プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人のメールはどうやったら見れるのでしょう?

以前の男友達が何か勘違いをし、ストーカー化してしまい困っています。

お付き合いしている彼氏のところに不審な電話やメールが来るようになりました。
電話は無言電話。
メールに至っては、彼が私に送った内容がすべて読まれているようなのです。
「おれのA子(私)に~~なんてずうずうしいメールを送るな」
「朝から晩までしつこい奴だ」
「仕事の内容なんてA子に関係ないだろう」
しまいには、私に送った彼氏のメールを全て転送してきました。
過去のものから、直近のものまで全てです。

もちろん、彼氏と男友達は面識はありません。
アドレスや、電話番号も知らないはずです。

この男友達とは、もう1年くらい会ってもいないので、私の携帯を見られることはありません。
友達付き合いしていた当時も、私の携帯電話を触れる機会はなかったはずです。

おそらく、私の携帯履歴(メール・電話)から、特定のメールアドレスから来たメールを転送できるような、そんな方法があるのではないでしょうか。

知らないところで、携帯のやり取りを見られているようで、本当に気持ち悪いです。

どなたか詳しい方、おしえてください。

A 回答 (3件)

スマホならアプリで簡単に(以前の男へ)転送出来ます。



ガラケーの場合、iモード.net(月210円)で自動転送(以前の男へ)出来ます。
契約内容を確認して自動転送のオプションが無いか確認して下さい。
もしあれば即解除。

>しまいには、私に送った彼氏のメールを全て転送してきました。
>過去のものから、直近のものまで全てです。
ストーカー(=犯罪)行為です。そのメールは証拠になりますので、いやでしょうが絶対消去しないで下さい。

彼氏とともに、メールアドレスを変更して下さい。
メアド変更メールはしないで下さい。以前の男にもばれますから。
彼氏や本当に信頼できる友人のみに口頭で新メアドを教えて下さい。

これでも、以前の男からストーカー行為(メールの盗み見)があれば、携帯電話の解約、新規購入を
お勧めします。

以上
    • good
    • 13

もう十分に犯罪ですから警察に通報/告発しては?


どうやっていたかは警察が調べてくれるでしょう。
    • good
    • 4

お使いの携帯やキャリアによって方法は様々ですが


問題解決したいのであればキャリアのサポートに
相談するのが一番的確です。

ここで回答した内容を悪用する人が絶対いますからね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!