プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西から福井県立恐竜博物館へ旅行に行きます。

車で片道4時間。5歳の子供1人。
昼前に福井県到着、2日目の夕方福井県出発予定。

・恐竜博物館
・化石発掘体験
・かつやま恐竜の森

に行く予定なのですが、近くにおすすめの宿泊先はありますか?
ビジネスホテル。旅館どちらでも可能です。


日程的に、時間が余ってしまうでしょうか?
時間が余りそうな場合、おすすめの場所はありますか?

福井は初めてなので全くわからず・・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

5歳くらいのお子さんがいるのでしたら、



勝山市街地から少し山手にいった
スキージャム勝山にあるホテルハーヴェストがおすすめですね。
http://resorthotels109.com/skijam/
ここだと食事がバイキングなんでお子さんが
食べるものに困るということもないし、
時間が余れば小さなお子さんでも楽しめる
さまざまなアクティヴィティが用意されています。
http://www.skijam.jp/green/index.html

予算に難があるようなら勝山市内にペンションや民宿も
たくさんあります。
http://www.mitene.or.jp/~heychan/ryokan/

少し北に車を走らせると霊峰白山の登山口に
白峰温泉という温泉街がありこちらもなかなか良い感じです。
http://www.shiramine.gr.jp/yado/

>時間が余りそうな場合、おすすめの場所はありますか?

たぶんお子さんの興味次第では恐竜の発掘体験とかで
あっという間に一日たってしまいそうです。
その場合、親は退屈ですけどね(笑)

子供さん向けには、かなり距離はありますが
芝政ワールドなんかもありますが。
http://www.shibamasa.com/

大人向けの観光施設といえば、
永平寺や一乗寺朝倉氏遺跡なんかはお勧めです。
一乗寺くらいはちょろっと寄れそうです。
http://www.mitene.or.jp/~katumin/
http://echizen.info/kankou/asakuraiseki.html
福井といえば越前おろしそばが名物。
ちょうど朝倉遺跡そばにいいお店があります。
http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000018/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えて頂いたホテル良いですね♪
民宿一覧もありがとうございます。

良い意味で色々迷ってしまいます。

息子は恐竜と公園が大好きなので一日たってしまいそうですね。
大きな施設だと思って行ったらそうでもない時があるので心配していたのですが、
十分満喫できそうです。

越前おろしそばは初めて聞きました。

色々教えて頂いて本当にありがとうございました。
楽しい旅行になりそうです。

お礼日時:2014/04/28 11:30

越前そばは絶対召し上がってください!!以前福井に観光したとき食べた越前そばの味が忘れられません…大根おろしたっぷりで本当に美味しかった。


あれから都内に出店してる越前そばやら食べに行ったけど、やっぱり現地で食べたあの味には敵わない。
越前そばのためだけに福井に行きたいくらいです。あと羽二重餅。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

越前そばそんなにおいしいんですか!
息子はそばも好きなのでぜひ寄ってみます。

その土地の物はその場所で食べるのが一番おいしいですよね♪

お礼日時:2014/04/28 11:31

口コミの多さがいいです。



参考URL:http://xn--zckza3d3c.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!