近々 手術を受けるのですがその際、素っ裸になるのが恥ずかしいです。
なぜなら私は、貧乳だからです。寝たら男と変わりませんし、ほぼ平らな胸がコンプレックスです。

身長も低く、痩せてて、太りたくても太らない体質で、痩せてることを羨ましがられても全く嬉しくないし、痩せてる=貧乳 って思われてるんだろな…
とか思ってしまいます。

昔 病院で心電図検査で、男の医師(?)に「うわぁ~すごい…」なんちゃらとか言ってたから、きっと貧乳だって思ったんだろな~と思いました。
正直トラウマです。

極めつけは当時の彼氏の一言 「あいつ乳、全然ないんすよ!!」と友達に言っているのを聞いてしまったんです。
それから自分の胸がコンプレックスです。

それから、彼氏も作れず30歳になりました。

こんだけ悩む私は、おかしいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

品有好きな男子は多いですよ!


割合的には巨乳好きと同じくらいです
というわけで、いますぐこんな事で悩むのは辞めましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! くだらない悩みのような気がしてきました。
今は、むしろ健康を気にし万全の態勢で手術を受けることのほうが大事ですね。

お礼日時:2014/04/24 17:55

まあ確かに、私もむかーしある女の子とエッチしようと胸をまさぐったらどこにもなくて、乳首に指が触れてここがおっぱいらしき場所というのを経験したことがありますけどね。

それがすべてではないけど、ないよりはあったほうがいいことは確かではありますね。それに、女性の服は多少は胸があったほうが見栄えがするようにデザインされているものです。

ただ、シリコンは30年くらいで劣化しちゃうので勧められません。今の主流はパックに生理食塩水を入れるものですね。万が一破れても生理食塩水だから体に影響はない(はず)のが売りです。
とはいえ、体がガリガリでおっぱいだけポッコリだといかにも豊胸がバレバレで、そういうAV女優さんがしばしばいますので、その場合は服を着ていれば気づかれることはないでしょうが、脱ぐとちょっとなんだかなあですね。
結局おっぱいというのは脂肪の塊なので、太れば多少は見栄えが出てくるとは思います。体質はあるのだけど、乳製品とかがいいのかなあ。チーズやバターは脂肪がたっぷりですからね。その上で少しばかりの豊胸はアリっちゃアリだとは思いますよ。ただ、ガリガリに豊胸はすぐバレます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔 ヒアルロン酸を入れたことがありますが1年くらいしか持たない上に高額でしたね。あんなバカなことはするもんじゃないですよね。
食事から頑張って今から成長するかどーか(笑)
中年になれば嫌でも太るから胸も大きくなりそう、でも時すでに遅し…

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 17:52

いいえ。

貧乳の悩みはこの言葉が無かったころからありました。だから同じような内容の質問はけっこうな数みてますし、まずこれからもなくなることはないでしょう。

この女性の胸。まだ子供を育てるだけのもののように言われているようですが、どうもそれだけではなく。あれは「わたしはあなたのいい子孫を作れますよ。」ということを視覚的にアピールする意味もあるということが最近人の恋愛を科学的に研究することによってわかってきています。さらに胸が大きめということは男性へのアピール力がより強いということになると考えるのが無理ない説明になるでしょうね。そのことは多くの女性が感じとっていることでしょう。でなければ5・6歳の女の子でも大人と同じようなっていなければ説明できません。

まあやってみないさいな。大人の女性なんですから自己判断もできることでしょう、それであなたのコンプレックスの元が取れればそれでよし、外観の変化は内面にも大きな変化をもたらすことがわかってきています。

今回のことは言ってみれば"いい女になるためのリニューアル"。どうせならば当時の彼とやらにみせてあげればいいのにね。相手がどんな顔するかみてみたいものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論理的な回答いただき、少し戸惑ってますが…
よく考えてみればコンプレックスは、胸だけ(笑)
ルックスも性格の良さも自信あります!(笑) 自信のある所をアピールしてコンプレックスの存在を、封印できればいいですね。

強い精神力を養うことが悩み解消への一歩になるんでしょうね?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 10:38

そんなに悩まなくても良いのでは?


彼氏が出来ない要因は貧乳以外にあると思います。

確かに巨乳好きの男性がいることは否定しませんが、
全員がそうじゃないです。

とりあえず私は巨乳とつきあった事もあるけど、
貧乳の今の奥さんと結婚しました。

んで、手術とのことですが(むしろそっちが心配)、
医師とか病院の検査技師という人々は、
見慣れていて質問者さんの胸の大小なんて全く気にしないような気がします。

デブに厳しい世の中だから、もっと自信持ってもいいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに貧乳が原因で彼氏が出来ないのは思い込み激しいですよね(笑)
彼氏をつくろうとしなかった自分は、単なる恋愛ニートですね。

手術のほうが本当に心配ですね…婦人科のほうなんで…今は頑張って手術を乗り切る努力をします。
貧乳を気にするの、やめます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 10:33

確かにコンプレックスになるでしょうけど、だからと言って、何か変わる訳でも無いです。


それ以外の事に努力してみては如何ですか?
胸だけに魅力を感じる男ばかりではないでしょう、胸以外のコンプレックスで悩んでいる人もいるでしょう。
ようは、今後コンプレックスが改善される可能性が低いなら、貧乳だと思うならそれを素直に受け入れて、それ以外で補うしかないのです。
悩むのはおかしくないですが、悩んでいるだけでは始まらない、もっと自分を積極的にアピールできる物を身に着けて、彼氏を作る努力をしては如何ですか?
もうちょっと前向きに考えてみては如何でしょう。
胸の事を言いふらす男は捨てれば良いのですよ、その位の気持ちで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、少し頭から貧乳を切り離します!
共通の趣味がある彼氏をまた新たに探してみます。
その前に、手術の心配をする必要がありました(笑)
それを頑張って乗り越えてから、恋愛なども頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 10:29

乳の大きさに寄ってくる男なんてろくなやつではありません。

私の母も貧乳でしたが、授乳に問題はありませんでした。本来の機能とは関係がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにろくな男じゃなかったです(笑)乳は赤ちゃんの為にあるんだと言ってやりたいですね。

お礼日時:2014/04/24 10:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左胸下の痛みはストレスからもきますか?

左胸下が痛みます。
呼吸をすると痛みますが、押したり曲げたりなどでは痛くありません。
動けないほど痛いです。

2日前、とても嫌な事がありました。
私は元々あまり怒りなどを持続できない性格で、怒ったりしてもすぐに収まっていました。
ですが2日前に起こった事に、今でもとてつもない怨みを感じています。

左胸下の痛みは、その出来事の直後からあります。

小さい頃、学校に行くのが嫌で、学校に行くとこれと似たような痛みに襲われていました。
痛みを感じ始めた頃は浅い痛みだったので、懐かしいな…くらいに感じていたのですが…

今朝目が覚めてから、とてつもない痛みが続いています。
今はケータイをいじれるほどですが。


左胸下の痛みはストレスから来る事がありますか?
嫌な事がある前はピンピンしていたので、筋肉痛では無いと思います。
昔気胸になりかけた事はあります。
これは病院に行った方が良いでしょうか?

行くとしたら、どの科がいいですか?
近くには小さな小さな診療所しかありません。しっかりと症状を調べれるような場所ではありません。

大きな病院に行った方がいいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

左胸下が痛みます。
呼吸をすると痛みますが、押したり曲げたりなどでは痛くありません。
動けないほど痛いです。

2日前、とても嫌な事がありました。
私は元々あまり怒りなどを持続できない性格で、怒ったりしてもすぐに収まっていました。
ですが2日前に起こった事に、今でもとてつもない怨みを感じています。

左胸下の痛みは、その出来事の直後からあります。

小さい頃、学校に行くのが嫌で、学校に行くとこれと似たような痛みに襲われていました。
痛みを感じ始めた頃は浅い痛みだったので、懐...続きを読む

Aベストアンサー

肋間神経痛ではないでしょうか。
息が苦しいのではなく、呼吸によって胸が膨らむと痛い、という感じかと想像します。
わたしも小学生頃からよく経験していました。
心臓が痛い!と大騒ぎしていました。
肋間神経痛であれば心配いりませんよ。


気胸は胸痛だけではなく、呼吸困難を伴うことが多いです。
呼吸で痛みを感じるのではなく、呼吸自体が苦しいのであれば、病院に行かれてください。
小さな診療所でも、視診、打診、聴診でだいたいわかります。
レントゲンで確定診断です。

どうぞお大事に。

Q乳輪の悩みについて。私は以前乳輪を小さくする手術をしました。その際に乳

乳輪の悩みについて。私は以前乳輪を小さくする手術をしました。その際に乳輪の内周に
傷跡が残ってしまいました。それを隠すようにアートメイクを施術しました。しかし傷跡の
内側部分にしか施術しなかったため、内周部分と外周部分の色が違ってしまっています。
かなり思い悩んでいて、温泉に入る時や、男性に見られることを考えると怖いです。
再施術をしたほうがよい、または気にしなくてもよいなど、ご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

気にしなくてよいと思います。
たいていの人は、一時の話題にしたとしても他人のことなど本当はどうでもいいんです。

人はそれぞれ長所、短所を持っています。見た目に限っても短所がない人などいないでしょ。背が低いとか色が黒いとか、鼻が低いとか口の形がよくないとか、ほくろが多いとか。
だからっていちいちそんなことにかまっていない人が多いですよね。
短所を隠すより長所を伸ばすことを考えたほうが、魅力的な人間になるための近道だと思います。

Qストレスが原因?? 胸がきゅうっとなる感じが今日1日 ずっと続いていました。 痛みはなく、例えるなら

ストレスが原因??

胸がきゅうっとなる感じが今日1日
ずっと続いていました。

痛みはなく、例えるなら
好きな人を見てキュンとしたり
緊張した時や悲しい時に
胸がきゅうっとなる感じです。

きゅうっとなって、痛くはないですが
体が重だるい感じになります。
気にすれば気にするほど
症状が出やすいような気もします…

こんな経験ある方いますか?
これはストレスですか?

病院の精密検査では
なにも異常は指摘されませんでした。

Aベストアンサー

おそらくはストレスかと思いますが、心療内科の受診をなさってください。

Q貧乳です。 こんにちは、高校一年生女です。 私は貧乳で悩んでいます。 身長160センチ 体重

貧乳です。

こんにちは、高校一年生女です。

私は貧乳で悩んでいます。

身長160センチ 体重52キロ とけして痩せているわけではありません。

体型も太ももやお尻はすごく太くでかいです。

なのに胸だけは大きくならず、Aカップあるかないかぐらいです。

どうすれば胸は大きくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

以下のバストアップ方法を参考にしてみてはいかがでしょうか?
いずれも手軽に出来るのでオススメです(^^)


「食事」

バストアップに効果的な食品は大豆、牛乳、牛肉、鮭、キャベツ、のり等です。
その中でもオススメは大豆です。

納豆や大豆にはイソフラボンが含まれています。イソフラボンは女性ホルモンに近い働きをするので、大豆を摂取することで女性ホルモンの働きが活発になり、バストアップにつながります。

よく豆乳も効果があると言われていますが、豆乳は大豆をすりつぶして水で煮たものをこしてできたものです。90%が水で栄養は10%しかありません。栄養素は大豆の40分の1になってしまいます。
効果を求めるなら豆のまま、せめて納豆などをできるだけ毎日食べると良いと思います。

