アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛についてどう思いますか?

A 回答 (6件)

ふられた後顔をあわさなければならなかったのはこたえました。

• 0

公私混同など仕事にマイナス影響が出ない様に節度を持っていれば何も問題無いと思います。

但し、周りには注意した方が良いですよ。
普段は仲が良い様に振る舞っていても、嫉妬心等で裏では潰しに掛かる輩が何処にでも居ますからね。
    • 0

世の中に男と女がいるかぎりさけがたいです。

いいもわるいもない。

同僚だからすきになるのはやめよう、という理性で恋をしたりするわけじゃないので・・・ただ、業種によっては、ご法度だったり、結婚前提以外ご法度だったりルールがあります。ルールの基準も業種ごとにちがうので、まず、自分のところの風土をしらべるべき。
    • 0

自由では、ないかと! 遊びなら止めた方が良いでしょうね。

陰で何言われるか、たまったもんではないから。
    • 0

色々な意味で、周囲に迷惑をかけなければ別に…という感じです。

会社の雰囲気、会社の規模。
当事者のキャラクター、当事者の性格。
お互いの担当部署。

いろんな要素によって、やり方が変わります。

全国に支社や営業所、店舗があるとか、同じ事務所でも数百人以上の規模で部署も違うとか。
仕事上でも、飲み会などの交流の場でも、公に関わることがほぼ無いような会社なら、就業時間中に話さえしなければ何の問題も無いでしょう。
別れても仕事で関わることも無ければ、すれ違うたびに険悪なムードになることもない。

逆に近い同僚はもちろん、同じフロアだとか、業務上かかわりがあるとか、間接的にでも接する機会があるのなら、どれだけ親しい同僚にも絶対に秘密にしておくし、仕事中はそんなオーラを一切出さない!くらいの口の堅い者同士でないと良くないですね。

ただ、今まで3社を経験してきましたが、同じオフィスで働いている場合、社内恋愛を完全に秘密にできていたカップルを見たことがありませんし、少なからず周りに迷惑をかけていましたね。
    • 0

楽しかったです。

• 0