マンガでよめる痔のこと・薬のこと

初投稿です
長文ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです

わたしは現在私立の高校に通う高校3年生17歳です
わたしは小学校4年生の頃辛い時に嵐さんの曲に助けられてわたしもこんな風に誰かの力になりたい、自分の声で誰かを幸せにさせたい、悲しみや辛さを和らげたい
そして何事も後ろ向きで泣き虫で何の自信の無い自分を変えたいと思い、アイドルになりたいとずっと思っていました

しかし親に反対されることを恐れてなかなか言えず、高3になってしまいました
芸能界という厳しい世界で気弱なわたしがやれるわけない、他の芸能人の方と違ってわたしには光るものは無い。
そう自分に言い聞かせて何度も諦めようとしました
でも自分が一番将来何をしたいのかを考えると
答えはひとつしか見つかりませんでした

わたしは特別顔がかわいいわけでもなければ
歌が特別上手いわけでもない
ダンスが上手いわけでもない
スタイルが良いわけでもない
かなりの不器用でこれといった特技もないですし
性格も気弱で後ろ向きな性格です
ひとついえば身長が少しだけ高いくらいです
でも気付いたらどこでも歌ってたり体が動いてしまったりしています(決してうまくはありませんが
アイドルになりたい気持ちだけはあるようです
AKB48さんのドキュメンタリー映像をみたりすると
アイドルはテレビではキラキラしていても
裏では本当に辛いことだらけなんだなと改めて思いアイドルでもないのに泣いてしまいました
でもどんなに辛い映像をみてもアイドルになりたい気持ちは変わりませんでした
(実際自分がやってないからかもしれませんが

アイドルになりたいなりたいと毎日考えるのが辛くなり最近親にアイドルになりたいとようやく話しました
親はやりたければ勝手にしろといいました
賛成しているわけではないとおもいますがだめとは言わなかったのでよし!と思い毎日オーディション情報をみています

しかしわたしは現在受験生です
卒業後の理想の進路は大学に進学してからオーディションを受け、大学卒業までに受からなければ諦めて保育士か心理関連の資格をとって保育士か心理療法士になろうと考えているのですが、親は大学行ってもしオーディションに受かったら資格をとっても保育士や心理療法士にはならないんでしょ?
資格を直ぐに生かさないなら大学行かずにアイドルやれと言いました
でも私はアイドルに万が一なれても売れなければ解散してしまい何もわたしにはなくなってしまうと思うので
大学卒業して資格をとっておけば万が一そうゆう事態になってもちゃんとした職業につけるのではないかと私は考えています
親はアイドルは若いうちから入ってやるものだと思っているので高校生のうちにオーディションを受けて受かったら高校卒業してそのままアイドルだけをやりなさいと言います
資格は大学でなくても通信講座などでとれると聞きますが大学で取得したほうが有利なのでしょうか
親と私の考え、どちらが正しいのでしょうか
それともどちらも間違っているのでしょうか

みなさんの意見を是非お聞きしたいです
誰にも相談出来ずに毎日悩んでいます
よろしくお願いします
最後まで読んで頂きありがとうございました

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>かわいいわけでもなければ



じゃあ、無理だわ。

あきらめてください。
    • good
    • 2

息子の高校時代の同級生にAKBがいました。

と言っても私はAKBがどのようなグループか識別できませんが。
また息子の大学の同窓にもアイドルがいるそうです。
かみさんの級友の子どももアイドル。
私の友人の娘さんもアイドル。
考えてみたらアイドルがいっぱい。

さて、退路を用意しておこうというあなたの感覚はまっとうです。
アイドルはご承知の通りリスクも沢山ありますからね。

一方、そのように予め退路を用意する安全志向の人は芸能の世界は無理だとも思います。
その世界で成功するような人間は後のことは考えずに飛び込むものです。
不退転の決意。
そういう強情さというか強さを持っている人間だけが生きていける世界のようですよ。
あるいは親が最初から前面サポートをしているというパターンもあります。

あなたにはどちらもありませんよね。

あなたの親御さんの言葉一つ一つの是非を論じてもあまり意味がありません。
親御さんが言いたいのは「世の中そんなに甘くない」ということなのです。

アイドルがダメなら保育士に。
というそのギャップにあなたの甘さが滲み出ています。

何が何でもアイドルにと思うなら、まずは東大あたりを目指しては如何ですか?
少なくともアイドルになるよりは断然簡単です。
東大の入学生数と一年間にデビューするアイドルではアイドルの方がはるかに少ないのですから。

歌って踊れる東大生なら、無い無いづくしの普通の高校生よりよほどアイドルに近いですよ。
如何ですか?
そこで東大なんて無理、と思うならアイドルも無理。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q27歳だけどアイドルになりたい。いい方法は?

どうしても夢を諦められません。アイドルになりたいんです。年は27歳になりました。年齢的に厳しいのもわかってます。今までオーディションにチャレンジせずにいたので、ちゃんとやるだけやってみたいと思いました。アイドルのオーディションは20歳以下じゃないと受けられないとこがほとんどですね。この時点で難しいです。年齢をごまかしてオーディション参加して合格したらカミングアウトするのはいけないでしょうか?
ハロプロは今メンバー募集してますが17歳までです。あと
、つんくさんの事務所は20までです。嘘はいけないけど、可能性はある気がして。

あと、AKBなどは今募集してませんね、
オーディションが行われてなくてもダンスや歌や写真の書類を送ったら目にとまる可能性というのは無いでしょうか?メンバーを決めるような人の手までは届かないで事務所の事務係の人が見てすぐゴミ箱行きな気もしますがどうなんでしょう?
あと、グラビアの事務所に入って売れたらアイドル的なことをやらせてもらえないか相談する。というのも考えています。グラビアなら年齢はあまり気にしなくても大丈夫なので。ほしのあきさんも30越えでも大活躍されてますし。

歌とダンスと写真を撮ってもらうのが大好きです。27歳でもアイドルになれるいい方法はないでしょうか?

どうしても夢を諦められません。アイドルになりたいんです。年は27歳になりました。年齢的に厳しいのもわかってます。今までオーディションにチャレンジせずにいたので、ちゃんとやるだけやってみたいと思いました。アイドルのオーディションは20歳以下じゃないと受けられないとこがほとんどですね。この時点で難しいです。年齢をごまかしてオーディション参加して合格したらカミングアウトするのはいけないでしょうか?
ハロプロは今メンバー募集してますが17歳までです。あと
、つんくさんの事務所は2...続きを読む

Aベストアンサー

AKB48の姉妹グループに、SDN48というのがあります。「ちょっと大人のアイドル」を標榜したグループで、応募資格が20歳以上、上限無しとなっています。
先日出した2ndシングルの選抜メンバーにも27歳のメンバーが入っています。
最近3期生を発表したばかりで、次の募集はしばらくないでしょうが、選択肢として気にとめておくのもいいのでは。

Q芸能事務所の所属してからお金ってかかるものですか?

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万円かかるとのことです。
これを分割で払う場合は月、4万円とのことで
トータルでマネージメント費とレッスン費で月に76000円かかるとのことだったのですが
これって普通なんですか?
払えないということを言ったらじゃあ2年間で払うことにして
マネージメント費を月2万にしてもいいとの話もでたのですが
それでも高い気がします。

大手だとこのようなお金がかからないというのは聞いたことはあります。
私が受かったのは小さい事務所なのですが
それにしても少々高すぎる気がするので不安になり質問させてもらいました。
本当はその場で契約だったのですが
その場はどうにか契約せずに来週返事をすることになったので
貴重なご意見いただけたら幸いです!!
お願いします(>_<)

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万...続きを読む

Aベストアンサー

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能事務所も人材派遣と同じような商売ですから)マネージメント料なんて聞いた事あります?そんなのがかかる様なら誰も派遣なんてやらなくなりますよ?
マネージメント料は仕事契約が成り立った時に事務所の方でお客さんから支払われる給料の中に含まれてて、その一部は僕らの給料となりもう一部は事務所の利益になるわけです。結構な額らしいですよ。大体、40%が事務所の取り分になってるみたいです。
芸能事務所だって一緒だと思いますよ。ギャラとは別に事務所に払うお金が必ずあるはずです。それがタレントを紹介した代償になるわけで。それで事務所は利益を得ているんだと思いますよ。
まあ、レッスン料みたいなのは自己負担だとは思いますけどね。ただそれは派遣の話で、芸能人事務所って正社員みたいな扱いでもおかしくないような気がする(だって移籍金とか発生するんでしょ?)だから、レッスン料も本当は事務所もちなんじゃないんですか?


