自身で考えるしか無いです。自分の身体の使い方と言うのは、自分にとっては普通ですが、他の人とは全く違うものです。だけらよけい分かりにくいのですが、
例えば
1、立ち上がる時に脚部の力で立ち上がっているか
2、バランスを前に崩す様にして力を使わないで立っているのか
その様な身体の使用方法の違いで、部位の発達が全然異なります。

 それが1の方法のまま続けば、将来的にも脚が発達した体型が継続される訳です。

 この身体の使用方法を変える場合は、食事制限などを主とする弊害は無いのですが、「難しい」のが問題です。

 このような理論や方法に興味はありますか?それとも単に運動や食事制限の方が良いと思いますか?これはどちらが良い、よりも、興味が無ければ始まらない問題です。また、教える人も少ないです。

 もし興味があれば、上の説明だけでは分かりにくいと思うので(大人でも分かりにくいですからなおさらですね)、武術やお茶の作法、踊りなどの本で書いてあると思うので、ご自身で勉強してみてみるとか、そのような先生に習うなりをためされてみて下さい。先生に付く場合は上を話して理解いただける先生で無いと、効果が期待できないかもしれません。

 焦らずに頑張りましょう。大人になる迄に時間はたくさんあります。
 

 #3です。

 あなたは中学校2年生か3年生ですね?

 あなたの年齢の場合の、痩身指導は難しいです。大人の身体とになる為に成長するのに必要な養分は摂らないとならないので、それと痩身は反比例する要素があるからです。

 大人になるに連れて身体に性徴が現れてきますが、「痩せる」と言う事に限っていうと、成長を考えないでよい大人になってからの方が行いやすいのが実際です。


 あなたの場合は、片足スクワットなどの負荷の強い運動の場合は、細くなる方に効果が出るか、太くなる方になる...続きを読む

Q歯並びが汚すぎて死にたくなります 女性です 写真汚くてごめんなさい 矯正したほうがよいでしょうか ま

歯並びが汚すぎて死にたくなります

女性です

写真汚くてごめんなさい

矯正したほうがよいでしょうか

また費用はどのくらいかかりますか

Aベストアンサー

滑舌が悪くなっているとか、食事に影響が出るとかならば矯正など考えても良いかと思いますが、何も無いのであれば見た目にも
歯並びに目が行くような感じでもありませんから、気にしなくても良いと思いますよ。

Q太い女(特に太もも)でもスカートはきたい

こんにちは。私は20代の大学生(女)です。
今までほとんどファッションに興味がなかったんですが、最近
やっと「オシャレがしたい!」と思うようになりました。
それというのも、大学のチームメイトの男子達にここ1年以上
「デブ」「ブタ」呼ばわりされているためです。
(悪意はなく、からかって私の反応を面白がっているんでしょうが…
 言われるたびに張り倒してます(笑))

実際、周りの女の子は細い子ばかりで、私もお世辞にも細いとか
普通とか言えない体型です。
身長158cm 体重57kg B:90 W:69 H:93 太もも55cm ふくらはぎ35cm
お尻~太ももにかけてが特に太く、おまけに短足胴長です。
(これはウチの家系全員です…)
ダイエットも頑張って、現在以前より10kg近く落とした状態です^^;

今までGパンかヨレッとした黒ズボンオンリーでしたが、
 これを期にスカートもはいてみたい!
 オシャレになってからかった男達を何も言えなくさせたい!
と思うんですが、いかんせん今まで何もファッションを気に
していなかったので、どんな服を着ていいのかわかりません(涙)
太い女でも、似合うようなスカートはありますでしょうか?
どんな風にトップや靴下等と合わせればいいのでしょう?

是非、皆さんのオススメやアドバイスを教えてもらいたいです!
ちなみに、雑誌を色々物色したところ、「with」の雰囲気が
一番好みでした。
どうか、よろしくお願いします。

こんにちは。私は20代の大学生(女)です。
今までほとんどファッションに興味がなかったんですが、最近
やっと「オシャレがしたい!」と思うようになりました。
それというのも、大学のチームメイトの男子達にここ1年以上
「デブ」「ブタ」呼ばわりされているためです。
(悪意はなく、からかって私の反応を面白がっているんでしょうが…
 言われるたびに張り倒してます(笑))

実際、周りの女の子は細い子ばかりで、私もお世辞にも細いとか
普通とか言えない体型です。
身長158cm 体重57kg B:90 W:6...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
私も上半身に比べてお尻が大きくて太ももが太いので、よくスカートを履いて隠しています。お尻の大きい方は、パンツを履くよりもスカートのほうが体系をカバーしてくれると思います^^

