朝からトイレに何回行っても

出そうで出ません。

顔は少し見えている気がするのですが、出たり入ったりしてしまいます。

もしかして無理に出そうとすると、裂けてしまうかもしれません。

皆さんはこういう便の時どうやって出しますか?

A 回答 (5件)

両手の拳を握り、歯を食いしばって、頑張ります。

界王拳のポーズみたいな感じで・・・。
紙に、ちょっと血が付く事もあるので、多少、裂けてる事もあるかもしれませんけど。
出し終わった後、勝ち誇った気分になれるのも、気持ちいいです。
    • 0

#2です

そんなことないですよ

お通じが何日分ぐらいたまっているかにもよりますが、コーラックIIという方法もあります
    • 6

こんにちは!

無理は禁物です、一旦WCから出て横になって(仰向け)へそから下の辺りをマッサージしてみてください(深呼吸しながら)。

私はこれで途切れることなく立派な1本を排出しました!
    • 1

質問投稿から1時間ほど経過しましたがどうですか?

薬局でイチヂク浣腸買って来ればいいのに
    • 1
この回答へのお礼

浣腸って便じたいを柔らかくする作用はありましたっけ?

腸の動きを活発にするくらいだった気がします。

一気に出したら裂けてしまいそうです。

あれから何度も踏ん張ってみていますが出ていません。

先ほどゴム手袋でほじってみましたが嫌がって引っ込んでしまいます。

赤ちゃんの時に肛門を刺激して排便を促すことをしたことがあります。

その時は綿棒にOILを染み込ませてツンツンと刺激します。
(綿の先部分は入っていたかも)
そうすると、すぐにではないですがちゃんと排便されました。

自分でやるには難しいと思いますので、綿棒ではなくトイレットペーパーなどで
(オリーブオイルがあれば少し染み込ませて)刺激してみたらどうでしょうか?

あとは、以前TVで排便する前にウォシュレットで刺激してから排便をするという方がいました。
良いか悪いかは分かりませんが・・・。

(無理やり力んでの排便は脱肛になってしまうこともあるらしいので、
できるだけ力まずに出る方法で排便したほうが良いと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

綿棒で刺激してみましたが、めり込んでしまうだけでした。

ウォシュレットは無いので試せません。