それに僕の大学の知り合いに事務所に所属してる子がいたんですけど、その子はバイトをして学費も払い生活費も払いながら、その他に事務所に所属してました。芸能人の仕事もしていました。
ここで良く考えて欲しいのですけど、アルバイトで学費や生活費はかろうじて払えるとしても、事務所にまで払う余裕なんてありますか?僕の経験から言うと、アルバイトで生活費の他に学費まで払おうとしたら他の事なんてしてる余裕ないです。そう考えると、彼は事務所の仕事でも収入を得ていたと考えるのが自然です。つまりレッスン代を差し引いても普通に働くぐらいの収入を得る事が出来るという事ですね。

そして貴方の場合ですけど、分割で払う場合はレッスン料込みで76000円でしたっけ?どう考えても赤字でしょう。黒字になるとしても月に60000円がいいとこだと思います。だっていきなり普通のサラリーマンより稼げるなんてないと思いますから。どんなアイドルでも始めは月に15万も稼げるかどうかってところだと思いますよ?
レッスンで時間とられて、その上仕事までしてそれで月60000円の収入だとしたら、前述の彼なんて生活費さえままならないじゃないですか。そんなわけがないと僕は思います。それなら彼だって普通にバイトした方が3倍ぐらい稼げるのですから。


結論としてはそこの事務所は怪しいと思います。ただ、もしかしたらそれが一般的な芸能事務所なのかな?って気もちょっとはするんですけどね。(よく芸能人の昔話とか聞くと借金まみれだったり極貧だったりするから)もしかしたら芸能事務所は僕らが計り知れないほど特殊なのかもしれない。
自分でもよく調べてみると良いと思います。もしそれで貴方が良いと思えるなら、それも貴方の道です。のちのちの成功はもしかしたらそういうリスクがあっての事なのかもしれない。飛び込める人がつまりは芸能人って事なのかもしれない。その辺は実はよく分からないです。ただ、僕の感性からすると”おかしい”って思うだけで。
大変かもしれませんが頑張って下さい。

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能...続きを読む

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q芸能人で成功するのってどんだけ大変なんですか?

芸能人で成功するのってどれだけ大変なんですか?教えてください

Aベストアンサー

知人がよく例えていましたが、
超一流大学に合格するより、宝くじの1等に当たるより難しいことです。

一般論で言えば、
大学に合格するためには才能も必要ですが努力をすれば、合格の可能性は上がります。
宝くじの1等に当たるのは運の良さでしょう。


芸能人で成功することは、
努力や才能(外見を含む芸)だけでは売れません。
逆に運の良さでぱっと売れたとしても、売れ続けることは運の良さだけではできません。
人を引き付ける何かや時代を読める能力も必要でしょう。


企業に勤めるのと違い、売れないと給料がないこともあるようですし、
どんなむちゃな仕事でも受けなければ生活していけないことになります。
また、バイトをしながら、歌手、芸人、女優俳優をしている人たちもいるようですね。
もちろん、売れていても仕事を選べるのはホンの一握りでしょう。

いわゆる成功している人でも、今は売れていても、明日になったらどうかなんて分からない。
人の興味がなくなれば、波が引くように離れて行ってしまう恐怖はものすごいそうです。

Q同性の親友(女の子)を好きになってしまった。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だけだと思っていました。

普通に男性の方とも1年ほどお付き合いして、Hも普通にしてました。もう、別れましたが。




それが、最近、スゴイ夢を見てしまって、どうも、それからというものの、親友(女の子)のことを、性的にみてしまいます。

初めの頃の夢では、自分の目の前に彼女の顔があって、何故だかは分かりませんが、私は、彼女の唇にキスがしたくてたまりませんでした。そして、思わずチューしてしまったところで目が覚めました。うぉー!!なんだったんだ今の……意味分からん自分(笑)とか考えながら、その時はそれで、忘れてしまおうと、自分のなかで完結させました。

それから、数週間後、彼女は素っ裸でベッドにいて、私は夢中で彼女の体中にキスしまっくて、彼女をめちゃくちゃに抱いている、という凄いえっちな夢を見ました。起きた直後なんかスゴイ、インパクトで、私にとってはすごいショッキングでした。

なんで、あんな夢を見たんだろう。と、ふと思いかえすと、部活での合宿を思い出しました。そういえば、お風呂に入る前に、彼女の体を見て、スゴイ形のいいおっぱいだなぁ~とか、めっちゃラインが
綺麗で色っぽいな~なんて考えてたなと……もしかしたらあの時からすでに、意識してたんか?自分…よう分かりません。

そんなこんなで、最近は彼女の行動が気になって仕方がありません。

寒い冬空の下、一緒に飲んだ帰りに、寒いね、とか言っていると、大概向こうから腕を組んできてくれる。その行動についつい嬉しくなってしまう自分がいる。

それにこの前なんかは、彼女は私に腕をくみながら、「ねぇ、押し当ててるつもりなんだけど気づかない?。」なんて言ってDカップのおっぱいを私の腕に押し当ててきたんです。

口では、「え?そうなの?分からんかったわ~笑」なんて軽くからかいましたが。心の中ではもう、うはー。やばい。なんだそりゃ。かわいいじゃねーか!!などとさけんでいました。もちろん顔には出しませんが。

そして、ごくごく最近、大学が休みに入り、しばらく彼女と会っていませんでした。(約1ヶ月ほど)今までは毎日顔を合わせるくらい会っていたので、すごく会っていない様に感じていました。あ~○○チャン(彼女)が足りないよ~!!!!なんて考えていた時、たまたま、彼女と出くわしました。すごく、嬉しい、といいますか、気持ちが高ぶってしまい、思わず2人して歓喜しながら、ぎゅーっとハグしてしまいました。どちらからハグしたのか興奮していてよく、覚えていませんが、ちょっと長めのハグだったと思います。私の思い込みかもしれませんが…笑
今までだったら、ただの友情のハグだったのに、なんか妙に恥ずかしい気持ちになりました。

彼女といると幸せです。部活でもペアを組んでたし、大学の学科も一緒。大学の学生生活のなかで、一番彼女といる時間が長いと思います。

部活では、本当に信頼のおけるパートナーです。…いや、部活だけじゃないですけど、おそらく…。プレー中、互いの気持ちを察しながら、相手が落ち込んでる時は励ましあいながら、2人で一緒に頑張ってきました。今まで、こんなに精神的に支えてくれるペアは初めてでした。

愚痴をこぼしたり、聞いたり、相談にのってもらったり、相談にのったりと、とにかく、彼女とはたくさんしゃべります。夕方5時頃、カフェでお茶一杯頼んで、女子トークを楽しんでいたら、いつの間にか、
夜の8時だった。とか、ふつうにあります。大変迷惑な客ですが……。でも、そのくらい、彼女と話している時間は楽しいし、好きです。彼女の相談にのったとき、やっぱ○○に聞いてよかった~。とか、やっぱ○○大好き~~なんて、言われると、とても嬉しいものです。どちらかというと、私の方が、彼女に甘えているところがあるので(精神的に)、彼女に頼りにされると、凄く嬉しいのです。

ですが、問題はここからなのです、彼女には彼氏(同学年)がいます。彼らは1年以上おつきあいしています。どちらかというと、彼女の方が彼を好きで、なんとなくいい雰囲気になり、付き合いだしたようです。その頃はまだ、私も、彼女のことを恋愛対象として意識はしていませんでした。なので、むしろ彼女の恋を応援していました。

しかし、彼女のことをそういう風な目でみるようになってから、夢のように彼女を抱きたいと思ってしまいます。

最近彼女から、彼との不満を聞きます。それが、本番Hがいつまでたってもできない…というような内容で。どうやら途中まではやっているらしいですが…。彼のやる気がないのか、それとも、彼自身、SEXに自信がないだけなのか、もしくは、彼は病気か?などという話になりました。下世話な話で申し訳ありません。その話を聞いていたとき、私は、真相はわからないし、無責任なことも言えないので、ただ、聞き役に徹していましたが…。それじゃ、私が彼女を……なんていう気持ちになりました。女の子とやったこともないくせに。
彼との本番Hがしたいという、彼女の気持ちは、彼が大好き、という気持ちからくるものなのだろう……。
彼女の恋が終わればいいのに、とか頭の片隅にないわけじゃないけれど、彼女の友達としては、一番に彼女の気持ちを大事にしなければいけないとも、思います。なので、しばらく見守るつもりです。

