また面倒な質問ですみません(>_<)

派手なスプラッター系のイメージよりもゴシックホラーとかお化け屋敷、誰もいない遊園地や暗い森や廃墟、もしくはダークファンタジーとか異世界を思わせるようなちょっと不気味さのある曲を探しています。(それ以外でも、おすすめがあれば教えてください)

※どこか不気味な感じや不安な感じ、奇妙な感じのする曲など・・・
※そんなに暗い曲でなくてもOKです
※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します
※もちろん曲+映像のイメージありでかまいません


イメージ的にはこのような感じですが、これ~という曲が思いあたりません^^;
☆Diary Of Dreams - The Wedding


☆Storm Corrosion - Hag
http://youtu.be/nL145L9-8fI

☆Portishead - Numb
http://youtu.be/jKd30B1QE9w

☆The Birthday Massacre - Blue
http://youtu.be/kp1FRKc24Zk


お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

プログレだとイタリアのGOBLINがそのまんまホラー映画のサントラを


何枚もリリースしたりしていますが、
今回はそれ以外で。

ZOVIET FRANCE / Melangell


ART ZOYD / petite messe a l'usage des pharmaciens
http://www.youtube.com/watch?v=bV7nQZAFdFQ

後でまた追加しますね。

この回答への補足

私が想像していたよりずっとホラーな曲をたくさんオススメして頂けたので悩みに悩んだ結果・・・

ART ZOYD / petite messe a l'usage des pharmaciensを挙げて頂いたmorilyn-goさんにBAを付けさせて頂きました。出だしのメロディがもう私好みのホラー映画の雰囲気そのものでした。

この場をお借りして・・・
他の皆様のご紹介曲も気に入ったものがたくさんありましたので、ホラーリストに加えさせてください。どうもありがとうございました(^^)

補足日時:2014/05/13 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>プログレだとイタリアのGOBLINがそのまんまホラー映画のサントラを
何枚もリリースしたりしていますが、

あ、どこかで聴きましたねGOBLIN・・サスぺリアでしたっけ^^;?
本当はホラーのサントラの曲を例に挙げようとしたのですが、お嫌いな方もいると思って自粛しましたw・・・私は大好きですけど。

ZOVIET FRANCE / Melangell・・・怖~い(笑)怖すぎて笑ってしまいました・・・・すみません^^;欲を言うと、こういう何とも言えない恐怖のサウンドの背後に悲しげな曲が流れていたりするとどストライクなのですが、これはかなり怖かったです。真夜中に聴きたいw

ART ZOYD / petite messe a l'usage des pharmaciens・・・あ、こういう感じです~(^^)不気味な効果音と悲しげな曲、後半のミサでもやってるのかな~という声も入って最高w・・・そういえばプログレって不気味なの多いかも・・・ごめんなさい^^;

お礼日時:2014/04/27 17:15

毎度ですー。


今回は「イントロだけ」なので、おまけ枠でお願いしますw

IL BALLETTO DI BRONZO / Introduzione


プログレのお題で出すべきだったイタリアのバンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

IL BALLETTO DI BRONZO / Introduzione・・・>今回は「イントロだけ」なので、おまけ枠でお願いしますw・・・十分怖いですよ~。イントロ雰囲気ありますね。修道院とか寄宿学校が舞台のホラー映画を思いだしてしまいました。5分くらいまでカッコよかったですが「タバタバタバタバ・・・」あたりでちょっと笑ってしまいました(笑)・・・でもイタリアンプログレってほとんど(全く?)聴いた事ないです^^;

お礼日時:2014/05/09 22:14

こんばんはー。



いただいたお礼の中で
>例に挙げていませんでしたが、インスト系でこんな雰囲気のものがありましたらお願いしますw
とのリクエストいただきましたが・・・確かにあるんだけど思い出せない(笑)
Tubular Bells風なミニマル的フレーズだけなら、こういうのもありますが
KLAUS SCHULZE / Crystal lake

ただ この後に「脅かし」がないので恐らくイメージとは違いますよね^^;

あとは普通に聞いていれば別段怖くないかもしれませんが
ESPERANTO / The Castle
http://www.youtube.com/watch?v=h53JlKj8tkM
メロディは普通の美しいバラードなんですが、
バックの深いエコーがかかった音がどこか幽玄な感じを受けます。

>師匠・・・コワイのお好きなんですねーw
いやー、怖いのは決して得意じゃないですw
ただ、どこか「歪み」のある音が好きなのは確かかもしれません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

