Windows7を使っています。

よく見ている個人サイトのいくつかが近々閉鎖されるそうです。
パスワードの記事が入っていたり、イラストがいっぱい入っていたりと、ちょっとした動く部分(動画?)があったりと、各々工夫されたサイトです。
閉鎖されても保存をすれば、ずっと見られると聞いたのですが、1ページ1ページ「名前を付けて保存」するのはかなり大変です。

そこで、サイトを丸ごと保存できる「巡集」というソフトを教えてもらったのですが、残念なことに「拒否」されてしまい、保存できませんでした。

詳しくない人間でも使えて、サイトを全部(パスワード記事なども含めて)保存できるソフトって、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

cpchashの方は比較的単純なソフトですから、設定というほどの事はありません。

ただ、古いソフトでもあり、ご老体をいたわるような、つまり大量のキャッシュを無理矢理読み込ませる事はできません。キャッシュファイルやできればクッキーも削除した上で、該当のサイトだけ表示させてからソフトの読み込みをさせるなどの配慮も必要です。
EXの方は結構ややこしくなっていますので、試行錯誤しながら設定変更も必要です。

ただ、いずれのソフトも、何でもそうですが、痒い所を全てというのはかなり難しいです。
サイト側も、持ち逃げされないように常時変化していきますし。
それだけに、ちょっとソフトを入れて何の工夫もせずに、というのも無理な相談です。
    • good
    • 0

あれ?私は7-64bitですが、一応動いていますよ。

サイト側の問題でしょうね。

この回答への補足

早々にありがとうございます。

seble様のパソコンでは、どちらのソフトでも問題なくサイトを取り込めたのでしょうか?

もしかして、初期設定のままではなく、設定を変更して使われているのでしょうか?


取り込みたいサイトの構造にもよるのでしょうが、設定を変えれば大丈夫になる可能性があるなら、もう一度チャレンジしてみたいです。

補足日時:2014/05/18 00:37
    • good
    • 2

巡回して保存したり、キャッシュをローカルへ保存したり、フリーソフトでも沢山出ています。


ただ、cgiやら何やら、色々と引っ掛かる部分があって、どれも一長一短です。そのサイトの設計に影響されますので、色々試してみるしかありません。
http://www.infosurfing.jp/products/cpcache.html
http://www.umechando.com/webex/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えをありがとうございました。

せっかく教えていただいたのですが、両方ともWindows7には対応していないようです。
うまくいきませんでした。

お礼日時:2014/05/17 19:16

管理者にメール送って、htmlファイル丸ごと貰えば?

    • good
    • 2

一般のwebページをまるごと保存する方法は参考URLをご覧下さい。



特別なソフトは不要です。

ただ「巡集」で「拒否」されたということは、そのサイトには制限が設けられているのかも知れません。

その場合には、やはりダメな可能性はあります。

ダメだったら「ごめんなさい」です。

参考URL:http://www.tku.ac.jp/iss/guide/web/blog/tipsweb/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えをありがとうございました。

教えてくださったのは、1ページ1ページ保存していく方法ですよね。
確実なんですけど、保存の作業にかかりきりにはなれないので、時間ができたときにやっているのですが、なかなか終わりません。60ページを超えたあたりから、頭がぐしゃぐしゃになってしまいまして、しばらく作業を休んでいます。

お礼日時:2014/05/17 19:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安全な動画サイト

安全で登録不要で無料のサイトがあったら教えてください。
そんな都合のいいサイトあるかわかりませんがせめて安全なサイトを教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

「ギャオ」や「ピックローブ」はどうですか?
検索すると出てきますよ

Qこのサイトを丸ごと保存したい

VistaとIE7と市販ソフトの「インターネットNinjaシリーズ」のダウンロードソフトを使っています。

この環境で、ゲームの攻略サイトなんですが下記のサイト
http://1st.geocities.jp/hipopo0su/ggene_spirits.html
を保存したいです。
暫く使わないでいて、ある日クリックしたら無くなっていた。は困るので。

興味のない方には上手く説明できませんが、よく出来たサイトです。
使い方は、サイトの下から3つ目のユニット名称の所に例えば「ガンダム」と入れて検索してみると、「ガンダム」と名の付いたゲームに登場するユニットのデータが表示されて、そこから芋づる式にゲームに出てくるユニットが調べられる、データベースのサイトです。

このサイトを機能を損なうことなく保存したいんですが、上手く出来ません。
良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

このページは「サーバ側が処理して送ってくるデータ」を元に結果画面を作っているようです。ですから、いくら私たちがウェブブラウザで見える表面上のページを保存しても、「サーバ側が処理して送ってくるデータ」がないので無意味でしょう。Google の検索結果を含めて全部保存したい、というのと同じ、「それは不可能」ということになります。

Q懸賞サイト、無料.comは安全?

懸賞サイトなんですが「無料.com」って安全なサイトなんですか?
http://mu-ryo.com/

過去にまずいこととかあったんでしょうか?

あと、安全な懸賞サイトってどこがあるでしょうか?
色々教えてください。

Aベストアンサー

無料.comについては↓を参考に。

>安全な懸賞サイト

無い気がします。

上手い話には・・・、だと思うので。

参考URL:http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2201721

Q閉鎖されてしまって閲覧できないホームページを見たい・保存したい

 パソコンの再インストール時に参考にさせてもらっていたホームページに久々に行ってみたら閉鎖されており、閲覧出来なくなっていました・・・
 このホームページをパソコン内に保存したいのですが、どのようにしたら出来るのでしょうか?(ページ数がそれなりにあります。)
 Internet Archive(http://www.archive.org/web/web.php)では、1ページずつしか見れず、大変不便なもので・・・
 見たいホームページはT-REX http://hp.vector.co.jp/authors/VA023244/ です。
 やはり、Internet Archiveで一つ一つのページを地道に保存していくしかないのでしょうか?時間がかなりかかるので・・・
 回答御願い致します。

Aベストアンサー

確かにホームページって突然閉鎖されて見れなくなったしまうことって多いですよね。

お気に入りに入れてたとしても、日にちがたつと突然見れなくなってしまう。

僕は keepoint 7 というフリーソフトを使っていますが、
shiro-kasaiさんのニーズに必ず合っているのではないかと思います。

有償版と無料版がありますが、無償版で充分だと思います。簡単にお気に入りのページを保存してくれる優れものです。

ページ保存ソフトはいろいろありますが、使い易さと、性能ではこれが一番ではないでしょうか。

ただし、無償版は保存可能ページ数が99ページまでと
制限されているようですが、そんなに多くページを保存はしないと思います。

まあ、人それぞれいろんな意見があるとは思いますが・・・

ご参考までに

参考URL:http://www.saora.co.jp/                                  

Qアメリカ動画サイト Veohの安全性について

アメリカの動画サイト「Veoh」の安全性についてお伺いします。

http://www.veoh.com/

このサイトは、「YOUTUBE」、「ニコニコ動画」、「Dailymotion」とほぼ同様の機能を持つ動画共有サイトなのでしょうか?

web上で動画を見るだけならば、安全上問題はありませんか?

Aベストアンサー

サイト自体は悪徳企業が運営されている物ではないと思いますが
安全性はどの動画サイトもアップするユーザーで決まります。

ただこのサイトは一定時間以上の動画は再生プレイヤーを
インストールしないといけないので私はなるべく利用は避けています。
一応エラーは出ますがそのままインストール作業進めれば
windows7 64bit/32bitでも正常に視聴は可能です。(体験済み)

Qホームページを丸ごと保存

ホームページを保存する際には
「ファイル」⇒「名前を付けて保存」で保存する事は出来ますが、
保存したホームページを開き
リンク先にいこうとした場合
「ページを表示できません。」と出てしまいます。

リンク先を含むホームページの保存する事は出来ますか?
知っている方、すみませんが教えてください。

Aベストアンサー

リンク先も含めて目的のWEBページを保存する場合専用のソフトウェアが必要になります。
ダウンロードソフトは、これなど如何でしょうか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se381825.html

Qグーグル検索結果とノートンの「サイトの安全性」

ノートンインターネットセキュリティ2010を入れてます。
パソコンはVistaです。

今まではグーグルで検索すると、検索結果ごとに、ノートンの機能の「サイトの安全性」のマークが付いていましたが、
最近、マークがつかない時があります。

※ノートンについては、すべて機能が「オン」となっております。

自分にわかる範囲として、
・グーグルの画面から検索すると、「サイトの安全性」のマークが付かない。

・グーグルツールバーから検索すると「サイトの安全性」のマークは付くが、
次のページ(画面下の検索結果の2)以降では、「サイトの安全性」マークがつかない。

・「サイトの安全性」マークがつかない時は、画面左下に、
「紙の用紙に黄色い三角が重なり、更に!が重なったマーク」(エラーマーク?)がでて、
「ページでエラーが発生しました」とでる。

・黄色い三角をクリックすると、「'null'はNULLまたはオブジェクトではありません」
と表示される。

以上です。

いつもグーグルの検索結果に対し、「サイトの安全性」を参考にしていたので、
今はちょっと心配です。

どなたアドバイスをお願いします。

ノートンインターネットセキュリティ2010を入れてます。
パソコンはVistaです。

今まではグーグルで検索すると、検索結果ごとに、ノートンの機能の「サイトの安全性」のマークが付いていましたが、
最近、マークがつかない時があります。

※ノートンについては、すべて機能が「オン」となっております。

自分にわかる範囲として、
・グーグルの画面から検索すると、「サイトの安全性」のマークが付かない。

・グーグルツールバーから検索すると「サイトの安全性」のマークは付くが、
次のページ(画面...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

ツールバーのノートンセーフウェブの機能が利用出来ない時は下記で対応出来ます。
http://safeweb.norton.com/?ulang=jpn

上記のノートンセーフウェブの機能は利用してるブラウザの拡張機能の一つです。ブラウザを最新版に更新した等の場合利用出来なくなる拡張機能も出てきます。

ノートンセーフウェブやノートンIDセーフは昨日5/11にIE9、FF4.01へ対応しまたので参考にして下さい。
http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/NIS_NAV/message-id/531#M531

※対応が完了したのはNIS-2011,NIS-360の2010年バージョンです。
それ以前のバージョンの方は対応を待つか下記でNIS製品を無料バージョンUPを利用することで機能が回復すると思います。
http://updatecenter.norton.com/

QflashのWebページを丸ごと保存する方法を教えてください。

現在、IEの名前を付けて保存と、Flash Saving Plugin をつかって、flashのファイルを
保存してるのですが、いろんなファイルがバラバラで保存され、
オンラインのWebページを見ているように、再現できません。
どのようにしたら、元のWebページを見るように保存できるようになるのでしょうか? 

例えば次のページ  
http://www.j-guitar.com/ha/fre/index.html

Aベストアンサー

GetHTMLだと、ダウンロードできたようですが・・・

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=gethtml

Qインターネットサイトの安全性の判定について

ウイルスバスターやノートンなどのセキュリティソフトに添付しているインターネットサイトの安全性をチェックする機能で、「危険なサイト」であるとか、「このサイトは安全なサイトではありません」とかの警告がでることがありますが、例えば自らセキュリティに関するQ&Aを掲載しているようなパソコンQ&Aサイトとか、まぐまぐなどのメールマガジンの一部とか、その他内容的には優れていると思われるサイトでこのような警告が出ることがあります。また、同じメールマガジンでも時によってスパムメールや迷惑メールに分類されたりしなかったりします。
 この「安全でない」「危険である」といった判断はどのように決定されているのでしょうか。そのサイトがウイルスに感染しやすい、脆弱性を持っているということでしょうか?
 警告が出る以上、サイトの閲覧はやめた方がよいのでしょうね?ただし、警告が出ないように、ウインドウズのセキュリティのレベルを落とすとか、セキュリティソフトの機能の一部を停止してまで利用したいとは思いません。

Aベストアンサー

> この「安全でない」「危険である」といった判断はどのように決定されて
>いるのでしょうか。そのサイトがウイルスに感染しやすい、脆弱性を持って
>いるということでしょうか?

 その判断基準が提示されていないのなら、それは企業秘密なのでしょう。(笑)
冗談はさておき、それを明らかにすると判断できないように改良されるので、
おおまかな項目ぐらいの提示に留めていると思います。
 フィッシング、ワンクリック、不正改ざん、マルウェア、スパイウェアなど
多種多様です。

>内容的には優れていると思われるサイトでこのような警告が出ることがあります。

 これも、誤検出なのか改ざんされているのか、理由はさまざまです。

 セキュリティに100%はありません。
ダブルチェック、トリプルチェックが必要なのが現状です。

 今回のような場合、下記のサイトでもチェックすると安心感が増します。

  http://www.gred.jp/

  http://gw.aguse.jp/

>警告が出る以上、サイトの閲覧はやめた方がよいのでしょうね?

 君子危うきに近寄らず です。
が、石橋をたたいて渡る のも面白くないので、時には上記のサイトで調べてから
閲覧するのも醍醐味かも?

> この「安全でない」「危険である」といった判断はどのように決定されて
>いるのでしょうか。そのサイトがウイルスに感染しやすい、脆弱性を持って
>いるということでしょうか?

 その判断基準が提示されていないのなら、それは企業秘密なのでしょう。(笑)
冗談はさておき、それを明らかにすると判断できないように改良されるので、
おおまかな項目ぐらいの提示に留めていると思います。
 フィッシング、ワンクリック、不正改ざん、マルウェア、スパイウェアなど
多種多様です。

>内容的には...続きを読む

Qよく、イラストサイトなどで使われている、画像(添付してあるイメージ画)

よく、イラストサイトなどで使われている、画像(添付してあるイメージ画)のようなやり方でギャラリーを作っている方をみますが、これはどういうやり方で表示しているのでしょうか?
レンタルされている機能をつかっているのか、自分でなんらかのタグなど、フラッシュ?などを作ってやっているのでしょうか。
自分もこのようなギャラリーをつくってイラストサイトを運営したいので、わかる方がいらっしゃったら教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

おそらくLightbox系スクリプトかなと思います。
http://www.designwalker.com/2008/01/lightbox.html
http://www.goodpic.com/mt/archives2/2007/03/lightboxjs.html
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-677.html

古い記事ですが、参考になると思います。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/06/14/lightbox/index.html
こちら↓も。
http://www.chamanet.com/lightbox/

" Lightbox "で検索すれば、関連したものを探す
ことができると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報