でも、やっぱり彼女のことをそういう目で見ることは、やめられそうもなくて…

ちょっと苦しいです。


身近にこんなことを相談できる人もいないので、この場をお借りしました。結局自分がどうしたいのかとか、よく分かりません。同性相手にこんな気持ちになったのは、初めてで、だけど、彼女のことめっちゃ気持ちよくして、喘がせて、めっちゃキスしたいとか思うなんて、自分でもおかしいなーと思います。こんな私を彼女に知られたら、彼女がどう思うかと考えると、気が重いです。

ですが、誰かに聞いてほしくて、アドバイスでも意見でもなんでもいいので、ご回答いただけると嬉しいです。書いているうちに自分でも、よく分からなくなってしまいました。申し訳ありません。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同性達からアプローチを受けた経験があります
普通に共学校でした
知らない女の子にアドレスを聞かれたり、手紙を貰ったり

彼女達は私を宝塚的に祭って楽しんでいるのかと、軽く捉えていました

が、二年程登下校を共にしていた友人にある日告白されました

彼女には普通に彼氏が居ましたが
「いつも一緒に居てドキドキしてたし、あんたの方が私を理解してくれるし、大人な包容力があるから」
と言われました

今でも思いますが、「大人な包容力」は、女としての母性本能と誤認してたのだと思います

でも、告白を受けて全然悪い気はしませんでした
気持ち悪いとも思いませんでした
そんなに人として好いてくれていた事が嬉しかったです

「〇〇ちゃんの事好きやけどエッチしたいと思えんから付き合えん(笑)
でも今まで通り仲良くしてね」

と、敢えてデリカシーのカケラもない言い方をしました
彼女恥ずかしかったやらで涙目でしたが、嬉しそうでした

その日から高校卒業するまでの間、私が彼氏をつくれば
「あんたには竿付けて生まれて欲しかった」等と冗談めいて言ってましたが、彼女含め普通に皆で笑いました
違和感を特に感じる事なく生活しました


長くなってすみません
私達の場合は敢えてデリカシー等を無視してたので、質問にそぐわないかも知れませんがこれだけは言えます


その気持ちは相手にとって苦ではない筈です
リスクを負ってまで、一個人として好きなのだと伝えられれば嬉しい以外の何者でもないです

余り重く考えず、フランクに伝えてみてはどうでしょう

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同...続きを読む

Qアイドルになりたいって思うのは馬鹿ですか?

タイトルどうりなんですが、アイドルになりたいって思うのは馬鹿馬鹿しいですか?
前からダンスや音楽が大好きなんです
毎日家で踊ったり、歌ったりしていて、毎日続けてるうちにアイドルになりたいって思ったんです
ダンス教室に通った訳でないんですが、ダンスには少し自信があります
歌はものすごく下手です。それに芸能界がどんなに厳しくて華やかな世界じゃないってのはわかっています
それでもなりたいと思っている私は馬鹿みたいですか?
どんな厳しい回答でもいいです。教えてください

Aベストアンサー

自分の「夢」が「馬鹿かどうか」は・・どうでも良いです。

夢想の中では、全ての可能性が無限に存在し得ますので、むしろ存在する無限の可能性を、否定する方が馬鹿だと思います。

ただ、それはあくまで「夢」の中の話し。
夢が夢である様に、現実は現実。
現実は、アイドルになると言う夢は、「甚だ狭き門」です。

夢はいかなるものでも構いません。
しかし、たとえ夢が叶わずとも、現実の社会も、しっかり歩まねばなりません。
それが出来る人間だけが、夢を追っても許されるのではないですかね?
もし質問者さんが、夢が破れた時には傷付き、日常生活にも困る有様なら、夢を追う資格など無いと思います。

言い換えたら、「自分はアイドルになる夢を追ってるから、勉強しなくて良い」みたいな考え方は、夢を追っているのではありません。
「夢を追う」を口実にして、勉強と言う現実から逃避しているだけでしょ?
逆に、本気で夢を追う人間は、勉強など他のことで後ろ指を指されぬ様、必死に他のコトも頑張るのですよ。
一部を除き、おバカタレントでも「計算」や「演技」でおバカを演じているワケで、一流とかトップと言われる人は、頭も良いです。

