長年付き合っている彼とケンカ中です。

私はあるスポーツを1年前から趣味レベルですが真剣にやっていて、週末、泊りがけの講習会に参加して来ました。
週末は彼とあう習慣ですが、今回は講習会が終わる日曜の夕方から会う約束でした。終わって電話をしたら彼はパチンコ中でした。すぐ帰るという彼を彼の家で1時間待ちました。
帰ってくるなり彼は、「今いた店で今夜ラッキーチャンスがあって、どの台かはわからないけど、運良く座っていたら設定を上げてくれるから行こう。もしその台にあたらなかったらすぐ帰るから。」と言いました。
私は疲れていて、講習会の試験の結果に落ち込んでいたので、「疲れているからゆっくり外食でもしたい。」と言いました。
彼は「好きなことをやってきて疲れたとか言うのはおかしい。」とふてくされてしまい、私はなんだか涙が出てきました。すると彼はちょっと困って理由を聞きました。
「思いやりがないと思うの。」
「これが仕事ならわかるけど、遊んできて疲れたとかいうのは勝手だ。」
「(遊んで??)そりゃあ、下手で頑張っても趣味の範囲を超えることはできないよ。でも一生懸命やってるんだから…!」
「じゃあ、頑張ったねとでも言えば良かったのか」
「別に私と一緒じゃなくてもラッキーだから行きたいんでしょ?どうして夕方からしか時間がないってわかっていて、せっかく2人でいるのにパチンコなの?私が来るまで自由な時間はあったでしょ?」
「だって高設定台に座れたら3万だぞ。」

私は涙が止まらず、こんな気分では一緒に食事どころではないと思いそう言って帰ろうとしたら、彼は問題には触れず場だけをおさめようとするように「じゃあもうパチンコはいいから(夕飯の)買い物に行こう。」と言いましたが、帰りました。

彼は普段真面目なサラリーマンです。

どうしたらわかってもらえるんでしょう…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

先ず事の発端は、電話を入れたのにすぐ帰るという言葉が反古にされて一時間待たされたと言うことだと思います。


しかもやっているのはパチンコ。
私は例え遊びとは言え疲れて帰ってきてるのに。
あなたは私と一緒の時間よりパチンコをしている時間の方が大切なの。
やっと帰ってきたと思ったら、また3万儲かるからってパチンコ。
パチンコ、パチンコ、そんなにパチンコが良いなら、ずっとパチンコをやってりゃ良いじゃないのよ。
機嫌取りでパチンコを止めたと言っても食事は私が作るなんて、私は疲れてるのよ。
早い話がこういうことではないかと思います。
私は、パチンコには偏見を持っているため、パチンコで時間を守らない人は大嫌いです。
だから、一部あなたに与したいところもありますが、はっきり言ってけんかする時なんてこんなものです。
横で聞いていると本当にあほらしい話なのです。
もしあなたが友達にこんな相談を持ちかけられたら、「仲が良いわねえ。」ですませてしまうかもしれません。
当人同士は真剣ですから、これでは済まないでしょう。
しかし、夫婦げんかは犬も食わないと言うでしょう。
中を見せてもらうと仲の良い恋人同士の単なるじゃれ合い位にしか見えません。
これからも仲良くやってください。
ではあなたの気持ちがすまないかもしれません。
答えになってないと思われても嫌ですから、判ってもらうための方法を一つ。
判ってもらうための一番良い方法は、そのスポーツの練習を彼に見せることだと思います。
あなたが生き生きとして動いているところを彼に見せましょう。
そうすれば彼もあなたにもう一度惚れ直すかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

800字制限に合わせて、文章をまとめたので色々伝わらない部分があると思っていましたが、まさにhiro1001さんのおっしゃる通りなんです。伝わったことにちょっと感謝。

>判ってもらうための一番良い方法は、そのスポーツの練習を彼に見せることだと思います。

コーチも同じことを言っていました。
彼の仕事の関係で時間的なものと、彼は私の人間関係にあまり入ってこようとはしないので(彼の友達はよく紹介されますが)、見学は難しいですね・・。
でもコーチが「大会の招待状を送るからきてもらいましょう」と言ってくれたのでその機会に、私の演技を見てもらおうと思います。
今まではどこか恥ずかしかったのですが、恥ずかしくない演技を見てもらえるよう練習に励みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/05 20:15