と言っても、デニムなどのスカートですと逆に目立ってしまうので、膝丈くらいのふわっとしたスカートがいいと思います!
withがお好きなら、そういうスカート沢山載っていると思います^^

それと、下の方へのお礼にあるように、視線を上に持っていく、という意味で上半身にポイントを置くコーディネートもいいかもしれないですね。
あとは引き締まって見える色の濃いものを選ぶとか。
それから、自分の中で1番細いと思う部分は出した方が得だと思います!
腕が細いと思うなら出したり、長袖でもぴったりしたものを着たり・・・。

一般人の意見で恐縮ですが、参考になると嬉しいです^^

Q痒くない湿疹

こんばんは、2週間ほど前から胴体だけに湿疹ができています。お腹から首、背中など全体にです。大きさは直径3cmの物から1cm程度まで様々で、痛みも痒みもありません。大きい物は丸い部分全部が赤いのではなく、真ん中だけ普通の皮膚の色で外のドーナツ状の部分が赤いのです。一度内科で蕁麻疹の薬を1週間処方され飲みましたが、全く治りません。アレルギー体質ではないのですが、皮膚科の方が良いでしょうか?
あと、1ヵ月ほど前、全身をダニ(たぶん)に刺された事があります。これが原因とも考えられるでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ジベルばら色粃糠疹。
皮膚科へ。

Q女性の頭をなでなでするのが好きなのは少女趣味か?

20代前半の男です。
私は、女性の頭をなでなでするのが大好きです(ただし、相手は
年下に限りますが(笑))。

女性の皆様は、男から頭をなでなでされて嬉しいですか?
又、男性の皆様、頭をなでなでするのが好きな行為に対してどう思われますか?

ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

相手が好きな人であればこの上なく嬉しいです。むしろ なでてくれ、みたいな(笑)
好きな人っていうのも、年上に限りますね(私はもともと年上好きだからかも知れませんが) 年下だと何だか見くびられているような気がして。
年上の包容力というか、安心感みたいなものが良いのだと思います。
髪をとかして貰ったりするのも良いにゃあ(笑)

これっていうのは、女性(男性もなのかしら)には、頭にも一種の性感帯があるかららしいですよ。だから どきどき するような心地よさがあるんでしょうね。
故に、頭をなでるっていうのは自然な行為なのではないでしょうか?
なでて貰って「この人少女趣味ね」なんて思う人は少ないですよ、ほんと。喜びの方が大きい!

Q太ももが汚い・・

中2女子です。

まだ若いのに(関係ない?)太ももがすごい汚いです・・
汚いというか、所々赤みがあったり、鳥肌・毛穴が目立ちます(>_<)

お風呂ではあわ立てネットで体を洗ったり、入浴後クリームを塗ったりしてます。
無駄毛処理などと関係があるんでしょうか?

Aベストアンサー

睡眠中に無意識に掻いているとかありませんか。ダニ対策もお忘れなく。

Q太もも痩せたい!太ももが痩せる運動を教えてください!

太もも痩せたい!
太ももが痩せる運動を教えてください!

Aベストアンサー

> 太ももが痩せる運動を教えてください!
そんな都合のよい方法はありませんよ。部分痩せはできません。もし自分の望みの部分を痩せられれば、誰でも格好いい体型になれます。でも、現実はそんなものではないでしょ。

女性は男性と違って脂肪を蓄えやすい体質で、その脂肪がよく溜まるのが下半身(お尻、太もも、ふくらはぎなど)です。ここを細くしたければ、全身の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を落とさないといけません(その一環で足も自然と細くなってもらうしかありません)。
でも、多くの場合、自分がいちばん気になる部分が痩せるのは、最後の最後です。そしてその前に大半の人が挫折するんです。徹底的にダイエットしないと女性の足は細くなりません。

Q太ももに湿疹ができました。。。ダニでしょうか。それともカミソリ負けでこんなことってなるでしょうか。と

太ももに湿疹ができました。。。ダニでしょうか。それともカミソリ負けでこんなことってなるでしょうか。とてもかゆいです。泣

Aベストアンサー

見た感じでは剃刀負けには見えませんが…。
ダニにやられたことありますが、こんなに可愛らしい見た目じゃなかったような記憶があります。確かもっと赤くて、腫れるというか膨れます。そして痒さが半端ないです(笑)
汚くなんかないですよ ^^

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング