テクニカ マグナム(90、110)と言うスキーのブーツか?HEAD CUBE3で悩んでいます。当方の足のサイズは24.5cmです。ところがHEAD CUBE3は、24cm-25cm、25cm-26cmのシェルなのか?インナーブーツで調整するようです。3バックルが欲しかったもので、その旨を伝えると テクニカ マグナムはどうか?と言われました。先程検索しましたが、テクニカですと24.5cmがあるようです。やはり、インナーブーツで調整するより、24.5cmがある、テクニカ マグナムを選択したほうが良いのでしょうか?足が浮腫むとも言いますし?浮腫んだ場合、HEADが無難な気もします。判断に苦慮しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何も迷うことは無いと思いますよ。


ショップに行って、実際に履いてみればいいでしょう。
もしかして、履いてもみずに、ネットで買おうとしていませんか?

足が浮腫む?
私は浮腫んだことなどありません。
まあ、不摂生をして、ブクブク太ると、ふくらはぎが浮腫む人はいますが、
普通は、足のサイズなど変わりません。

スキーに行くときに履く靴下を持って行って、
是非、現物を履いて決めましょう。
履いてみれば、どれが、しっくり来るかは、一目瞭然です。

ネットで相談して、ネットで購入して、
失敗した人は、たくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/26 04:19

数字だけでは判断出来ません



同じサイズの数値でも、履いてみたら全然感覚が違うなんてのもざら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/26 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラングのブーツのインナーと他社ブーツのシェルとの相性

現在atomicのRT CS130を履いています。30日ほど履いているので、インナーがへたってきています。オークション等でインナーを探しているのですが、なかなか見つかりません。使えればと思い、ラングの競技用モデルのインナーにしてみたいと考えています。atomicのシェルとの相性はどうでしょうか?詳しい方、試したことがある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

現在使用中のインナーを持って店頭でブーツを試履きする人は居ますが・・・
インナー変えるだけでフィットが結構変わりますから実際に試すことが出来ないのであれば止めておいた方が無難です

アトミックブーツを使用している某スキーヤーなんかはノルディカのインナーに替えてるそうです、他にも他メーカーのシェルとノルディカのインナーを組み合わせているスキーヤーは多いとか・・・

Qスキーブーツのバックルについて

片足のバックルが1つだけ(左足の上から2番目)堅くてなかなか留める事ができません。
男性の力を借りて、なんとか留める事ができる状態なんです。他のバックルはそんな事はありません。
因みに脱いだ状態で留めるのは簡単にできます。
購入して3年目、買った当初はこんな事はありませんでした。
何か対処方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(左足の上から2番目)堅くてなかなか留める事ができません。
→「上から2番目」これは女性によくあるパターンです。
買った当初はこんな事はありませんでした。
→考えられるのは・・・
(1)バックルの微調整機能が気が付かない内に短くなる方になっている。バックルの形状を見てみないと正確な返答はできませんが、バックルを回すと長さが変わり締まり具合が調整できるようになっているタイプは多いですよ。
(2)残念ながらおふとりなってしまった・・・。
こんな人たちの為に、ちゃんとしたメーカー(ショップ)は長いバックルをオプションで用意していますので、メーカーやショップに問い合わせしてみたらよいかと。

Qスキーブーツのインナーの手入れ

スキーブーツのインナーって洗濯していいのでしょうか?
だいぶ年季が入ってきており、ファブリーズや陰干しでは臭いがどうしてもとれなくなってきました。
水洗いやつけ置きならOK、等あったら教えて頂きたく思います。

Aベストアンサー

一度染み付いた匂いは洗濯ではなかなか取れませんよ。雑菌が代謝した匂いの物質(主に脂肪酸)が染み付いている可能性があります。
#2さんがおっしゃるとおり、替え時かもしれません。
型崩れなどダメになるのを覚悟でやるなら、乾燥させるときに注意が必要です。いわゆる部屋干の洗濯物のように、雑菌が再び繁殖する可能性があります。そこで、10円玉を数枚入れておけば、雑菌の繁殖を防止できますよ。

Qブーツのインナー

BURTONの『Ion』を今シーズンから使っているのですがこのブーツはインナーは取り外せないのでしょうか??
アウターとインナーが縫い付けられているような気がするんですけど...

Aベストアンサー

インナーは外せるはずですよ。
アウターの紐をしっかりと弛めてインナーの外側からかかとを持って引張れば簡単に外れると思います。
足が抜けるくらいの紐の弛めかただとなかなか抜けづらいので大袈裟なくらい弛めると簡単です。
ちなみに私は毎回滑った後はインナーとソールを外してますよ!
やっぱりブーツは蒸れますし、春先なんかの水分の多い雪はアウターからインナーに染みてくることもありますのでしっかり乾燥させるようにしてます。

Qスノボのブーツのインナーのはずし方

友達に誘われて今年スノボデビューしました。
すっかりはまってしまい、自分の物が欲しくなり一式購入しました。
先日早速買った一式を携えてスノボに行きました。
帰ってみるとブーツの中が湿ったようになっていたので乾かそうと思いインナーを外したのですが、
女の私の力ではちからいっぱい引っ張っても抜けず、父に外してもらいました。
せっかくサーモインナーを焼いたのに形が崩れたり、ブーツのワイヤーが切れてしまうのではないかと心配です。
ブーツはDEELUXE VICIOUS BOA NT です。
こんなにインナーは外れにくいものなのでしょうか?
それとも、そもそも外す必要はないのでしょうか?
購入時に店員さんは簡単に外してたと思うのですが・・・。
簡単に外すコツなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もVICIOUSを使っています。
買った当初、やはり私も外すのに苦労し、主人にお願いすることもありました。

コツは、アウターとインナーの間に手を入れ、ブーツの奥の方からアウターを押し広げます。
そうするとかなりつま先の方までワイヤーが緩みますので、外しやすくなります。
(インナーを出すのに苦労する女性の力ならワイヤーが切れることもないと思いますよ。元々足の力でも切れないのだから大丈夫でしょう。)
また、入れる時はつま先をきちんと奥まで入れてからインナーの踵部分を拳で無理矢理という感じで押し入れます。
紐と違いBOAは手でワイヤーを緩めるのはできませんから、大変ですよね。
何度か使っているうちにやわらかくなってきてこの作業もスムーズにいくと思います。

DEELUXEのインナーは乾き難いし、サーモインナーなのであまり暖かすぎるところにも放置できないしで乾かすのが難しいです。
臭くならないように頑張って乾かしましょう!
私は専用のではなく普通のロングブーツ用の何度も使える乾燥剤を使っています。


因みに、インソール入れましたか?
あれは型が崩れるらしいので乾かす時でも出さない方がいいそうです。

私もVICIOUSを使っています。
買った当初、やはり私も外すのに苦労し、主人にお願いすることもありました。

コツは、アウターとインナーの間に手を入れ、ブーツの奥の方からアウターを押し広げます。
そうするとかなりつま先の方までワイヤーが緩みますので、外しやすくなります。
(インナーを出すのに苦労する女性の力ならワイヤーが切れることもないと思いますよ。元々足の力でも切れないのだから大丈夫でしょう。)
また、入れる時はつま先をきちんと奥まで入れてからインナーの踵部分を拳で無理矢理と...続きを読む


おすすめ情報