テクニカ マグナム(90、110)と言うスキーのブーツか?HEAD CUBE3で悩んでいます。当方の足のサイズは24.5cmです。ところがHEAD CUBE3は、24cm-25cm、25cm-26cmのシェルなのか?インナーブーツで調整するようです。3バックルが欲しかったもので、その旨を伝えると テクニカ マグナムはどうか?と言われました。先程検索しましたが、テクニカですと24.5cmがあるようです。やはり、インナーブーツで調整するより、24.5cmがある、テクニカ マグナムを選択したほうが良いのでしょうか?足が浮腫むとも言いますし?浮腫んだ場合、HEADが無難な気もします。判断に苦慮しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何も迷うことは無いと思いますよ。


ショップに行って、実際に履いてみればいいでしょう。
もしかして、履いてもみずに、ネットで買おうとしていませんか?

足が浮腫む?
私は浮腫んだことなどありません。
まあ、不摂生をして、ブクブク太ると、ふくらはぎが浮腫む人はいますが、
普通は、足のサイズなど変わりません。

スキーに行くときに履く靴下を持って行って、
是非、現物を履いて決めましょう。
履いてみれば、どれが、しっくり来るかは、一目瞭然です。

ネットで相談して、ネットで購入して、
失敗した人は、たくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/26 04:19

数字だけでは判断出来ません



同じサイズの数値でも、履いてみたら全然感覚が違うなんてのもざら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/26 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブーツにはカラータイツおすすめでしょうか?

画像に映っている人は黒のニーハイと黒のブーツを着用しておりますが、本来黒のブーツには茶色いリブ素材タイツを着用せねばならないのでしょうか?

Aベストアンサー

この写真、バランス悪すぎ、、、。

もう少し、細めのブーツじゃないと、ミニスカートには、合いません。

色やリブ編み、とかこだわらなくても、バランスが悪くなければ、お好きなものを。

QHEAD(ブーツ)のEDGEシリーズについて(長文です)

今日、ブーツを買うためにショップへ行きました。

私の足は非常に幅広なので、店員さんにHEADの“EDGE+11 SUPERHEAT 3”を薦められました。

結局、その場では購入しないで家に帰り、インターネットで調べてみたところ
男性用ではEDGEシリーズが3種類あることがわかりましたが、仕様を見ていても
専門用語(?)ばかりでさっぱりわかりません。

よろしければ下記の用語の意味を教えていただけないでしょうか?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
1. カフ&シェル・・・PUとSLの違いは?
2.フレックスインデックスとは?
3.フレックスアジャストとは?
4.リアスポイラーとは?
5.バックルのマテリアルの『ALU ST』と『STEEL』の違いは?
6.ダブルパワーとは?
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カタログによれば、“EDGE+11 SUPERHEAT 3”はエキスパートモデルと記載されており
私にはオーバースペックだと思います。

私の仕様は以下の通りです。
===============================================================
身長:165cm
体重: 62kg
スキー歴:最後に滑ったのは15年も前のことで、当時は急斜面でパラレルターンができました。
===============================================================

情報が不足しているのであれば、ご指摘いただければ補足いたします。

以上、ご回答の程よろしくお願いいたします。

今日、ブーツを買うためにショップへ行きました。

私の足は非常に幅広なので、店員さんにHEADの“EDGE+11 SUPERHEAT 3”を薦められました。

結局、その場では購入しないで家に帰り、インターネットで調べてみたところ
男性用ではEDGEシリーズが3種類あることがわかりましたが、仕様を見ていても
専門用語(?)ばかりでさっぱりわかりません。

よろしければ下記の用語の意味を教えていただけないでしょうか?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
1. カフ&シェル・・・PUとSLの違いは?
2.フレックスイン...続きを読む

Aベストアンサー

手元のカタログを参考に書きました。


1. カフ&シェル・・・PUとSLの違いは?
 原材料であるプラスチックの名称。
 PU:重いが剛性に優れている為、中上級モデルに採用。
 SL:軽く快適性を主な目的をしている為、初中級モデルに採用。
 
