アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人って何とも思ってない女の人からメールがくるとめんどくさいなって思いますか??

職場は違いますが、同期の交流会をした時に良いなと思っている人がいます。
その日の夜に少しだけメールをしてお互い新人で仕事が忙しいので1週間してませんでした…
メールした時は『俺らの部所の人ら皆可愛いって言ってたからすぐ彼氏できるよ♪〇〇とかどう??笑』って言われたので相手は私のこと何とも思ってないんだと思います。

少しでも仲良くなりたいのでメールしたいんですが、めんどくさいなって思いますか??
また、どんなメールがいいでしょうか??

A 回答 (4件)

いきなりメールの返事が、これじゃへこむね。


あなたには悪いが、気のない女からのメールはめんどうだろうね。

彼には気が無い前提で、それでも距離を詰めるとすると

「彼女募集中なら、いい子紹介するわよ。」とか
合コンをセッティングするとかで彼の様子を見る。
それに対する彼の反応で、大体、彼がどんな感じの男かわかるよね。
あなたのことをどう思っているかも含めてね。

あなたに彼氏がいないのはバレているようなので、「誰かいい人紹介して」でもいいかもね。


これぐらいしか思いつかないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 14:23

余程の変わり者でなければ、かわいいと認識している女の子からのメールは面倒くさくないです。



みんな可愛いと言っているよ、というのは本人もかわいいと思っていなければワザワザ言いません。

今頃向こうもメールして良いものか悩んでいるでしょう(笑)

しかし、他の男を冗談半分で勧めたのであれば、彼女がいるかもしれません。

いた場合は会社内かどうかで対応を変えないといけないので、まずはどうでも良いメール内容を送りメールの最後に「こういうメールを送ると彼女が怒っちゃうかな?」などと探りを入れつつ意識させる作戦を取ると良いと思います。

まあ、さっさと遊びに誘って押し倒すのも悪くはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうか??ですが勇気をもって送ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 14:24

はじめまして。



好意を持っている男性のことをとやかく言うのは恐縮ですが、遠慮なく書かせていただきますね。

そういう書き方をする人ってどうなんでしょう・・・。
私だったらいっぺんに覚めますね。あなたに気がある無し以前に基本的な誠実さに欠けているような気がします。

でも結婚を前提に付き合うわけでもないでしょうし、若いうちはいろんな人と付き合ってみるのもよいでしょうから、メールをするなら相手がどう思うと、自由な気持ちで書いてみればよいのではないでしょうか。

奇しくもその男性が言うように、あなたがそんな素敵な方なら、きっともっとあなたにふさわしい素敵な男性が見つかると思いますけどね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ私にもわかっていませんが誠実さ…
そうなのかもしれません。
ですがそういったのも見極めつつ今の気持ちに後悔ないようにしていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 14:26

なんとも思っていない異性からのメールをめんどくさいと思う人は


あまりいないと思いますが…

私個人の意見としては
一度も顔を見たことがないのとなると正直めんどうかもしれないと
思いますが、今回はお互いに知り合っていることを考えると
それはないと思います。

あと
>『俺らの部所の人ら皆可愛いって言ってたからすぐ彼氏できるよ♪〇〇とかどう??笑』って言われたので相手は私のこと何とも思ってないんだと思います。

とのことですが
まずは彼があなたを意識しているという前提で
お話しますが

意識しているのだとしたら
「そんなことないよ~私なんて…(苦笑)」くらいの感じで否定してほしかったのかもしれません。

そういわれたのであれば
「そんなことないと思うけどな。じゃあ俺なんてどう?(笑)」
っというきっかけができたのかもしれません。

そのほかにもいろいろ思いつくことはありますが…(笑)

次に彼にあなたが意識されていないときの場合

まさになんとも思っていないと思います。

もしかしたら今はそうだけど
今後変わるかもしれない。

でも現状は「職場の同僚」なのかもしれませんね。

さて…
前者でも後者でも
まずは行動してみないとなんとも言えません。

これは私の勝手なイメージでお話しますが
あなたは彼と交流会で初めて会い
いいなと感じた。

その後仕事が忙しいという理由で
連絡したくてもできずに
1週間が経ってしまった。

その1週間前にメールしたときは
『俺らの部所の人ら皆可愛いって言ってたからすぐ彼氏できるよ♪〇〇とかどう??笑』とメールが来たが
答えに困り返信しないまま
1週間経ってしまった。

でも、今考えてみたけど
仲良くなってみたい。
そう思う気持ちが今はあって

何か手段はないかと模索している。

これは仮の話なので食い違いはいくつかあると思いますが…
とにかくなんでもいいので
交流会で話したことがあるのなら
その時にしていた彼の話題を
よく思い出し
興味がありそうな話題をふってみるのが
一番だと思います。

カラオケが好きだとか

本を読むのが好きだとか

ドライブによく行くとか
何でも構いません。

何気ない会話から始めてみるといいと思います。
どういう関係になるかは
その後の展開で変わってくると思いますから。

まずは行動してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の人を勧められる前には『機会があればご飯でも行きましょうか』と言っていたので少し期待してしまったんですよね。
でも気があるにしろ、ないにしろ今の自分の気持ちに後悔ないようにしていきたいと思います。

お礼日時:2014/04/26 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!