アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールアプリ、outlook.comに関してのいくつかご質問!!
閲覧いただきありがとうございます。

先日、7年ほど使ったXPからwindows8.1に買い換えました。
そこでメールソフトを今まで使っていたoutlookエクスプレスからoutlook.comに変えました。
独自ドメインのメールサーバーがあるので、imapにてアカウント追加してメールの受信、送信と問題なく行っておりました。
ですがここへきて問題発生です。いくつか疑問がございますので、わかる方がいましたらお答えいただければと思います。

(1)引用返信する場合の引用符>がつかないが、これをつける設定はないのか。
(2)追加アカウントで受信したメールだけ、既読にするといつの間にか消えてしまいます。
削除済みフォルダにも見当たりませんので、自分で消したのではなく勝手に表示されなくなっているんだと思います。
こちらの設定が調べまくってもわかりません。ずっと既読の受信メッセージもずっと表示される設定にしたいです。

(3)↑をマイクロソフトのサポート掲示板に書き込みたいのですが、コミュニティの書き込みの仕方がわかりません。もしかして有料なのでしょうか・・・?
その場合フリーダイヤルの問い合わせ(19時までのやつ)に電話しようと思いますが、問い合わせ内容が細分化されていてあまりにもわかりにくく、イライラしっぱなしです!!

新しいパソコン買ってから慣れていないせいか、マイクロソフトいい加減にしろよ、と思うことが沢山でストレスです!泣

こちらで解決できない場合はサポートに電話します。
どなたか上記質問の解決策がおわかりの知識をお持ちでしたら、ご教授くださいませ。。。

A 回答 (1件)

>outlookエクスプレスからoutlook.comに変えました。


>imapにてアカウント追加してメールの受信、送信と問題なく行っておりました。

Outlook Expressはメールソフトで、Outlook.comは旧hotmailのメールサービス名ですが、imapにてアカウント追加と書かれているので、
○メールアプリ
または、
○メールソフトのWindowsLiveメール
どちらでの利用でしょうか?

(1)
Outlook.comをwebメールで利用して返信する場合は、>の引用符は自動で付きます。
しかし、Windows Liveメールの2011以降は、テキスト形式では付かない仕様です。
(Windows Live メール 2011の「テキスト形式」で返信すると引用符が付かない)
http://mysteriousramu.com/2010/10/15/windows-liv …

(2)
Windows Liveメールでの場合ですが、既読のメールが非表示設定になってしまったのではなですか。
その場合は、「メッセージのフィルター」で「すべてのメッセージを表示」にチェックするとよいです。
(Windows Live メール(2011)で、開封済みのメールが表示されない場合の対処方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/24 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!