プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生なのですか、ネットカフェに行こうと思います。完全に個室(窓や、天井、床に隙間がない)で、学生証などがいらない(会員登録はあってもいい)店を探してます。東京南東部か神奈川北部(溝の口や武蔵小杉など)でお願いします。

A 回答 (5件)

ネットカフェで漫画のみを見る場合は身分証明証がいりませんが、PCを利用するためには身分証明書が必要。

違法なかきこみだろか犯罪予告だとかのかきこみをたどるときに必要になるためです。

PCはつかわないという条件でのオープン席利用ならば、身分証明書がいらない場合もあります。

悪いことはできないようになっている。あきらめてください。
    • good
    • 0

残念ですが、完全個室は認められないんですよ。


宿泊施設(ホテルや旅館)と判断されてしまい、そうなると、防火設備などの基準が桁違いに大変になるんです。

また、犯罪行為防止の為に、廊下から中が見えなければなりません。
カラオケボックスも同じですけおね。
窓にブランケットなどで目隠しをすると、外すように言われます。
嫌だと言えば退店を命じられることもあります。(これは警察などの指導ですので、あなたが拒否しても、退店させられることになりますし、居座り続ければ警察を呼ばれる事になりますので。)

また、仕切られたブースを使用する際には、身分証明書の内容を登録する店がほとんどです。
完全解放されて居るブースなら、身分証明書の提示は求められない所もあります。

まぁ、仕切られていると、設置されているパソコンなどを壊したりする人が居るので、仕方ないんですよ。
    • good
    • 1

天井、床に隙間は間仕切りと言う考えらしい。

経営コスト上個室は高くなる。
ネット接続は犯罪目的があるので免許証などの身分証明が必要。
    • good
    • 0

犯罪等に利用されるので完全なる個室のネットカフェは無くなりました


上部、扉の一部が開いていたり、して中が外から見えるようになっています。

未成年の利用や犯罪に利用されるのを防ぐために、身分証明書の提示の無いネカフェも無くなりました。

だから、あきらめろ
    • good
    • 0

ネカフェで完全個室は法律で禁止に成りました。



隙間があり、中の様子も窓で見えます。

恥らいのある女性はブランケットを借りて、
窓に目隠しをするようです。

カラオケボックスで良くね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!