KLAUS SCHULZE / Crystal lake・・・確かにwTubular Bellsも映像ないと怖さは無いですもんね^^;この後にドキドキするような怖いSEとか入ったらまた違うかもしれませんね~。でも、真ん中あたりからいい感じですね。怖さはあともうちょっと欲しい!という感じはしますがかなりいいですよ(^^)

ESPERANTO / The Castle・・・ホラーというか良い曲ですね(^^)・・・というか好みの曲なんですけど。寂しい感じはすごくいいんです~、もうあと少~しだけ怖さが欲しいですね^^;、曲としても好みでちょっと不気味で綺麗な曲って一番ツボですw・・・でも、もりりん師匠のID画像の方が怖いかもしれませんね(笑)

お礼日時:2014/05/06 17:22

こんにちは!^^



それでは…、第3弾いきますね~。(#^.^#)


◎Salem(セイラム):「King Night」
 もろゴシック・ホラー調です!


◎Church Of Misery(チャーチ・オブ・ミザリー):「I, Motherfuker」
 今度は、ゾンビもの…。
http://www.youtube.com/watch?v=Pee5llht_CI

◎Cathedral(カテドラル):「Tower Of Silence」
 ホラー映画のワン・シーンみたいな…。
http://www.youtube.com/watch?v=o7v8KZZBeKE

◎Immortal(イモータル):「All Shall Fall」
 メイクと衣装がKissを彷彿させるので…、何故か笑いが込み上げてきました。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=sOOebk_dKFo


何か、ドゥーム・メタル系はおどろおどろしいサウンドとPVが多いので、探せば色々とあると思いますが…、趣味じゃないので、このへんにしておきます!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Salem(セイラム):「King Night」・・・あれ?この中で使われている映像、他でも観ましたね~。同じ映像なのか、昔のホラーの映像とかなんでしょうかね?ゴシックホラーっぽい物とカルトホラーっぽい個性的なのが交ったような映像ですね(^^)曲がちょっと惜しい感じでした。ホラーにしては清々しい感じがしました~。

Church Of Misery(チャーチ・オブ・ミザリー):「I, Motherfuker」・・・ゾンビ物はある意味スプラッター系とも言えなくもないので難しいところですが、曲のイメージはやはりちょっとスプラッターかな~^^;80’sのゾンビ映画をイメージ出来る感じならいい感じでしたが、最近のアクティブな戦闘型ゾンビ映画のな印象でした(笑)曲はカッコいいんですけどね~。

Cathedral(カテドラル):「Tower Of Silence」・・・いい感じですね~。重々しくてダークでゴシックっぽい感じもありますね~。この絶妙な抑え加減がイメージにあいます(^^)映像もいいですね。こういう感じはアメリカよりもヨーロッパ系のバンドの方が雰囲気出てるかもしれませんねw

Immortal(イモータル):「All Shall Fall」・・・すいません^^;URL開く前から笑いそうです。だって・・・可愛くないボーダーコリーみたいなメイクなんですもん(笑)曲はやはりスプラッターぽい印象です。目を細めて見ると・・・白い花瓶にも見える(笑)・・・すみません、怖さ半減しました(笑)

お礼日時:2014/05/06 17:09

では鼻血を拭いて再回答です。


お求めの感じとは違ってしまっているかもしれませんが。

これは、もしかしたらスプラッター系かもしれません。
B級ではありませんがある種の派手さがあるので、逆にそんなに
怖くないのかな、どうでしょう?
○DIAMANDA GALAS-This Is The Law Of The Plague
(Plague Mass live 1991 バージョンを)

○DIAMANDA GALAS & JOHN ZORN-Metamorfosis
白黒のサムネの動画を。動画(映画)も怖いです。
最後のほう要注意です。

○MOEVOT-Chant D'eternite I
II は別バージョンです。

○DEAD CAN DANCE-Frontier


○HERMANN KOPP-Manichini Coloniali

○KRENG-Wrak
出だしは静かなんですが段々と空気がよどんできて、気がついたら
包囲されてて手遅れって感じです。
昔寝ている時にこんなノイズを聴いたことがあります。

お口(耳)直しに。
○M△S▲C△RAーKrystalMETH
写真は要注意です。作りものならいいけど...
曲自体はエレクトロで普通です。声は悲し気ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

DIAMANDA GALAS-This Is The Law Of The Plague・・・私の感覚なのでおかしいかもしれませんが、スプラッターとは違う印象です(^^)黒魔術系とかカルト宗教団体とかを扱ったホラーとか、そんなイメージが湧きますw・・・血みどろな感じはするのですがしゃべっている女性以外は沈黙しているような・・・女性の声をすこ~し落としてバックの音を大きくしてくれたらさらに良いです。かなり怖いですw

DIAMANDA GALAS & JOHN ZORN-Metamorfosis・・・;映像もまともに見ていたらヤバい感じがします~^^;。人間的な怖さというか、精神の病んでしまった人の頭の中みたいな・・・もうちょっと正気を保ってる感じの方がいいかな~とは思いますが、逆にこういうのが一番怖いですね~(>_<)

MOEVOT-Chant D'eternite I・・・サムネがもう怖いです・・・きゃ~ちびりそう。こういう映像と曲ってホラー映画の中での過去の残虐なシーンとかでよく見かけます~。これにちょっとメロディっぽい感じが少しでもあれば超ストライクなんですけどねwワガママですみません^^;

DEAD CAN DANCE-Frontier・・・こちらもかなり不気味ですが、前2つが超怖かったので、安心してしまうくらいでした(笑)暗い気分の時に聴いたらちょっと危ないんじゃないかな~という感じがしますが、怖さの中に美しさもあっていい感じでした(^^)

HERMANN KOPP-Manichini Coloniali・・・ここまでに聴いた曲がインパクトが強すぎて、十分不気味なのにちょっと穏やかにさえ聴こえてしまっています(笑)この曲はちょっと途中でイメージ変わって欲しかったな~なんて思います^^;

KRENG-Wrak・・・何だかこの曲を聴いていたら心地よくなってウトウトしてしまいました^^;そんな自分が怖いです(笑)いろんな怖い音が入っていて騒々しいはずなの何故か”静寂”を感じます。悲しいホラーというか寂しい感じも良いですね(^^)

M△S▲C△RAーKrystalMETH・・・△何だろうと思ったら入ってるんですね(笑)画像は気持ちの良い画ではないですが、そもそもこんなお題ですので^^;ただ、あまりリアルな感じはしないですね。エレクトロ系だと機械的な感じが合わない時もあるのですが、不気味な声が入っているのがいいですね。異常な場所に迷いこんでしまったような雰囲気もあるのに穏やかという・・・不思議な感覚ですw

お礼日時:2014/05/06 15:40

こんばんは。



それでは私の数あるプレイリストの中から、他の方には決して選べることのないとっておきの4曲をご紹介しましょう。
まずはニューヨークの怪物ゾンビ・バンドSwans
音楽に必要とされるスピード感を殺した重く引きずるサウンドが衝撃的な84年の傑作2ndアルバムCopよりタイトル曲。
Swans/Cop


こちらはオーストラリア出身。
英国のBauhausらとともに初期4ADを代表するポスト・パンク期の重要バンドThe Birthday Party
彼らの82年のオリジナル2ndアルバムJunkyardより。
The Birthday Party/ Hamlet (pow, pow, pow)
https://www.youtube.com/watch?v=f0tUwZ30PQA

こちらは鉄板やグラインダー等のメタル・パーカッションを使用したインダストリアル・ミュージックを代表するドイツのEinstuerzende Neubauten
彼らの83年の2ndアルバムZeichnungen des Patienten O.T.より。
Einstuerzende Neubauten / Armenia
https://www.youtube.com/watch?v=7IL__IAyBuE

そして最後は日本から。
プログレからサイケ、そしてノイズ・ミュージックまでカバーする我が国の恐るべき怪物バンド、YBO2の衝撃のデビュアルバム、86年のAlienationより。
YBO2 / 猟奇歌
https://www.youtube.com/watch?v=szeNrGr1tOM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Swans/Cop・・・何か重た~いものを引きずっているみたいな雰囲気の曲ですね。精神が壊れて行きそうな・・・そんな印象です(>_<)ちょっと中間くらいから体育会系になってきたのがちょこっと残念^^;後半もっと寂しい感じの音が欲しいかな~なんて思いました。

The Birthday Party/ Hamlet (pow, pow, pow)・・・(pow, pow, pow)と付いてるのでちょっとコメディ調かなと思ったのですがヘヴィな感じなんですね~。悪そう~な感じがすごく良いのですが、シリアルキラー系の愉快犯が出てきそうなスリラー系ホラーをイメージします(^^)もうちょっと古めかしい雰囲気があるとかなり好きな感じです。pow, pow, pow~はちょっと面白かったです・・・すいません^^;

Einstuerzende Neubauten / Armenia・・・映像だけ見るとイメージ違うのですが、曲はバッチリですね(^^)出だしから怖いです。クラシックホラーの雰囲気も持っているし、精神崩壊系の怖さもあるし、こんなの暗闇で聴いてたら叫んじゃいそうです^^;どんどん壊れていく感じもいいですねwこういうのもライブでやるんですね。コワっ(>_<)

YBO2 / 猟奇歌・・・タイトルがホラー漫画ですね(笑)日本のバンドなんですか~。音だけ聴くと日本的な感じしないですね。言葉は妖怪チックな感じなのに~不思議ですwテンポは割と軽快な感じですが、不気味さは見事ですね(^^)ちょっとハマりそうですw

お礼日時:2014/05/06 13:23

UNKLE (Feat. Ian Brown)- Be There


http://vimeo.com/3945245

The Smashing Pumpkins - Ava Adore
http://vimeo.com/15098292

Supergrass - Mary


Squarepusher - Come on my Selector
https://www.youtube.com/watch?v=Z_SkJb7LPYE

Mansun - Wide Open Space
http://www.youtube.com/watch?v=af_jSfsKLSI

Muse - Plug In Baby
https://www.youtube.com/watch?v=dbB-mICjkQM

The Residents - Gingerbread Man
http://www.youtube.com/watch?v=NRweyGHJ3bc

Phantom Planet - Big Brat
http://www.youtube.com/watch?v=_qRPcJrqDRc

King Crimson - Starless
https://www.youtube.com/watch?v=LYoLIyX3D1g
ホラーではない。

Ramones - Pet Sematary
http://www.youtube.com/watch?v=lHvF_ANqAic

Manic Street Preachers - If You Tolerate This Your Children Will Be Next
https://www.youtube.com/watch?v=cX8szNPgrEs

Richard Ashcroft - Song For Lovers
http://vimeo.com/27432531

落ちが全然こわくなかったですね。

Mando diao - TV & Me
http://www.youtube.com/watch?v=ATyqhfcodCA

逆に楽しい。

Radiohead - House of Cards
http://vimeo.com/2037463

逆に美しい。

M83 - Midnight City
https://www.youtube.com/watch?v=dX3k_QDnzHE

‪Simian Ghost - Wolf Girl‬
http://www.youtube.com/watch?v=0NyM1MeMcG8

シミアン・ゴーストというバンド名と曲名がちょっとそれ系かと思わせるだけで
恐くはないんですが、わりと気に入っているバンドです。

夜中にトイレに行けないとこまるので、これくらいにしときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

UNKLE (Feat. Ian Brown)- Be There・・・地下鉄?というロケーションにドキドキしたのですが・・・う~ん^^;最後の方に若干不気味かな~という所はあったのですが、あまりホラー感や奇妙な感じはしませんでした~。普通にオシャレな曲という印象です(スミマセン><)

The Smashing Pumpkins - Ava Adore・・・こちらは怖さはあまり無いですが、奇妙な感じがしますね(^^)スキンの顔色悪い人がいるのも面白いです。ちょっと部分的にはノスタルジックに思える部分もあっていい感じですwでも、こう言う感じの曲だと・・・最後は残虐シーンが待ってるパターンなのですが・・・(笑)

Supergrass - Mary・・・こちらの曲もちょっとノスタルジックな感じがありますね~。もちろんこういう感じは好きです。ホラー映画でしたら中盤位の主人公の日常的なシーンで流れそうですw・・・ただどうしてもスプラッター系に多いのでそのイメージにつながってしまいます^^;映像も血?ゲロ?・・・吐いてましたね(笑)

Squarepusher - Come on my Selector・・・始まり怖いですね(^^)病院というのも良い感じですw精神病院っぽいのに子供・・・というのも怖いです。曲の方も良かったのですが、出だしの雰囲気でず~っと行って欲しかったな~なんて^^;ただ、ホラーゲームとかの不気味な病院の設定とか大好物ですw

Mansun - Wide Open Space・・・怖い!という感じではありませんが、嫌いなメロディに時々バックで奇妙な声や外したようなキーボード?の音が入るのがいいですね。後半がちょっと爽やかで残念だったのですが、曲も好みです(^^)・・・欲を言えば途中歪んだような音が入ると超好みだったのですがw

Muse - Plug In Baby・・・タイトルが怖いです笑いMuseのヘヴィな曲とかはすごく好きなのですが、こちらはちょっと爽やかかな~^^;出だしとかすごく良いのですが・・・歌が入ると自分には爽やかに聴こえてしまいます。途中のうにょうにょしてる女性が気持ち悪いですね(笑)

The Residents - Gingerbread Man・・・あれ?タイトルがThird Reichになっていますね。一応観てみたのですが、何とも不思議ですね。古いストップモーションアニメっぽい映像と、コミカルなのか不気味なのか分からない曲?が面白かったです。Gingerbread Man・・・これはまたシュールなアニメですね~。曲も不気味で映像共に面白かったですw

Phantom Planet - Big Brat・・・こちらは曲は普通にかっこいいですね^^;脳みそのゼリーは気持ち悪いですが、曲はあまり怖さや不気味さは感じませんでした~。テンポのいいホラーですね^^;・・・何か最後いい感じになってるし(笑)

King Crimson - Starless・・・暗めですがホラーという感じはしないですね。暗いけど嫌いな曲です(^^)ホラーではないのですが、この曲を聴くと寒々しい人がほとんどいないようなさびれた町を思い浮かべてしまいますw

Ramones - Pet Sematary・・・ペット・セメタリーの主題歌ですね(^^)子供の頃に観た時は怖かったです^^;この曲も好きでカバーバージョンとかも好きなの多いのですが・・・曲のイメージは全く怖さないんですよね^^;

Manic Street Preachers - If You Tolerate This Your Children Will Be Next・・・映像はちょっと奇妙な所もありましたが・・・う~ん。曲は実に爽やかです^^;すみません・・・探している感じとは違いました^^;

Richard Ashcroft - Song For Lovers・・・こちらは以前ご紹介して頂いた事がありましたね(^^)ホラー系というより切ない系のオシャレな曲だと思います。後半ちょっとだけスリラーっぽい所があるのですが・・・ツッコミ入れて終わりでした^^;

Mando diao - TV & Me・・・う~ん。出だしだけ荒野の廃墟でヴァンパイア狩りみたいな感じのホラーにありそうな感じがしたのですが・・・そこ以外はホラー無かったです^^;

Radiohead - House of Cards・・・う~ん。こちらもホラー感ないですね^^;何となく異空間的な印象は受けたのですが、ちょっと不気味さやダークさが欲しかったです。

M83 - Midnight City・・・逆に美しい・・・その通りですね。宙に浮いているような不思議な感じはあるのですが・・・怖さや不気味さがあまり感じませんね^^;映像のイメージは悪くないのですが・・・

Simian Ghost - Wolf Girl‬・・・こちらも映像がゴシックホラーを彷彿とさせるだけに残念です^^;すみません・・・ホラー感ゼロでした^^;

お礼日時:2014/05/06 09:17

こんにちは!^^



それでは…、第2弾いきます。


◎Triptykon(トリプティコン):「Shatter」


◎Candlemass(キャンドルマス):「Bewitched」
http://www.youtube.com/watch?v=-3uvf0cn0jo

◎Opeth(オーペス):「The Devil's Orchard」
http://www.youtube.com/watch?v=FxvN_GxgpF8


プリンス師匠も復活したようですし…。

また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Triptykon(トリプティコン):「Shatter」・・・手が出てくるのって何気に怖いですよね^^;ヘヴィですが抑え気味な感じがいいですね~(^^)ちょっとした機械仕掛けの細工のある現代ホラーっぽい印象です「13ゴースト」とか・・・どこかでドーンと行くかな~と思ったら違っていて最後まで絶妙で気に入りました~。囁いているような低~い声も良かったですw

Candlemass(キャンドルマス):「Bewitched」・・・ほとんど聴いたことがないのですが、こんな見た目だったんですね^^;ちょっと面白いwダークでヘヴィな感じは良いのですが、あんまりホラーな感じがしませんでした^^;でも惜しいんですよね~微妙に明るい気がします。

Opeth(オーペス):「The Devil's Orchard」・・・Opethってほとんど聴いていませんでしたが、意外と私好みかもしれません^^;Storm Corrosionにも関わってるし・・・。ご紹介曲もめちゃめちゃ好みなのですが、ホラー感はちょっと足りない感じがしました^^;でも曲は気に入ったのでアルバムはチェックしようっとw

>プリンス師匠も復活したようですし…。
よみがえりましたね~良かった良かったw

お礼日時:2014/05/05 23:07

Siouxsie And The Banshees - Voodoo Dolly





Bauhaus - Mask
http://m.youtube.com/watch?v=6Nb1oC4r1LQ&amp;ctp …

Joy Division - Atmosphere

http://m.youtube.com/watch?v=8C2W6cN19Cs&amp;ctp …

暗すぎるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
プリンス・ベさん(ベーさん)?でよろしいのでしょうか?

Siouxsie And The Banshees - Voodoo Dolly・・・Voodoo感が出てますねwホラーというよりは黒魔術的な不気味さを感じます。幻覚作用で別世界へ行っちゃってる・・・危ない危ない^^;もう少し古風な雰囲気でしたらバッチリだった気がします(^^)

Bauhaus - Mask・・・出だしから精神崩壊しそう・・・いえ崩壊済みな感じがします(笑)映像もそんなイメージですが、精神病院に閉じ込められてしまったような恐怖を覚えます(>_<)ボーカルだけ聴くとあまりホラーな感じはしないのですが、音が怖いですねw聴いてると暗~くなってきますね。

Joy Division - Atmosphere・・・こちらは映像の不気味さの割には温かい感じがしてしまいました^^;普通にとても良い曲だと思いますw逆に大自然とかの映像にも合うんじゃないかな~なんて思ってしまいました^^;あんまりホラーな感じがしませんでしたが、曲は気に入りましたw

お礼日時:2014/05/05 18:35

 今晩は。

では、お約束でホラーR&B,
★Screamin Jay Hawkins- I put a spell on you.
 アメリカン黒ゴシック。ゾンビなどの走りですかね? トムWaits直結の咆哮。
★behemoth[Decade Of Therion]多分)at the pound
https://www.youtube.com/watch?v=4rE8mP8KOaw 他PV動画見るの怖いので、この空耳で笑って勘弁して下さい^^。 ポーランドのエクストリームMetalだそうで、悪魔崇拝で少女生け贄食いするVがあったような。
★Skeleton Crew - Factory song. フレッドFrithの
https://www.youtube.com/watch?v=pkDtDeM04rQ バンドを2つ
★Art Bears ーThe Hermit(Winter Songs)F・Frith
https://www.youtube.com/watch?v=R7waSppCfaQ 
★Psychic TV- Pantagruel.彼らはホラーでなく真面目なサイキック
https://www.youtube.com/watch?v=HLMMCi-MkwA コンシャスネス
★The Rolling Stones- Too Much Blood。確か紹介済みですが、
https://www.youtube.com/watch?v=DW9czZfH_EM 佐川君の事、最近の人は知らないだろうから、。パリジェンヌを食べたヤツで、唐十郎やジャガーがシンパシーを寄せたようです。
★.Rolling Stones- Dancing With Mr D。DはBowieとも、
https://www.youtube.com/watch?v=9hw1SKn5eFM ドラキュラとも言われてますね。ジャガーはいかにも嫌~な衣裳^^悪魔主義特有の匂いは見事だわ。オカルトに入れ込んでた怖い物無しの頃でヤツらの周りが一番、実際の殺人が起きてて、、相応しいかも。
ケーネス・アンガーの「ルシファーRising」の2ndヴァージョン主役がジャガでしたが、動画は出せないようだ、ちゃんとしたルシファーだったな、音楽はJペイジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Screamin Jay Hawkins- I put a spell on you.・・確かにアメリカンホラー的な雰囲気がありますね(^^)この感じは好みなのですが、今回探してるものよりは少しコミカルかもしれません^^;ストップモーションアニメ系のホラーの歌う場面とかに合いそうです。もちろんその路線も大好きなんですけどw

behemoth[Decade Of Therion]多分)at the pound・・・ひぃ~空耳で覚えてしまうじゃないですか~^^;ベヒーモス・・・聴いたことはあります。う~ん^^;悪魔系残虐ホラーな印象です(笑)・・・ちょっと”美しさ”が欲しいかな~なんて^^;

Skeleton Crew - Factory song・・・ジャケも不気味ですね~。途中まではあまり怖いと言う感じがしませんでしたが、後半は良いですね~(^^)ストリングス?・・・チェロっぽい音がいい~雰囲気出してます。ボーカルがちょっとだけ笑っちゃいましたけど、精神崩壊系な感じが怖いですw

Art Bears ーThe Hermit(Winter Songs)F・Frith・・・こちらも良い感じです(^^)もうちょっとホラーな雰囲気があったら最高なんですけど・・・美しさとちょっと奇妙さも感じるのですが、美しさが勝ってしまっているような感じがしました^^;

Psychic TV- Pantagruel・・・出だしいいですね(^^)こういう出だしで始まる古いホラー映画があったような気がします。ず~っと聴いていると不安になりますね^^;声とか不気味な音とかも良いですし、後半静かになるのも最高でしたw

The Rolling Stones- Too Much Blood・・・ストーンズ版スリラーっぽい感じがします。出だしちょっと怖い感じでしたが、歌が始まるとストーンズですね(^^)PVのセットとかはいい感じでしたが・・・冷蔵庫の中がスプラッターでした(笑)パリジェンヌを食べた佐川君・・・ってもしかしてパリの事件の犯人?何かどこかで読んだことあります。犯人の名前覚えて無かったのでパリジェンヌに手を出した友達なのかと思いました^^;

Rolling Stones- Dancing With Mr D。・・・ミック師匠、化粧が濃いですね(笑)Mr Dをイメージしてとか・・・?ホラーな感じはしないのですが、セクシ~な感じでカッコいい曲ですね(^^)イメージとは違いますが曲は好みですwケーネス・アンガーって名前は聞いたことがあります。映画は観たことないのですが^^;

お礼日時:2014/05/05 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q自分の好きな曲のカテゴリーがわからないのです(;>ω<)ノ

アクセス有難うございます。
前々から好きだった曲があるのですが
あまり音楽が詳しくないので、その曲に似たような
カテゴリーの曲を探しあぐねています。

洋楽では有りますが、洋楽、邦楽を問わずにカテゴリーなど
このような曲に関する情報をお聞かせいただけませんか??

映画のサントラで「ストレンジデイズ」って言う映画の
「ホワイル・ジ・アース・スリープス」という
挿入曲だったのですがこの曲が大好きなんです。

何語かわからないようなアップテンポな曲で
不思議な感じの曲です・・・(私のイメージ;w)
ローテンポでもいいのですがリズムが有ればよいです。

こういった音楽を探してはいるのですが
ジャンルというかカテゴリーが見つけられなくて
あきらめかけています( ;´Д`)

是非わかるかたはご一報ください!!

Aベストアンサー

この映画は見たことなかったが、サントラCDを検索して視聴してみました。この曲がディープ・フォレストということなので、ディープフォレストはワールドミュージック、アンビエント的なものと電子グルーブを融合させたような音楽で有名。

それで、ピッタシの曲。
SORMAの「ILLUSION」というCDの3と6曲目。アマゾンはこちら(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000IAI6/qid=1124036488/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-0611497-8757024)。ジャケット確認と視聴可。ただ6曲目が視聴できん。6曲目の少女の民族的な歌声に泣けてくる。かなりよいです。

SORMAは日本人のグループでアジアの民俗音楽とテクノを融合させた音楽が中心。現地でサンプリングした素材を使い、織物を織るように複雑に曲に仕上げていく。CDにはお香がついてるよ。ちなみに、このCDの1と2曲目はゴアトランスって言うジャンルだよん。

Q年代別・洋楽邦楽のヒット曲教えて!

HPで年代別で洋楽・邦楽のヒット曲が載っているところはありませんか?
年代物にヒット曲を編集したCDを作ろうと思っています。
ベスト100ぐらいでその中から自分の好きな曲を選びたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと洋楽は分かりませんが。

http://homepage1.nifty.com/shislabo/nenkan/nenkan.htm

QPV 心当たりあるかた><

歌手名も歌の名前も分かりません。
かなり前にMTVで見たのですが。。分かることは
・洋楽
・白人女性の歌手
・男のダンサー(黒色の服)と女のダンサー(白色の服)が同じ歌手で一緒に踊っているシーンがある。
・歌手のダンスがカッコイイ
PVのイメージが頭に残って離れません。
情報がかなり少ないですがどなたか知っているか又は心あたりがある方教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

>男のダンサー(黒色の服)と女のダンサー(白色の服)が同じ歌手で一緒に踊っているシーンがある。

しか合っていませんが、私はCiaraの"Like A Boy"が思いつきました。

以下のリンクから視聴できます。
http://sonybmg.com/musicbox/video/ciara/

Q洋楽しか聞かない人のカラオケ

最近カラオケに誘われる機会が多いのですが、私は洋楽が好きで、洋楽しか聞きません。そのため邦楽はわかりません(わかったとしてもサビくらい)。
だからカラオケで歌える邦楽がありません。かといって洋楽を歌うのも微妙な空気になりそうなので、歌う曲選びに非常に困り、誘いを断ってしまいます。

洋楽しか聞かない人は、カラオケで歌う曲はどうされていますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

洋楽しか聞かないとカラオケ困りますよね
私はダンスやEDMを聞くので歌う時にどうしよー!ってなります

そのカラオケメンバーがどんな繋がり、雰囲気かはわかりませんが、私の場合は
①誰でも知ってて盛り上がる洋楽を歌う
(映画やドラマの曲、日本のBGMでもよく使われてる曲)
②知ってる邦楽アーティスト、年代のメドレーを歌う
③デジモンやポケモン等のアニソン(私の世代なので…質問者様の世代のアニソンで)を歌う
④気にせず好きな曲を歌う
ですかね?

