ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

この間ツタヤディスカスの無料お試し期間に申し込みをしました。
申し込みで入力した情報は
名前、メールアドレス、決済方法(※決済はauかんたん決済を選択)、生年月日です。

登録完了と思いツタヤディスカスに行くとログインにはメールアドレスとパスワードが必要とありました。
しかし、私の携帯にはツタヤディスカスからパスワードが書いてあるメールが来ていません…。
試しにパスワード再発行してみましたがメールは来ませんでした…。

※auかんたん決済からはツタヤディスカスとの連携利用開始設定が完了したとのメールがありました。

メールアドレスを間違えて登録してしまったのかと思いツタヤディスカスにメールで問い合わせたところ
「お問い合せのメールアドレスと氏名にてご登録情報を確認することが出来ませんでした。お客様の入会状況およびT-ID取得状況などを確認させていただきたいため下記項目をお知らせください。」と書いてありました。

※下記項目内容
ご本人様確認事項
(1)ご登録の氏名フルネーム(漢字・フリガナ):
(2)ご登録の電話番号:
(3)ご登録の住所(市町村名まで):
(4)ご登録の生年月日:
(5)ご登録のメールアドレス:
(6)ご登録のクレジットカード番号(下4ケタ):
ご登録の携帯キャリア決済番号(全ケタ):
(7)ご登録のTSUTAYAカード会員番号:

住所やTSUTAYAカード会員番号など登録したことのない項目があり、このままこの項目を記入して返信した方がいいのか迷っています…。
T-IDも取得した覚えはありません…。

電話でカスタマーサービスに問い合わせしようと思ったのですが通話料が高いと聞いて…。
このままログインできずに無料期間が終了し、料金だけ支払うことになってしまうのではないかと心配です…。
できれば無料期間中に退会したいと考えています…。

A 回答 (2件)

支払い方法はau簡単決済とクレジットカードの二者択一なのに、クレジットカードの

情報やその他諸々の個人情報の入力を要求しているのですから、怪しい怪しい!!!

新規に再登録した方が宜しいのでは?

ツタヤへの問い合わせの返信メールを信用すると、メールアドレスを携帯メールに
したのでは?と思いますが・・・メールアドレスの情報が無いので推測です、違っていたら
スイマセンです。
いずれにしても、登録されて、いない様なので、再登録が望ましいかと・・・
君子危うきに近寄らずです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり申し込みの時に入力した情報以外の情報も聞いてくるのは怪しいですよね…。
はい、メールアドレスを携帯メールに…です。

現在、申し込みの時に入力した情報のみ記入してツタヤディスカスに誤って登録してしまったメールアドレスの変更と再登録をメールの方でお願いしてみようと考えています…。

ログインできたらすぐ退会する予定です…。

ツタヤディスカスに いってみましたが、非常に いかがわしいサイトです。

無料期間にもかかわらず、クレジットカード番号入力が必須です。ありえません。普通のサイトなら、無料期間が終了したじてんで、はじめて継続するかどうかを聞いてきます。

そもそものサイトが あやしいのか、それとも模倣サイトが乱立していて、グーグルが それらを優先して表示しているのかは不明です。どちらにしろ、きわめて危険なサイトであり、かかわらないほうがよいでしょう。

当然ですが、無料期間終了後に、あなたのクレジットカードからは強制的に金銭が差し引かれていきます。そういう「ビジネス契約」をしたので、詐欺では ありません。

警察に相談しても「民事不介入」といわれて断られる可能性が高いでしょう。それでも、駄目元で相談するしかないのかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々、あるSNSのコイン入手目的で登録しただけなので登録完了したらすぐ退会する予定でしたがまさかこんなことになるなんて…。
無料期間なのにクレジットカード番号入力必須…おかしいと気付くべきでした…。
コイン入手のことしか考えずこのサイトのことをよく調べなかったこと凄く後悔しています…。
無料期間中になんとか退会して今後かかわらないようにします。