2.フレックスインデックスとは?
 ブーツを履いた状態でヒザを前方へ曲げる際にブーツ自体が元の状態に戻そうとする反発力。
 数字が高いほど力を必要とする。
 ちなみに測定方法が統一されていない為、メーカーによって硬さが異なる。
 店で同じフレックス表示のブーツを履いた際に硬さに違いを感じるのはその為。

3.フレックスアジャストとは?
 ブーツ背面のボルトの着脱によってフレックスインデックスを変化させる事が出来る機能。
 ちなみに「EDGE+11 SUPERHEAT3」だとHARDセッティングではフレックスインデックス90になり、SOFTではフレックスインデックス80になる。

4.リアスポイラーとは?
 ふくらはぎ部分に装着されている部品。
 調整的に前傾姿勢を保つ為に装着されている場合が多い。
 メーカーによってはバックスポイラーと表記しているメーカーもある。
 ちなみにカタログ上の「ADJ」とはふくらはぎの形状に合わせて装着位置を上下に約10ミリ移動させ最適部分に装着(アジャスト)可能と言う意味。

5.バックルのマテリアルの『ALU ST』と『STEEL』の違いは?
 ALU:アルミニウムを主材料とした合金(軽いが製造コストが高い)
 ALU ST:上下の素材をパーツによって使い分け(ALU + STEELの略)
 STEEL:鉄を主材料とした合金(若干、重いがコストが安い)

6.ダブルパワーとは?
 「ダブルパワーバックル」の略称。
 テコの原理を利用して、バックルの開閉を楽にする為の機能。
 他社にも同じような機能があるが、メーカーによって呼び名はバラバラ。

手元のカタログを参考に書きました。


1. カフ&シェル・・・PUとSLの違いは?
 原材料であるプラスチックの名称。
 PU:重いが剛性に優れている為、中上級モデルに採用。
 SL:軽く快適性を主な目的をしている為、初中級モデルに採用。
 
2.フレックスインデックスとは?
 ブーツを履いた状態でヒザを前方へ曲げる際にブーツ自体が元の状態に戻そうとする反発力。
 数字が高いほど力を必要とする。
 ちなみに測定方法が統一されていない為、メーカーによって硬さが異なる。
 店で同じフレッ...続きを読む

Q画像のタイツにはどういう靴と合わせればよいのか?

画像に映っているタイツは通常防寒の為に使われますが、ロングブーツと合わせるのが理想的でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ロングブーツでもOKです。

後、今年はショートブーツも流行ってます。

http://www.bellemaison.jp/100/pr/8202013C/167312/?DM2_KBN=ggl&SHNCRTTKKRO_KBN=GP

ここ数年はやっているUGGも可愛いですよ
http://www.uggaustralia.jp/pc/item/?&gendId=f

ご参考になれば幸いです。

Q3年くらい前に購入し、3回程度しか使用してないスキーブーツをまた履いても大丈夫でしょうか。

先日スキーに行ったんですがブーツが割れてしまいました。
自分としてははじめてのことでしたのでびっくりしましたが、過去の質問を見ると割れることって結構あるみたいですね。

そこで、3年くらい前に購入したブーツをまた使用してみようと思うのですが、耐久性等に問題はないでしょうか。外見上はヒビ等は見当たりません。ちなみに3年くらい前に購入したのですが、中敷が合わず足の裏が痛かったため3回程度しか使ってません。そこで、今までのブーツに入れていた中敷を使おうと思っているのですが。

Aベストアンサー

スキー用のプラスチックブーツなどは5~6年で加水分解を起こし強度低下による破損が発生しやすくなります。
今回は3年程度なので物置など直射日光の当たらない環境での保管なら問題ないと思います。
http://www.salomon.co.jp/ski/news/585.html

参考URL:http://www.salomon.co.jp/webstation/boots.html

Qブーツとタイツ

今の時期にブーツとタイツでお出掛けってどう思われますか?
ブーツは黒とグレーのウエスタン、タイツは黒です。

Aベストアンサー

大分気温が下がりましたしOKです。
タイツは20~30デニールの少し透けるくらいの黒がいいです。

Qスキーボード、身長が低いと危険?(ショートスキー、ファンスキー)

ネットショップなんかでスキーボード(ショートスキー・ファンスキー)等を探すと注意事項に『150cm以下の方には適していません』と書かれているのをよく目にします。
あれはどんな理由からなのでしょうか?
140センチ半ばの女性(成人)がやりたがっているのですが身長の低い人がやると危険なのでしょうか?

