アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェブサイトの全部のページを印刷する必要があり、他の方法がいろいろな理由でダメで、全ページをPDF化して印刷しようとしています。
ページによってはA4に収まるもの、収まらないものがあります。
ここのように↓
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_90894 …
分割して印刷する方法はあるのですが、この方法だと中途半端なサイズのページが縦に真っ二つに分割されてしまいます。
横幅は用紙に合わせて、縦幅がA4サイズをオーバーしたページだけ数ページに分割したいのですが、そのような方法はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

あんさんの思われとる「都合の良い」はありまへんで!


めんどくさいでっけど、一旦他のソフトにPDFを貼り付けて
都合の良い位置で出力することでっせ!
楽して「都合の良い」の考えはあきまへんな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした。
都合の良いものはありませんでした。
的確なご指摘でしたので、ベストアンサーに選ばせてもらいます!

お礼日時:2014/07/03 09:52

A4サイズが横がいくつ出来るか計算し、A4幅の長尺のPDFを作成してみてはいかがでしょう?



210×297が横に10個と縦に3個でしたら2100×891となると思います。

用紙サイズを2100×297で作成すると必要な分PDFデータが出来ると思います。
    • good
    • 1

縮小すれば良いのでは・・・?



A3のプリンターが接続されていればA3でPDF化する。
    • good
    • 0

こんにちは



PDFにこだわらなくても、Webサイトを横幅に合わせて印刷することは
できると思います。

例えばマグノリアの「ホームページスクラップブック」(無償)
http://www.magnolia.co.jp/free/
でWebサイトを取り込み。印刷設定で幅を合わせれば縦に
切れることもなく印刷できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!