プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビューティフルスキン ミネラルファンデーションを使っています。
これに限らず、パウダーファンデーションの場合
鼻や頬の毛穴を目立たなくする付け方を教えて下さい。
顔の 下から上、上から下に付ける、 どちらが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

毛穴を目立たないように


したければ、むしろつけない。

ファンデーションをつけるから
肌の凹凸が目立ってしまうのです。

私は鼻とか皮脂の多い
部分にはわざとつけないですね。

もし必要なら粒子の粗い
パウダーをつかうこと。
粒子が細かいと、毛穴に
入り込んでしまい、崩れやすく
なってしまうからです。
ファンデーションやパウダーを
つけた後、必ず余分な粉を
ブラシかスポンジで分散させると
きれいにつきますよ。

あと健康的で
可愛らしいチークを
つけたりすれば
カバーはできると思います。
人を見るときは
全体的なバランスで
見ます。
顔色が明るく、パッと
していれば毛穴までは
見ていないはずですよ。
そこまで人の顔を細かく見て
いないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
つけすぎに注意してやってみよと思います。

お礼日時:2014/05/28 18:15

下地を毛穴レスにしてくれるものを使う、


毛穴は下に開くので下から上に埋めるように塗るのをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました

お礼日時:2014/05/28 18:18

こんにちは



下から上にスポンジで叩き込むようにつけた後、上から下が目立たなくなります。
それ以外は、ブラシを使うといいですよ。

内側から外側にブラシで払うようにつけます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり下から上なんですね、やってみます
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/28 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!