※『何年か前までサロモンのHPに《150cm以下の方には適していません》という注意書きがあった』という話は聞いたことがありますが、その注意書きには適さない理由は書かれていなかったそうです。

↑自分で見たわけではないので違ってたらすみません(^^;)

Aベストアンサー

こんにちは。
http://www.rakuten.co.jp/real/1553770/1414728/1575273/?scid=products#1240151

非開放ビンディングで、規定ギリギリの99cmを求めてしまったからだと思います。
テコの原理で足に負担がかかるわけですが、小柄な人にとっての99cmは、中肉中背の男性に換算すると130~140cmに相当することになります。

スキーボードの中でも、開放式ビンディングが付いたモデルがあります。
http://item.rakuten.co.jp/websports/200sal-9sbgr/?scid=products
非開放の簡易ビンディングに比べると重いですが、これなら大丈夫ではないでしょうか?
また、最近はスキーボードが下火で、120~140cmくらいの「MIDスキー」に移行しています。
このレンジだと全て開放式のビンディングです。

ただ、小柄な女性で初心者だと開放値3前後の場合があり、3から始まる大人用ビンディングでは下限ギリギリというケースがあります。
板の硬さ的にも、開放値2-7くらいのビンディングが付いたジュニアフリースタイル板も良いかも。

こんにちは。
http://www.rakuten.co.jp/real/1553770/1414728/1575273/?scid=products#1240151

非開放ビンディングで、規定ギリギリの99cmを求めてしまったからだと思います。
テコの原理で足に負担がかかるわけですが、小柄な人にとっての99cmは、中肉中背の男性に換算すると130~140cmに相当することになります。

スキーボードの中でも、開放式ビンディングが付いたモデルがあります。
http://item.rakuten.co.jp/websports/200sal-9sbgr/?scid=products
非開放の簡易ビンディングに比べると重いです...続きを読む

Qこげ茶のブーツとワンピとタイツの色。合うのは?

こげ茶のくしゅくしゅブーツ(ふくらはぎ丈)に合わせるワンピースとタイツで迷っています。

●茶色のタートルニットワンピース(丈は膝よりちょっと上です)
このワンピの場合、タイツは何色が合うと思いますか?

●胸の辺りが結構大きくあいてるグレーのワンピース(丈は膝くらいです)
こちらはワンピの中にタートルを合わせようと思っているのですが何色が合いますか?
またタイツは何色が合うと思いますか?

どちらのワンピースにもこげ茶のブーツとタイツを
合わせたいと思っているのでタイツの色と
こげ茶のブーツだったらこっちのワンピースのほうが合うとか
この色は合わないと思うとか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

茶色大好きです。笑
私だったら…という個人的な好みですけれど、回答させていただきます。

●茶色のタートルニットワンピースに合うタイツ
…黒(色は無難だけど、その分、柄タイツにします)
…濃い紫(これだったら無地かなあ…)
…深緑(二番目に好き)
…ボルドー(一番好き。私だったらこれにします)
…茶色(全身ニュアンスの違う茶色に。アクセ・バッグ・髪・メイク等で色を加えます)

こちらは両方茶系なので、タイツの色は遊べると思います。
季節柄濃い色ばかりチョイスしていますけれど、白・ピンクもすっきりしていて可愛いと思います。

●グレーのワンピースに合わせるタートルと、タイツ
≪タートル:タイツ≫の、セットで考えます。
…ベージュ:ワンピより濃いグレー
…白か黒:ブーツに近い茶色
…無地のグレー:グレー(アーガイルの柄タイツで、白・茶・グレーだとベスト)

グレーとこげ茶色というのが…私の印象では離れた?系統の色なので、他の色を加えるのが難しい気がします。その分、柄で遊べばいいのではないでしょうか。
あとは、茶系のネックレスとかを加えたら、ブーツと繋がるかな?って思います。

色だけの回答に絞ってみましたが、No.1の方と同じく、トータルだと色々変わるのではないかなーとも思います。全部茶色でも、素材が違えば印象も違いますから…
工夫して可愛く着こなして頂きたいです。(^^)v

茶色大好きです。笑
私だったら…という個人的な好みですけれど、回答させていただきます。

●茶色のタートルニットワンピースに合うタイツ
…黒(色は無難だけど、その分、柄タイツにします)
…濃い紫(これだったら無地かなあ…)
…深緑(二番目に好き)
…ボルドー(一番好き。私だったらこれにします)
…茶色(全身ニュアンスの違う茶色に。アクセ・バッグ・髪・メイク等で色を加えます)

こちらは両方茶系なので、タイツの色は遊べると思います。
季節柄濃い色ばかりチョイスしていますけれど、白・...続きを読む

Qスキー 脛高の低いスキーブーツ。

画像を添付させて頂きます。サロモン フォーカスというモデルとアトミック 12-13 MDLというモデルらしいのですが、偶然見つけてしまいました。脛の高さの低いスキーブーツを探していましたが、まったく見つからず、以前、履いていたノルディカGPというモデルが、少し高かったのか、当時でもラングや他のメーカーのスキーブーツの高さが低く見えたのですが(そう思うだけかも知れませんが)、画像のブーツは、足の甲側もバックルが一つですが、脛のほうも一つです。実際低いかどうかはわかりませんが、最近のモデルなのか?以前から、このようなブーツがあったのか?は知りませんが、もし、以前からあるようでしたら、どういった名前のモデルかを教えて頂けませんでしょうか? 

Aベストアンサー

いずれも2011年に登場したモデルです。

アトミックは「ライブフィット」と呼びます。
「Bシリーズ」というベーシックな4バックルのレジャー用ブーツからのモデルチェンジです。
サロモンは先に2バックルのフリースタイル系ブーツがあり、それをレジャー用にアレンジした形になります。

2バックルですが、1つのバックルの守備範囲が広い「メガバックル」と言います。
ガバガバでなければ、レジャー用とバカにできないほど意外と普通に滑れます。そしてフレックス120の上級用モデル(モデル名は「オーバーロード」)まであります。
アッパーシェルの高さはさほど低くなく、意外と普通ですよ。

Qブーツによる擦れでタイツが痛む

ウェスタンブーツっぽいブーツを持っています。牛革です。
ぴっちりとした感じではなく、若干ゆとりはあるのですが
ジーンズをインにして履くのはちょっと辛いかな?と言うくらいです。
タイツやストッキングを履いてそのブーツを履くのですが、
しばらく履いて脱いでみると、両脚の外側がブーツの擦れのせいで
タイツが痛んで、毛玉になったり酷い時は小さく穴が開くときがあります。
きっと、タイツとブーツの裏側が歩いている時に当たって擦れるせいなのですがいい対処法はないでしょうか?
擦れて痛むのはタイツ全面ではなく、一部分です。
ちょうど縫い目と言うか、折り返しの部分があってそれが影響していると思います。
大判の絆創膏を貼ろうかと考えているのですが…。
今のところ擦れてもいいタイツ(すでに擦れて痛んだもの)を履いて使っています。
本当はお気に入りのものと合わしたいので、経験者の方もしくはいいアイデアをお持ちの方がいらっしゃれば
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私のウェスタンブーツもそうなります…
伴創膏だと糊がベトベト残ってしまうのがイヤなので養生テープ(緑色などで粘着力が弱いもの)を貼っています。
足と接する面のスベリも良く、意外と剥がれませんよ。
あと、その部分が小さいのであればボンド(瞬間接着剤などではなく、ゆっくり固まって透明になるやつ。)などを塗って乾かしておくと、透明でツルンとした表面ができます。
でも、履いて見えない部分なら緑のテープでいいかもしれませんね。簡単だし。

Qキスマーク製の板(スキーボード)と他社製ブーツについて

キスマーク製の"スキーボード"は他社製のブーツでも固定することが可能でしょうか?
ブーツは"GENのMONKEY GLIDE"というものです。
ご教授のほどお願いいたします。

Aベストアンサー

可能です.
ブーツのビンディングへの固定部分の形状は国際規格で定められています.

どうしても心配なら, ショップ(アルペン)へブーツを持ち込んで試されてはいかがでしょう.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報