プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPで Internet Explorer6 を使用しています。

インターネットオプションのホームページの設定で「空白を使用」(about:blank)に設定してます。

で、時々なのですが、Internet Explorerを起動したときに勝手にMicrosoftの「Internet Explorer 6」のページに行きます。これを行かない様にすることはできませんか?
なにかInternet Explorer6がバージョンアップすべき部分があるのならともかく、そういうわけでもないようです。Microsoftの宣伝なのかも知れませんが、そもそも使っているわけなのですし・・・

A 回答 (1件)

IEの設定で「Internet Explorerの更新を自動的に確認する」が設定されているためです。

解除法
1.IEの「ツール」-「オプション」でインターネットオプションを開く。
2.右端の「詳細設定」タブを開く。
3.「ブラウズ」項目の3つめ(SP1の場合)「Internet Explorerの更新を自動的に確認する」のチェックをはずす。
4.「OK」

以上で、解除できます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

どうもありがとうございました。早速設定してみます。