それと、夢も実現したら、その瞬間に現実です。
大好きな人と恋愛しただけで、丸坊主にして謝罪せねばならないなど、厳しい現実が待ってます。

夢は夢で大事にすれば良いですが、「淡い/甘い期待」などは寄せない方が良いと思いますよ。
ハッキリ言って、「ダンスには少し自信があります」では、甘過ぎも良いトコでしょう。

ダンスユニットで活躍するなら、レベルの高いダンススクールでもトップクラスに位置し、容姿も歌唱力に優れ・・・それでも売れずに消えて行く。
そう言う世界ですから。

「なりたいと思う」のは自由ですが、「なる/なれる」は行動です。
更に実力や努力だけじゃなく、運とか人脈なども必要です。

尚、運を引き付けるのも、「魅力」みたいです。
運命の女神も、チャーミングな方に惹きつけられるらしいので。

自分の「夢」が「馬鹿かどうか」は・・どうでも良いです。

夢想の中では、全ての可能性が無限に存在し得ますので、むしろ存在する無限の可能性を、否定する方が馬鹿だと思います。

ただ、それはあくまで「夢」の中の話し。
夢が夢である様に、現実は現実。
現実は、アイドルになると言う夢は、「甚だ狭き門」です。

夢はいかなるものでも構いません。
しかし、たとえ夢が叶わずとも、現実の社会も、しっかり歩まねばなりません。
それが出来る人間だけが、夢を追っても許されるのではないですかね?
もし質問者...続きを読む

Q私は、18才なんですけど 高2まではアイドルになりたいと 思ってたんですけど AKBみたいなのって

私は、18才なんですけど
高2まではアイドルになりたいと
思ってたんですけど
AKBみたいなのって
オタク文化ってかんじだけど
最近来てるのはりゅうちぇるにこるん
などの若い子に受けるモデルだと
思いました。

そこで私は、もう18歳なのですが
モデルとして撮影したり
ドラマに出たり
よくわからないですけど
昔からの理想を叶えたいです!

理想が離れない以上は
どんな仕事をしたいかすら
選べません。

私はどうすればいいのでしょうか?
エイベックスなどのオーディションに
とにかく応募すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

正直オタ目線からだからかもしれないけど
オタ狙いの方が絶対稼げるかと。
ジャニーズがよくわかる例だと思います。

Qオーディションの特技の例を教えてください。 芸能オーディション、モデル部門です。 次の第二次審

オーディションの特技の例を教えてください。



芸能オーディション、モデル部門です。
次の第二次審査で特技披露があります。

今までオーディションを受けたことがある人、どんな特技を披露しましたか?
また、どんな特技を見ましたか?
変わった特技はなんですか?

覚えてる限り教えてください。

Aベストアンサー

>芸能オーディション、モデル部門です。

意味不明です、どちらですか?
一緒のオーディションなんて普通ありませんから

審査する側でこれまで見た特技でいいですか?

腕立て伏せ、背筋、忍者の物まね、ダイビングのものまね、漫才、コント、ものまね(歌)、シンクロナイズスイミング、歌、ジャズダンス、ブレイクダンス、社交ダンス、ポールダンス、盆踊り、歌舞伎、アクロバット、犬の芸、猿芸、餅つき、暗算、算盤、裏文字書き、顔芸、口から火を噴く、手品、

あと、なんだろう、また思い出したら書きますね

Qよく休む子

何かとても嫌なことが特にあるわけでもないのに月に1、2日くらい学校を休んでしまいます。心身的に疲れやすいせいかストレスが溜まりやすく限界だって思うときにそんなにきつくもないのにずる休みしてしまいます。そうしたいときは自然と体調も悪くなり微熱が出たり吐き気がしたり・・・。何もないときは行かされるので行きますが。これは登校拒否の人が学校に行こうとするとお腹が痛くなったりするのに似ていると思います。学校に着いてからはなんてことはないんですが行くまでがなぜか嫌でたまりません。よく休むので仲の良い友達はまたずる休みと言われたりメールを送ってきたりします。そういうのが嫌でまた休みたくなります。皆勤賞を取ったりする子が羨ましいです。来年は受験生ですが欠席の多い人は不合格になりやすいと思うしこんなのでは仕事に就けるかすら心配になってきました。休みがちな私が学校に行こうと思うようになるにはそうすればいいんでしょうか。

Aベストアンサー

■疲れてますね

>何かとても嫌なことが特にあるわけでもないのに月に
>1、2日くらい学校を休んでしまいます。

これは、疲労ですね。

>心身的に疲れやすいせいかストレスが溜まりやすく限界
>だって思うときにそんなにきつくもないのにずる休みし
>てしまいます。

疲れているから、"キツイ"んですよ。

つまり、何らかの「疲労」がたまっているんです。それも精神的な疲労です。溜まりやすい精神状態か、なかなか溜まったストレスが抜かれないからそうなるのでしょう。いずれにしても、何らかの精神の病気に近いものがあると思います。

■しばらく学校を休みましょう

私のアドバイスとしては、一度、まとまった形で学校を休まれたほうが良いと思います。1週間とか、1ヶ月単位で。そして、できれば、その間に、ご両親と一緒に精神科の先生に相談してみてください。「心の休め方」を教えてくれます。

ご両親に、「学校に行くのが(行かなければならないのが)とてもツライので、しばらくのあいだ、休ませてほしい」とお願いしてみてください。「行かない」のではなくて、「休ませてください」とお願いするのです。つまり、「学校に行くために、休ませてほしい」とお願いするのです。「熱が出たり吐き気がしたりするし、一度病院の先生にも診てもらいたい」と付け加えると、より伝わりやすいでしょう。

>来年は受験生ですが欠席の多い人は不合格になりやすい
>と思うし

欠席のことについては、それ相当の理由があれば、通常の「欠席」扱いにはならないと思いますよ。私見によれば、<欠席や遅刻(=サボり)は、成績に比例する。>つまり、理由もなく、いい加減な欠席をする人は、成績(入試結果)も悪い、もちろん生活態度も悪いことが想像される。結局、大学がいちいち何万もある内申書をチェックするヒマがあるとすれば、答案用紙を見た後ということになるので、優秀な答案用紙で黙らせればよいでしょう。

そもそも、現在のあなたは、何かの「目標」に向かって走ることの出来る精神状態でしょうか。今は、疲れを取ることを目標にしてください。ひとまず学校の二文字を頭から消せば、見えなかったものがたくさんみえくると思います。自分は、いま何を持っているか。そうすると、何が足りないかがわかってきます。次に、足りないものを手に入れるには、何が必要か、と順々にわかってきますよ。その先に「学校」があるのかもしれません。学校は逃げも隠れもしないし、stastuoymoishiさんの名前を残しています。

■時間ではなく、余裕を得るために休む

いいですか、今のあなたには時間がないのではなく、余裕がないのです。時間がいくらあっても、余裕のない人がたくさんいるでしょう。時間はたくさんある。でも、何をしたらいいか、何をするべきかわからない…。

人生、1分がその人の一生を決めることがある。つまり、どれだけ悩んで考えても、決断するときは、一瞬です。わずか一瞬。それがどれだけの力を、可能性をを持っているか、知っていますか?

今は休んでください。そのときは必ずやってきます。

■疲れてますね

>何かとても嫌なことが特にあるわけでもないのに月に
>1、2日くらい学校を休んでしまいます。

これは、疲労ですね。

>心身的に疲れやすいせいかストレスが溜まりやすく限界
>だって思うときにそんなにきつくもないのにずる休みし
>てしまいます。

疲れているから、"キツイ"んですよ。

つまり、何らかの「疲労」がたまっているんです。それも精神的な疲労です。溜まりやすい精神状態か、なかなか溜まったストレスが抜かれないからそうなるのでしょう。いずれにしても、何ら...続きを読む

Q大学進学しない、考えは甘いですか?