さらに納豆とご飯を一緒に食べると炭水化物であるご飯を同時に摂取できるので、炭水化物がバストの一部としてより効率的に吸収されるのを期待できます。
胸は脂肪でできているのでバストアップしたい場合は、炭水化物の摂取が重要ということです。


「バストアップマッサージ」

①腰掛けて片方の手をバストの下側にあて、もう一方の手はバストの上側にあててください。下側の手は、胸から脇の下の方向へ、上側の手は脇の下から胸の方向へマッサージします。両手を同時に動かして20回くらいマッサージしてください。座った姿勢でも、仰向けの姿勢でもどちらでもOKです。

②お風呂で
右のバストを右手にのせ、左手は右のバストの上に置きます。右手の手のひらでバスト上に押し上げ、左手はバストを下の方向に軽く押します。20回くらい繰り返したら反対側も同じ方法でマッサージしてください。

③下方向への刺激
右の手のひらを左のバストの上部、鎖骨の下あたりにおき、軽く下方向へバストを押します。バストの上部のラインに沿って手のひらの位置を移動させ、30回くらい押してください。終わったら反対側も同じように押します。

④横方向への刺激
左の手のひらの下側を胸と胸の間に置いたら右のバストをワキの下の方向へ軽く30回くらい押してください。終わったら反対側も同じように押します。

⑤温刺激
眠る前に蒸しタオルでバストを温めます。3分間ほど温めたらバストの周りをマッサージします。


長文になりましたが、バストアップをするということはご自身の体が健康である必要があります。
ですが、頑張って健康的な生活をすればバストは反応してくれますので
あきらめず頑張って下さいね!

以下のバストアップ方法を参考にしてみてはいかがでしょうか?
いずれも手軽に出来るのでオススメです(^^)


「食事」

バストアップに効果的な食品は大豆、牛乳、牛肉、鮭、キャベツ、のり等です。
その中でもオススメは大豆です。

納豆や大豆にはイソフラボンが含まれています。イソフラボンは女性ホルモンに近い働きをするので、大豆を摂取することで女性ホルモンの働きが活発になり、バストアップにつながります。

よく豆乳も効果があると言われていますが、豆乳は大豆をすりつぶして水で煮たも...続きを読む

Q胸の痛み

以前に息苦しいのと喉の異物感で質問させていただいたものです
あれから胸が痛いってのも気付きました。

痛いって言っても激痛とか全身に響くような痛みとかじゃなくて本当に胸だけが痛いです
ずっと痛いわけでもなく時間差でチク、チクっとくるような感じです
これもストレスのせいかな?っと感じたので質問させていただきました

この痛みは1、2年前もちょくちょくしてたのですが気にしなかったらそのうちしなくなりました
1、2年前は胸の痛みだけでしたがここ最近喉の異物感、息苦しさと一緒にまたチクチクしてきたので不安になりました
ですが胸の痛みは歩いてるときとか、バイトしてる時はとくに痛みがでないんですよね…

家に帰って1人とかになるとチクチクと痛くなってくるって感じです
これもストレスとかに関係あるんでしょうか…?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。私のために乳がん?っておもうようなことがあったり、一瞬針でさしたような痛みがあったりします。肩こりだけでも胸の周りも筋肉が痛くなるし、ストレスもおおいに関係あると思います。私はストレスがありまくりなので頭痛もひどくなったりしました。乳がん検診は行ったことありますか?私は年に1度行くようにしています。そのときに気になる症状があれば言って、触診の時に見てもらいますが、異常なかったので、気になってることだけでストレスになるので検診に行かれてはどうですか?費用もそんなにしないので、病気になるより行った方が楽だと思います

Q全身麻酔について 私は今年の夏に手術を受けることになっています。その手術は全身麻酔で行われるようで

全身麻酔について

私は今年の夏に手術を受けることになっています。その手術は全身麻酔で行われるようで、入院期間も10日ほどと言われました。
全身麻酔をした経験がある友達にそのことを言うと、「全身麻酔の後は読書とか勉強とか目を使う行為は、視力悪化に繋がるからダメって言われた〜」って言われました。
私は今年高校3年生になって、勉強にも本腰入れるようになりました。しかし、その10日間、勉強が出来ないとなるとかなりやる事も無いだろうし、時間の無駄になってしまいます。
この友達が言ってることは本当でしょうか???
そして、友達の言っていることが本当だったら、入院中はどのように過ごすべきなのでしょうか???

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

>どこの部位を手術しても、全身麻酔後は…と言われたと言ってました、

術後に覚醒して(目覚めて)すぐに読書など目を酷使するような事は、してはいけません
というような注意を受けた事がありますが、まず、そんな気(本を読んだり)にはなりません

なんか、ボーとしてる感じで目覚めてるのか寝てるのか、判らない、フワフワとした感じが2、3時間続きます
そのうち、また眠ってしまって、次に来るのは、喉の渇きです、術後、2、3時間は水を飲むのは禁止されます、唇を濡らす程度、その時間が過ぎると、(それまでもですが)猛烈に、お腹が空いた状態になります

そんな時に、本を読みたい、勉強したいなんて気はおきません、ひたすら時間が進むのを待って、ご飯だご飯だ、と願う事になります。

若い方だと思いますが、1日経てば、安静状態も解けますので、基本は寝て過ごす(眠ったり起きたり)事になりますので、起きてる時に本を読むなどしても構いませんよ、きっと学習本なんか読む気にならないと思いますが(^_^;

術後1日は安静でテレビを見るか漫画とか読むとかですね、それを過ぎればがっつり勉強しても大丈夫ですよ
その頃には、もう起き上がれるでしょうから。

たった10日なので、その期間のロスはすぐに取り戻せるから心配しなくても大丈夫だよ(^^)v



手術の成功と回復を祈っています。

>どこの部位を手術しても、全身麻酔後は…と言われたと言ってました、

術後に覚醒して(目覚めて)すぐに読書など目を酷使するような事は、してはいけません
というような注意を受けた事がありますが、まず、そんな気(本を読んだり)にはなりません

なんか、ボーとしてる感じで目覚めてるのか寝てるのか、判らない、フワフワとした感じが2、3時間続きます
そのうち、また眠ってしまって、次に来るのは、喉の渇きです、術後、2、3時間は水を飲むのは禁止されます、唇を濡らす程度、その時間が過ぎると、(そ...続きを読む

Q13歳女子です。 最近左胸(心臓)がよく痛みます。 おさえつけられてるような痛みです。 左胸が痛み始

13歳女子です。
最近左胸(心臓)がよく痛みます。
おさえつけられてるような痛みです。
左胸が痛み始めて1~3分後くらいに右胸の方まで痛みが来ます。
息苦しくて呼吸がうまくできません。
そして、痛みはどんどん痛くなっていきます。
これって何かの病気なのでしょうか?
それともストレスなど普段の生活から来ているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

№2のナースマンさんが書かれているように、循環器内科と心臓外科のある総
合病院の受診をお勧めします。
心臓外科がある病院ですと、専門医や検査機器等が沢山あり詳しく検査・診断
が出来るので良いと思います。
期末試験が終わりましたら受診をしてはどうでしょうか、総合病院によると
紹介状を持参して下さいと言う病院が有りますが、病気なので診察は出来ます
が保険外併用療養費として4000~5000円+消費税が必要ですが、後日
の再診からは必要はないです1回だけです。(紹介状をもらうには診察料+紹介
状料金が必要になりますのでほぼ同じ位と思います)
早く診断がついて治療して、楽しい生活を送って下さい。

Q脳梗塞のバイパス手術を受けられたかたに教えて頂きたいです。父がバイパス手術を受けて四日目ですが、傷口

脳梗塞のバイパス手術を受けられたかたに教えて頂きたいです。父がバイパス手術を受けて四日目ですが、傷口を含めまだ頭の中も痛むらしいです。瞼の腫れはひいてきましたが、頭はまだ腫れています。いったいどのぐら いで痛みはひくものでしょうか。

Aベストアンサー

味も素っ気もない回答になりますが、千差万別ですから、

痛みは人それぞれに違います。

が、時間が過ぎれば、痛みも苦痛も薄らいできますよ。

まだ、4日くらいだと痛みはあると思います。

あまりに痛がるようでしたら、痛み止めを打ってもらったら

如何でしょうか?

硬膜外麻酔をしておられると思いますが?

麻酔が切れてきたのでしょうかね?

胸のところに、風船見たいのが付いてませんか?

完全に風船が萎んでいたら、麻酔も終了している、、と

いうことになりますが?

病院によって麻酔の仕方は違うかもしれませんが、、。

痛みを感じる、、ということは、「お父さんが生きておられる」

という証拠ですから、痛みが出てきたことに感謝?しましょう。

Q左胸の痛み

左胸の痛み

数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます

時間はほんの何分かでおさまります。

左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。
右胸にはそういうことはありません。
みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。
診療内科を勧められましたがいってません

症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらいおりましたが今は原因から離れたので、ストレスはありません。

それでも今も痛みがあります。何かをした時や、何かを考えた時でもなく、なんともないときに突然筋肉痛のように痛くなって、またすぐ支障なくなります。

ところかまわず症状がでるときはでる。

今まで怪我をしたこともないし過度な運動もしてないし、体型も普通で軽い運動もしてる、食生活も普通で年齢も20代です。自分では健康なつもりです

全く思いあたる問題は今ありません
なんで時々腫れるのかもわからないし、痛くなるのかもわかりません。

シッブを貼っておけばいいでしょうか

どこに受診にいったらいいのかもわからず痛みもたえられる程度なので、我慢してしまいます

左胸の痛み

数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます

時間はほんの何分かでおさまります。

左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。
右胸にはそういうことはありません。
みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。
診療内科を勧められましたがいってません

症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

整形外科で見てもらうか
神経内科(神経を見てくれる科です)で見てもらうのはどうでしょうか?

病院を変えると原因がわかることもありますよ

Q痔の手術を受けたい。 痔の手術を受けた方がいいとかかりつけ医が紹介状を書いてくれました。 が、紹介

痔の手術を受けたい。

痔の手術を受けた方がいいとかかりつけ医が紹介状を書いてくれました。
が、紹介された先の病院では『まだ若い(と言っても30代前半)ので、手術をしない方がいい』と言われてしまいました。
紹介された先の病院は名医と名高く、外来は予約制な上に平日2日、午前中のみしか受け付けておらず、一回行くと丸一日潰れます。

ようやく受診を受けることができたのですが、酷い時よりも症状は治っており上記の診断が下されました。

症状は自己診断だとⅣ度です。
参考 http://www.jiaibyoin.or.jp/trouble/warted.php

普段は肛門外に出ているピロピロした皮みたいなものが萎んでいますが、排便直後は腫れ上がり、一度見てみたところを形容するとピンクのぶどうの房が肛門から出ている様な状態でした。

立つのも座るのも辛く、楽になるのであれば早く手術をしたいと思っています。
名医の病院で手術を受けるためにはどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

「ピンクのぶどうの房が肛門から出ている」とありますが、これってなんだか分かります。あなたの肛門から出ているのは直腸そのものですよ。肛門の筋肉力が低下して直腸を支えられず肛門が緩んだことで直腸の一部が露出しているのですよ。(完全直腸脱と言います)これは手術でしか改善できませんね。痔の名医を紹介しますので、下記のアドレスにアクセスしてください。

www.hospital-navi.com/hemorrhoids-doctor.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報