①は「洋楽しか聞かないからあんまり歌知らない」って言ったら、これ歌って!って有名な洋楽をリクエストされる事もあります。
②はメドレーなので、ほぼサビ部分が流れるのでサビしか知らなくてもなんとなく歌えちゃいます。
知らない曲は、その曲知ってる人にマイク向けちゃいましょう!
③は同世代と行くとかなり盛り上がります。
みんなで歌ったりも出来るので、覚えてなかったり自信がなくても大丈夫です。
④は会社の上司や知り合った人と行く場合は難しいかもしれませんが、仲良しの友達ならみんな適当に知らない曲も歌うのであまり気にする事もないかと。
あくまでも私の場合は、ですが。

とりあえず、「洋楽しか聞いてなくて邦楽あんまり自信ないんだよねー」と言えば、洋楽のリクエストなり、邦楽を一緒に歌ったり(サビのみでも、友達と一緒に歌うと意外に覚えます)出来るので、この一言はおすすめの言葉です!

よいカラオケライフを!

洋楽しか聞かないとカラオケ困りますよね
私はダンスやEDMを聞くので歌う時にどうしよー!ってなります

そのカラオケメンバーがどんな繋がり、雰囲気かはわかりませんが、私の場合は
①誰でも知ってて盛り上がる洋楽を歌う
(映画やドラマの曲、日本のBGMでもよく使われてる曲)
②知ってる邦楽アーティスト、年代のメドレーを歌う
③デジモンやポケモン等のアニソン(私の世代なので…質問者様の世代のアニソンで)を歌う
④気にせず好きな曲を歌う
ですかね?

①は「洋楽しか聞かないからあんまり歌知らない」...続きを読む

QR&Bについて<海外アーティスト>

はじめまして。僕は洋楽聞き始めて3年になりますが、たいていのヒップホップやR&Bを聞いて飽きてきました。もっと新鮮な曲が聞きたいと思うのですがなかなかみつかりません。あまり有名じゃないアーティストでイイ曲ありましたら誰が教えてください。

Aベストアンサー

たしかに飽きてくる時期ってありますよね。いっそのこと暫らく他のジャンルを聞いてみるのはどうですか?レゲエとか色々と。それでまた暫らくたってヒップホップやR&Bに戻るとやっぱりカッコいいなあって新鮮に感じていいですよ。

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

Q<洋楽>POP系 教えてください

こんにちは。今洋楽にはまっていまして、明日休みなので、CDショップに行こうと思ってるのですが、オススメのアーティストがいたらと思って質問させていただきました。ちなみに、グッド・シャーロット、シンプルプランなどが好きです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パンク系(?)ですね。このあたり、どうでしょうか。

Maybe One Day / Not By Choice
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000W3SQG/athens-22/ref=nosim/

Off By One / Off By One
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006DTZA/athens-22/ref=nosim/

Chuck / SUM 41
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002J51F8/athens-22/ref=nosim/

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000W3SQG/athens-22/ref=nosim/

Q洋楽女性シンガーのハイトーンボイスで コーラスも入った心響く歌

洋楽女性シンガーのハイトーンボイスで
コーラスも入った心響く歌

Aベストアンサー

ケルティック・ウーマン「You Raise Me Up」
(動画はダイジェスト版)

https://youtu.be/QAz_RvdVLNQ

Qこの洋楽のタイトルを教えて下さい><;

以前行ったBarでこんな洋楽が流れてました。
ラブソングであることは間違いないんです。(店員に聞いたので)

歌詞は思い出せないのですが、

「love you 」というフレーズが何度も出てきたことと
「ラララララ ラララララ ラララララーララーラーラ」というフレーズも何度も出てきました。特に後者の、「lalalalalala lalalalala」というフレーズが特徴的な曲でした。

別のイタリアンレストランでも流れていたので有名な曲だと思います。すいません、分かりますか?お願いします><;

Aベストアンサー

 自信はありませんが、ミニー・リバートンの「Loviu’You」という曲が、ご質問のメロディに近い感じがします。
 高音が魅力の女性シンガーでしたが、1979年に30代の若さで亡くなられたそうです。
 参考URLのページで、メロディだけですが試聴可能です。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~hat-hino/midlovinyou.htm

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング