テクニカ マグナム(90、110)と言うスキーのブーツか?HEAD CUBE3で悩んでいます。当方の足のサイズは24.5cmです。ところがHEAD CUBE3は、24cm-25cm、25cm-26cmのシェルなのか?インナーブーツで調整するようです。3バックルが欲しかったもので、その旨を伝えると テクニカ マグナムはどうか?と言われました。先程検索しましたが、テクニカですと24.5cmがあるようです。やはり、インナーブーツで調整するより、24.5cmがある、テクニカ マグナムを選択したほうが良いのでしょうか?足が浮腫むとも言いますし?浮腫んだ場合、HEADが無難な気もします。判断に苦慮しています。

A 回答 (2件)

何も迷うことは無いと思いますよ。

ショップに行って、実際に履いてみればいいでしょう。
もしかして、履いてもみずに、ネットで買おうとしていませんか?

足が浮腫む?
私は浮腫んだことなどありません。
まあ、不摂生をして、ブクブク太ると、ふくらはぎが浮腫む人はいますが、
普通は、足のサイズなど変わりません。

スキーに行くときに履く靴下を持って行って、
是非、現物を履いて決めましょう。
履いてみれば、どれが、しっくり来るかは、一目瞭然です。

ネットで相談して、ネットで購入して、
失敗した人は、たくさんいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

数字だけでは判断出来ません

同じサイズの数値でも、履いてみたら全然感覚が違うなんてのもざら
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます