アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西人がされる質問ですが、食べますか?ご飯とお好み焼きの組み合わせやご飯に焼きそばの組み合わせや焼きそばパン等。自分はやりますし組み合わせによっては口の中で一緒にして食べます。関西人ですが関西以外の人はあまりやらないのですか?

A 回答 (8件)

中部ですが個人的には大丈夫で、しますね。


焼きそば定食、焼きうどん・鍋焼き・味噌煮込定食
ラーメン定食、そば+とろろご飯などは全国的にも見られます。
お好み焼き+焼そばでモダン焼き、広島風というのも
定着しているのでは?
広島風だと、焼きそばも太麺、細麺が選べたり
焼そばダブルにするのも自由でした。

喫茶店のモーニングサービスで各種トーストと卵各種
おにぎり、赤だしがセットで出てくるところもあります。
朝は喫茶店、夜はお好み焼きという変わった店もありますが
モーニングは手間を考え?冷凍食品のお好み焼きを使っていました。
ただ、たこ焼き・お好み焼き定食は、定食屋やたこ焼き
お好み焼き専門店だとあまり見かけません。海鮮や
焼きそば単体も扱うところだとご飯を置いているところは
あるので勝手に「定食」にすることは可能です。
みたらし、たこ・お好み焼きテイクアウト専門だと
ご飯自体ありません。

先日、ジョイフルに行ったら「鉄板ナポリタン」なるものが
あったので、卵が敷いてなかったけど食べました。
ご飯も添えてありましたね。
http://www.joyfull.co.jp/menu/lightmeal.html

地域や生まれ育った環境にもよるかもしれませんが
最終的には、「味付けや好み、人による」と思います。
    • good
    • 2

マックのグラタンコロッケバーガーなんて、パン、パン粉、ホワイトソース、マカロニとほぼ全部炭水化物で出来てるけど美味しいし誰も気にしてないと思う



結局、炭水化物×炭水化物の組み合わせっておかしいって誰かがテレビで言ってたのを真似して言いたいだけなんじゃないかなと。

個人的には全然気にしませんけどね。
    • good
    • 0

 炭水化物である小麦粉をバターでいためて、各種スパイス入れて味付けしてスープで伸ばし肉野菜等の具材を入れたものをご飯にかけるのは大好物です。

    • good
    • 0

中部エリアに住んでます


昼食は いつもサンドイッチとおにぎりです

そういうのでは無いのでしょうかね?

お好み焼きは、おかずになりますし
主食にもなります

ただし
ご飯をおかずに、ご飯を食べる事はしません
    • good
    • 0

関西人ですが、うちもあまりやりません。


なぜかというと、家でお好み焼きや焼きそばをすると
量が多すぎて食べられないから。
カップヌードルやテイクアウトの焼きそばの時は
ご飯を食べるかなというくらいです。
    • good
    • 0

私は関西人ですがご飯と焼きそばは一緒には食べませんね。


他はやります。タコ焼きとご飯とか好きですね。
関東や東北に行った時、ラーメンと一緒にご飯(白御飯のところもあればチャーハンのところも)を出すラーメン屋はいくつか見つけたのでご飯とラーメンの組み合わせは関東でもそれなりにやっているようですね。
    • good
    • 0

焼きそばパンやスパゲッティパンは食べます。


マカロニサラダもおかずとして食べます。
自分はしないけどラーメンにご飯をつける人とか、天丼とお蕎麦の組み合わせとかはあります。

しかしお好み焼きや焼きそばをご飯と一緒に食べることはほぼないです。
やはり西の文化だと思いますね。
たこ焼き器のある家も関東では少数です。
    • good
    • 0

関東人です。


焼きそばパンは普通にコンビニに売ってるのでありですが
それ以外は無いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!