5月末で解雇(会社都合)され、新たな就職さきでタクシー運転手考えています。未経験の上、年齢40代の事もあり永く続けらける所探しています。この業界、詳しい方、アドバイスと共に教えて下さい。

A 回答 (3件)

MKタクシーが一番いいと思います。

私は、MKタクシーをよく利用します。やむ得ない時は他社のタクシーを利用しますが、ドライバーさんの接客態度が大変いい。一度利用したら、他社のタクシーを利用したくないほどです。
もし、MKタクシーに採用されたら、お客さんの立場にたって励んで下さい。
    • 0

下のかたに補足します。

もしもMKを受けるのでしたら、必ずネクタイ&背広で
面接に臨んでください。
そうでないと、あっさりと落とされるはずです。
    • 0

未経験の方なら、MKをお奨めします。

MKタクシーをご利用になったことはありますか? お客様の乗り降りの際、運転手が降りて、ドアの開け閉めをします。きちんとした挨拶ができなければ、お客様から料金をいただけません。制服制帽もあります。これは創業者の青木会長のポリシーです。タクシーのドライバーも旅客機のパイロットもお客様の命をお預かりしていることに代わりはないのに、タクシードライバーだけが「くもすけ」などと呼ばれるのはがまんできない、とドライバーの地位向上につとめています。
運賃は他の会社より10%ほど安いです。これまで法人タクシーのドライバーだった方には、堪えられないと思いますが、これまでお客様だった方なら、サービスというものがよくわかると思います。

参考URL:http://www.mk-group.co.jp/
    • 0