こんにちは。


なんだか、私も同じような経験をしたことがありますよ。

何年もつきあっていた彼なんですが、パチンコに目覚め、週末会うデートはいつも、パチンコ屋だったんですよ。
しかも、土日両方とも・・・。
私は、ひたすら後ろに立って見ているだけで、すっごく退屈でした。
でも、彼の頭の中は、パチンコのことしか頭にないんですよね。
だから、私がどういう気持ちで待っているのなんか、全然考えてない風でした。
あまりにも、頭にきたので、ある日、パチンコ屋で、「いいかげんにしてよ!!」と泣きながら怒ったことがあります。
すると、彼もちょっとは気づいたらしく、「ごめん、ごめん」とあやまって少しは反省してくれました。
でも、パチンコは、その後も止めませんでしたが・・・(^^;

私には理解できないのですが、なんだかパチンコって、ハマると、夢中になってしまい、パチンコのことしか考えられなくなってしまうようです。
ですから、そのときは、落ち込んでいるneiさんの気持ちまで、考えてあげられなかったんだと思います。
それに、neiさんとは、長い付き合いということで、彼氏もneiさんに甘えているのかもしれませんね。

いっそのこと、彼氏に「あなたがパチンコするのは自由だけど、パチンコしている間は、私は別のことをしたいから会いたくない。私の気持ちをもっとわかってほしい。」とはっきり言った方がいいと思いますよ。
彼も少しは、neiさんの気持ちをわかってくれるかもしれません。
それでも、うまくいかないときは、お互いの価値観が違うのかもしれません。
私も、そのパチンコ好きの彼とは、結局、うまくいかず別れました。

今つきあっている人は、モータースポーツをしています。
私も、今、仕事をしながら、ある勉強をしているのですが、彼とは、全然違う分野ですが、お互いが夢中になっているものを理解し、励まし合える仲です。
お互い、忙しくて会う時間も少ないですが、彼に対してとても信頼感が持てるんです。
そういう人との出会いを探すのもひとつの手だと思います。

もし、今の彼が本当に好きならば、彼と、とことん話し合うべきだと思います。
ガマンしていては、ストレスがたまって、いつか爆発してしまいますからね。
    • good
    • 0

仮にあなたの講習の時間が待ち合わせの時間より遅れてしまい、


その日に講習を受けなければ3万余計にお金がかかるとしたら
あなたは彼との約束を優先するでしょうか?
僕だったら彼に電話をして「都合が悪くなったからいけない、ごめん」と言います。
たぶんほとんどの人がそうすると思います。
そう考えれば彼の考え方も合点がいくのでは?
彼の目の前にはすぐに手に入る3万が目の前にあって
自分の趣味で疲れた彼女が「そんなのいいからもっとあたしに気を使って」と言ってる。
僕も彼を責めるのはちょっとどうかなと思いますよ。
    • good
    • 0

私は「どっちもどっち」だと思います。



お互いに「相手に自分の趣味を理解してもらいたい」というような思いを持って
いたからケンカになってしまったのではないでしょうか?
なにごとも真剣にやるのはいいことですが、「真剣にやってるんだから・・」と
いうことで誰かに理解を求めるのはどうかと思います。

まぁ彼の方も「外食にしたい」って言われたらそうしてあげてもよかった気も
しますが・・・。

ただ最後に彼の方もとりあえずの妥協策として夕食の買い物を提案してるわけで
すし、許してあげてもよかったのでは?
    • good
    • 0

私は彼が悪いとは思いません、パチンコはダメで違う趣味は良い、そんな事はありません、彼も休日にパチンコで楽しむのは悪いことではありま

せん、あなたのほうが自分の趣味をやってきて、彼のパチンコはダメというのはおかしいです

この回答への補足

パチンコがダメとは思っていません。私も時間や体力に余裕があればむしろ楽しめます。彼が私の講習会の時間(自分の自由に使えた時間)にパチンコに行っていたことは全く構わないのです。
でも、この時間は2人で会うとはじめから決めていた時間です。彼がパチンコに行きたいと提案したことは結構ですが、私が行きたくないと言ったからといって、ふてくされてしまうのはどんなものかと思います。私は全くパチンコに付き合わない人間ではなく、普段は一緒に行く事もあります。だからこそ、疲れている時ぐらいは、私の「外食でもしたい」という提案を受け入れて欲しかったのです。

