プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは.

ここ数週間、左胸とその奥がたまに痛みます.左胸というか左の心臓なのか良く分かりません.それと、これも直接関係しているか分かりませんが、左腕も痛みます.胸が痛むときはズキズキって感じで大抵1分くらいで治まります.特に締め付けられているような痛みではありません.後は、左足の小指と薬指に常にかんかくがありません.たまに、左腕にもかんかくがない時があります.今のところ
は大丈夫です.

過去3週間、痛むときはメモを取っていましたが、痛むときは特定できません.けど、最近では食後1時間~2時間後に痛むような気がします.

また、たまに右の胸のすぐ下も痛むことがありますが、ほとんどの痛みは左側です.それと、めったにないですが、左胸が痛むときに、背中まで痛むときがありますが、めったにないです.

三日ほど前に、夕飯を食べた後に水を飲んだとたん、急に意識がもうろうとして、動悸が止まらず、寒気がしたので、怖くなって、しばらく頭をテーブルの上に置いて休んだら治りました.そして、夜遅くに病院の救急外来に行きました.

そこで、心電図をとってもらったら異常が全く見られなくて、心拍数も普通だったし、検査には全く異常がみられませんでした.

私は元々消化器がとても弱くて、いつも消化器内科を受診しています.救急外来に行った二日後に消化器内科にいる主治医に相談しに行きました.その日に血液検査を行ったのですが、結果は再来週に受診した時に分かります.一般の血液検査をして頂きましたが、主に、すい臓、肝機能、腎臓などの血液検査を行いました.

カフェインの取りすぎだとこういう症状がでますか?取りすぎって言っても、コーヒーは一日に二杯以上は飲みませんが、チョコレートはほとんど毎日食べています.

いったいこれはなんでしょうか?

A 回答 (1件)

消化器系か循環器系か難しいとこですね

症状ない時に心電図とっても異常でませんしかと言って心配でしょうし…
調べるるなら直接命にかかわる心臓を一度詳しく調べてもうらうしかないと思います
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m そうします…