地方の進学校へ通う高校3年生のものです。
高2の頃からずっと、自分に合う職業を見つけよう、自分をよく知ろうと色々してきましたが、結局なりたい職業は見つかりませんでした。あるとき、なりたい職業がないことはそんなにいけないことなのか?と感じ始め、無いなら無いで良いやと今は思っています。
職業探しをしていた時、「自分は成果として現れるようなことを少しもしてこなかった。一体17年間何を考えてすごしてきたんだろう」とよく自己嫌悪していました。
例えば大好きなバスケをずーっと続けたり、本を読みふけったり。唯一習字を長いことしていましたが、特に好きでやっていたわけではありませんでした。「周りから言われたことをやるんじゃなくて、自分で動いて自分で見つけて自分で何かをやり遂げてみたい」と思うようになりました。
私の中で大学とは、なりたい職業に就くため、学問を学ぶためのものです。学歴とかみんなが行くから行くとかの理由で、必死に受験勉強をするのは良く分かりません。学歴が欲しければ別ですけど、特に欲しいとも思いません。痛い目に合わないと分からないのかもしれないけど、それならそれで痛い目にあってみれば良いと思います。
大学へ行かず、バイトをしてお金を貯めて旅もしてみたいし、自分自身を確立しながら自分には何が合うのか見つけ、そのうえで自分にとって良い職業に就けるようにしたいと思っています。とりあえず高校で学べることは学び、卒業はします。
しかし、この自分の考えはすごく愚かなんじゃないかと怖くなったりもします。高校は一応進学校、「現役国公立」が目標、生徒も似た考えの人が大多数で、相談しても返ってくるのは同じ答えです。
私の考えは甘いですか?

地方の進学校へ通う高校3年生のものです。
高2の頃からずっと、自分に合う職業を見つけよう、自分をよく知ろうと色々してきましたが、結局なりたい職業は見つかりませんでした。あるとき、なりたい職業がないことはそんなにいけないことなのか?と感じ始め、無いなら無いで良いやと今は思っています。
職業探しをしていた時、「自分は成果として現れるようなことを少しもしてこなかった。一体17年間何を考えてすごしてきたんだろう」とよく自己嫌悪していました。
例えば大好きなバスケをずーっと続けたり、本...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはたいへん、大人な考え方を持っておられますね。
私もあなたと同じ考えを持ち、大学を中退して、とても有意義な人生を自分で作っています。

私は一流大学には入りましたが、周りの人間が皆、テニス、ゴルフ、スキー、英会話、ブランド品収集にしか興味のない人ばかりで、人間関係に物足りなさを感じていました。
何より、大学というものは、そこでゼミについた教授に賛同される論文を書かないと、単位はもらえません。
自分の好きなような研究ができるわけではないのです。
そのような考えを持ちながら、大学に通うことがとても虚しく、無意味に感じるようになりました。
ちょうどその頃、心理療法の研究では日本一の人と出会い、その人自信が大学を中退したアウトサイダーで、たいへんな感化を受けました。
高学歴や上場企業でのエリートコースも、確かに幸せな人生かもしれませんが、自分はそこに可能性の限界を感じました。
当時(20年ほど前で恐縮ですが)のアルバイト情報誌のキャッチコピーである「オリジナルな幸せを探せ」が、私の背中を押してくれたこともあって、大学の中退を決意しました。
友人には止められました。
「大学時代っていうのは勉強するだけじゃなくて、本を読んだり友達関係とかサークル活動から、人間性を豊かにする、猶予期間なんだよ。」と。
でもそれを聞いて「そんなことは大学に籍を置かなくてもできる」とあっさりノーサンキューしました。
実際、学歴や就職に拘らなくなってからの私の人生は、とても輝き始めました。
質問者さまのおっしゃるように、痛い目にも遭いましたよ、ずいぶんと。
でも痛い目に遭うなら若いうちの方がお得です。
むしろエリートコースに乗って30代、40代になってから何かにつまづいたら、その方が大怪我をする危険性が高くなるのです。
私自身は望んでいなかったのですが、フリーターになってからの方が地位や名誉や財産には恵まれてきたように思います。
今は自分の願ったとおり、一人の平凡で幸せな主婦となっています。
参考になさってください。

あなたはたいへん、大人な考え方を持っておられますね。
私もあなたと同じ考えを持ち、大学を中退して、とても有意義な人生を自分で作っています。

私は一流大学には入りましたが、周りの人間が皆、テニス、ゴルフ、スキー、英会話、ブランド品収集にしか興味のない人ばかりで、人間関係に物足りなさを感じていました。
何より、大学というものは、そこでゼミについた教授に賛同される論文を書かないと、単位はもらえません。
自分の好きなような研究ができるわけではないのです。
そのような考えを持ちな...続きを読む


人気Q&Aランキング