補足日時:2001/06/06 16:32
    • good
    • 0

多分色々な出来事が重なって起こってしまって、その色々な出来事に各自振り回された結果だと思います。

そしてお互いが自分中心に考えがおよび、彼または彼女への配慮が足りなかったんでしょう。

でもこういう事は恋人同士でなくても起こりうる事です。人間が二人いれば二人、三人いれば三人の思惑があり、その思惑もそれぞれでバラバラなんですから、それを理解してもらう為には、よく話し合いどこかで妥協しないといけないでしょう。

説明じたいはneiさん側からのお話であって、そのお話を聞くと彼の方でneiさんへのいたわりが足りないかなーと思いますが、逆に彼の側でお話を聞けばまた違った感想になるかもしれません。
こういうものは「どちらが悪い・良い」というよりも、「どちらも」なんだと思います。もう少し客観的に、冷静にお互いの言い分をかみしめてみませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋の「マリオン」

T&Tという会社が名古屋近郊に店舗展開してる
パチンコ「マリオン」について、教えてください。
ホールの雰囲気・出玉・従業員の態度等etc

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2店舗しか行ったことなですが。
綺麗な店舗ですよ。
従業員の質も悪くないです。
出ダマはどうかな・・・
そこそこ客が入ってるんで、出してるんでしょう。
強いて言えば回りが悪いかな。
ま、お勧め台などはそこそこ回りますけどね。

Q知人男性と仕事から2人で帰って、先に私が降りる駅に着いたので、“じゃあ

知人男性と仕事から2人で帰って、先に私が降りる駅に着いたので、“じゃあまたね”と言って、降りました。改札へ向かう途中、男の人とぶつかりそうになりましたが、よけました。


ひとりになって帰る途中、知人男性からメールがきました。

“さっき○○で降りた時、背の高い男の人とぶつかったでしょ!?見てたよ(笑)”


“見てたよ(笑)”に少々、むかっときました。

が、見てたという事は、私の後ろ姿を座った状態で振り返って、窓越しにずっと見ていたとい事ですよね?
(座り場所は、振り返らないと見えない位置)

普通知人の女性が先に降りたら窓越しに振り返ってまで、見届けますか?そしてわざわざそんなメールを送ったりしますか?

この男性は私に気があるのでしょうか?

Aベストアンサー

その男性はあなたのことが本気大好きなんですよ。

心底
好きで好きでたまらないんです。

それだけははっきりしています。

Q有楽町マリオンの近くでさっと食べれるおいしい店

有楽町マリオンで平日会社が終わってから映画を見る前、夜6時から7時くらいの間にさっと食べられる美味しいお店を教えていただけませんでしょうか?時間にあまり余裕がないので、マリオンから近場のお店を教えていただけますと助かります。あまり長居はできないけれど、ちょっと話をしながら、せっかくですから美味しいものを食べてから映画に行きたいと思っています。

Aベストアンサー

ご質問のエリアですと、選択肢としてはカフェしかないと思いますが…
それでもよければ、有楽町ルミネ内にいろいろありますので、検索なさっては。

Q私は、ついてる ついてるって、口に出して言うと 本当にラッキーな事が、身の回りに起こること間違

私は、ついてる ついてるって、口に出して言うと 本当にラッキーな事が、身の回りに起こること間違いないそうです。質問します。行動してみて下さい。そして、それにまつわるエピソード等を教えてね〜

Aベストアンサー

本当は、風邪を引いているんだけど、
風邪だと捉えず(気づかず)に、「大丈夫〜♪」と過ごしてるうちに
風邪が治ってることがあります。

同じ程度の具合の悪さでも、
「風邪ひいて、しんどい怠い…」と言っている人よりも、
「風邪じゃないと思う、大丈夫」と言っている人の方が元気です。


同じ状況でも、捉え方で「ツイてる」「ツイていない」の差がでると思います。

Q有楽町マリオン

たてつづけに・・・スイマセン
トゥームレイダー2を有楽町マリオンで、11:15ので見たいんですが・・・11/3に・・・何時頃行ったらよいでしょうか?!
早い分にはかまいません。。。
あと、初歩的な質問で悪いんですが、行きは山手で有楽町駅に行こうと思うのですが、帰りは銀座線で浅草に行きたいんです。銀座駅はマリオンからそれほど遠くないのですか?!いけば分かるでしょか?
お願いします!教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。

映画を午前中から観たことがないのですが・・・トゥームレイダーは公開されてから数週間経っていることを考えると、その時間帯ならそれほど混雑しないのではないかと思います。私なら・・・10時半くらいに着くようにするかな?
あと銀座駅はマリオンから近いですよ。マリオンの地下から地下道もつながっていますし、地上でも4丁目(三越、和光、日産があるところ)の交差点まで行けば分かりやすいと思います。

Q彼のラインが気になります。 同棲もしていていて、仕事が終わると真っ直ぐ家に帰ってきます。 でも、彼に

彼のラインが気になります。
同棲もしていていて、仕事が終わると真っ直ぐ家に帰ってきます。
でも、彼に頻繁に入るラインが気になってしまいます。
携帯は一度も見た事がありませんが、見たい衝動にかられてしまいます。
どうやったらこの衝動を抑えれますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見たら、信頼関係終わりです。
見て、なにもいいことありません。

一度の過ちが命取りです。
私なら一気に気持ちが冷めます。
信じてくれてなかったんだ。

無理ですね。

いいことないというのは、なにかあるということでなく、そのあとの事です。
あなたは罪悪感です。
彼にウソをつくことにもなります。
秘密をもつことにもなります。

聞けばいいと思います。
嫌な女になる前に。

Q「マリオン」という名前は、女性名でしょうか?

「マリオン」という名前は、女性名でしょうか?
それとも男性名でしょうか?

分かる方、教えていただけるとうれしいでうs。

Aベストアンサー

一般的には女性名ですね。
男性の名前としても稀に使う場合があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3

Q気になる彼に来ない方がいいと言われたら 初めて気になる彼と食事に行けたとき、 彼の剣道の試合を観に

気になる彼に来ない方がいいと言われたら

初めて気になる彼と食事に行けたとき、
彼の剣道の試合を観に行くと言うと
「遠いし、大して練習してませんから来ない方がいいですよ」
とあっさり言われてしまいました。

それでも行きたいので、
LINEのやりとり中に
試合観に行くと送ると
返信が来ませんでした(^^;

本気で観に来てほしくないって意思表示ですか(@_@;)?

Aベストアンサー

練習してないと言うところから、負けるところを見られたくないとか。
本当に遠いから、気遣ってるか。

個人的な見解としては
おそらく部活で参加する大会であるから質問者様の相手も十分にできず
しかも、そんなに強くないから活躍するところも見せられない。
退屈させる上にカッコ悪いところ見られるから本当に来てほしくない・・・。

なんて彼は思っているかもしれません。

Q有楽町マリオンに一番早くいける方法。

地下鉄 銀座線銀座駅を利用して有楽町マリオンに行きたいのですが、
一番早くいける方法を探しています。
一番「近い」出口はA0出口だと思うのですが、メトロのオフィシャルサイトや
マリオンの行き方を調べるとC4出口が多くHITするので、
なんらかの理由(地下通路の構造上などの理由)でA0出口は逆に遠回りだと言うことなのでしょうか?
それとも単にA0出口が新しいため、オフィシャルサイトなどでも変更していないだけなのでしょうか。

実際、C4から出て地上を歩くのと、A0から出るのと、銀座線から「最速」で行けるのはどちらなのか。
ご存知の方がいらしたら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは

>地下通路の構造上などの理由)でA0出口は逆に遠回り

確かにわかりやすくいうとそうなります。
有楽町阪急や西武では地下から地下フロアに直結して入れますので
雨などでは濡れなくてすみますが、
百貨店の入口から入れない場合、エスカレーターエレベーターは使えず、サイドにある階段を使うことになり、マリオンの映画館チケット売り場の隣あたりに出ます。

エレベーターを百貨店に入る前の手前のエレベーターで上がることも可能ですが、結構面倒です(二つあり余り来ない)

それと銀座線方面からですと、改札を出るためホームから上がり、その改札を出て地下を歩くため一度また階段をおります。
そして有楽町に近い方面では一度階段を上がりまたかなり下まで降ります。これはエスカレータなしです。

また銀座線から改札を出ず、日比谷線と並行にある通路を歩く方法もあり、ホームを上がりまた少し下り日比谷線と地上の中間あたりを歩くのでまた日比谷線と丸ノ内線の銀座駅の改札を出るため階段を上がり、C4に出て銀座チャンスセンターの横を歩いて有楽町に向かいます。


ちょっとわかりにくくて申し訳ないのですが、百貨店が空いている時間で会談が苦にならず、雨天の日だったりしたときには、A0は結構便利です。
地下通路は歩道を歩くよりは混んでいないですし・・・。

人の波をよけたり、信号の待ち時間を考えると百貨店が開いている時間と考えて私はA0の方が早くつけると思います。

ご参考までに!


http://www.hankyu-dept.co.jp/yurakucho/access.html

こんばんは

>地下通路の構造上などの理由)でA0出口は逆に遠回り

確かにわかりやすくいうとそうなります。
有楽町阪急や西武では地下から地下フロアに直結して入れますので
雨などでは濡れなくてすみますが、
百貨店の入口から入れない場合、エスカレーターエレベーターは使えず、サイドにある階段を使うことになり、マリオンの映画館チケット売り場の隣あたりに出ます。

エレベーターを百貨店に入る前の手前のエレベーターで上がることも可能ですが、結構面倒です(二つあり余り来ない)

それと...続きを読む

Q彼との週末

付き合って8ヶ月ぐらいの彼(28歳)が居てます
だいたい今までは毎週土曜日か日曜日は絶対1回はあってて
多い時は平日にも1回あってます。
泊まりは2週間に1回ぐらいのペースでお互い実家なので
行ってたのですが、
今月はつき始めに1回お泊りしてから
彼の仕事が忙しかったり、用事があったりで
土曜日会って、夜帰るって感じになってます。
日曜はだいたい夜遅くても8時ぐらいには
仕事終わった~とかってメールが来て、スカイプしたりしてるんですが
大丈夫と思うのですが、日曜会えない日が多いので
他の人とデートしてる、、なんて考えられないですよね??
私たちはプチ遠距離(高速で片道1時間強~一時間半)
疑ったらきり無いんですが、家の近い子だったら
食事行ったり出来るんじゃないかな??とか思ったり。。
でもそんな早い時間にデートなら切り上げないだろうし( ̄Д ̄;;
考えすぎなのは分かるんですが
今週も今週こそ泊まろうって行ってたのに
おじさんが危篤だから今日ぐらい危なくて土曜日は会えるかもだけど
泊まりは難しいって言われて。。ちょっと不安だったりします
どう思いますか?
おじさんが危篤だというし何もいうつもりはないけど
ちょっと考えちゃったりしてます。。

付き合って8ヶ月ぐらいの彼(28歳)が居てます
だいたい今までは毎週土曜日か日曜日は絶対1回はあってて
多い時は平日にも1回あってます。
泊まりは2週間に1回ぐらいのペースでお互い実家なので
行ってたのですが、
今月はつき始めに1回お泊りしてから
彼の仕事が忙しかったり、用事があったりで
土曜日会って、夜帰るって感じになってます。
日曜はだいたい夜遅くても8時ぐらいには
仕事終わった~とかってメールが来て、スカイプしたりしてるんですが
大丈夫と思うのですが、日曜会えない日が多いので...続きを読む

Aベストアンサー

この内容からは、彼氏が浮気しているかどうかはわかりません。

ただし、もし彼氏が浮気などしておらず、マジメだった
場合、ちょっとでも疑いの言葉をかけると、多分それ
からはギスギスした関係になってうまくいかなくなる
でしょう…。どうか気をつけてください。

遠距離恋愛の秘訣は「疑わないこと」だそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報