アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

みなさんが、過去に失敗し、後悔したことであって、
今思えば、あのときに失敗していて、よかったと思えることはなんですか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (7件)

>なにも考えずに佇んでいるわけではないです・・・

>一緒にされると。。。迷惑です。

えい! まごころ込めて投稿した回答、ちゃんと“読め!”っちゅーの!!(--)

それでは、これ↓と同じでは? 

(笑)失礼!<(_ _)>

http://www.youtube.com/watch?v=hUgLApqekQU
   (著作権の関係?で、途中まで・・・・)

『 失 敗 は 成 功 の 元 』(実は、至って簡単明快!)

<(_ _)>

• 0
この回答へのお礼

なんども、ありがとうだぁブゥ

>えい! まごころ込めて投稿した回答、ちゃんと“読め!”っちゅーの!!(--)

ちゃんと、読んだブゥ・・・なんで、子ブタが怒られるんだぁぶぅ、おかしいだぁブゥンモォー!! o(*≧(oo)≦)o″))

>私は「見返してやる」という動機で、スタートしていまいましたから、失敗して、良かったのです。

後ろを振り返ってスタートしたら転んで当然だぶぅ・・・
前を見てスタートしても転ぶこともあるんだブゥ(´・(oo)・`)))とぉーじぇーんだぁーょねーーw

>これが、もし失敗しないで、難関大学に合格していたら、その後、私は、その大学名で生きていくことになり、完全に“自分を見失って”、、、です。

なんか・・・今は・・・自分を見失っていないようなことを暗にほのめかしてるだぁぶぅ
しかも・・・・

>本当の自分とは違うことばかりに、目を向けられる(期待される)のは、耐えられない。

大丈夫だぁブゥ・・・子ブタは、、、ウソツキ兄さんの本当のところにしか期待してないだぁぶぅ・・・
子ブタは、どこに期待してるんだろうかぁ・・・わかんないだぁブゥ(´-(oo)-`)う~ん

>好きなことに一生懸命、打ち込んでいきたいです。

すでに、好きなことを、好き勝手にやってるとしか思ってないですぶぅ・・・

ここまでは・・・まごころが無いとは言わないが・・・ほとんど妄想を込めた回答じゃないですかぁブゥ

さらに、

>雨に降られている“日本の足で、しっかり立っている”ぶたさんに、よく似ているかと思います。

「日本の足」があるなら、「アメリカの足」や「ロシアの足」があるのかぁ・・・
それとも。子ブタは豚足だとバカにしてるんだか・・・怒るだぞぁo(`(oo)´*)oプンスカプンスカ!!
あれ・・・子ブタは豚足だなぁ・・・豚足って。。。後ろ足だけ・・・前足も豚足なの・・・
子ブタを悩ませるんじゃないよぉぶぅブゥ

ということで、子ブタは、ちゃんと読んだ上で、お礼を書いただぁぶぅ・・・

>『 失 敗 は 成 功 の 元 』(実は、至って簡単明快!)

ちがうだよぉ・・・・

『 失 敗 は 笑 い の 元 』です・・・・

昔から、かわりませんね。でもそろそろ、IDを落ち着かせたら。。。

こんにちは

失敗して良かったと思えることこと?
過去に失敗して良かったこと?
は、ありません。
失敗は失敗の元です
成功の元?なんて考えで仕事してたら
会社潰れちゃいます
特注家具は特注ですから
世界に1つしか在りません
材料1つ切り損じ等したり、失敗すれば
売上がマイナスになりかねません
ギリギリの見積もりでも高いと言われますが
1つしか無いものは次に使うことは先ず在りませんので
とても厳しい世界です、
材料だけじゃないテイジン(≧∇≦)/
指1っぽん、元には戻りません
とても厳しい世界です
もし
良かったと思えるとしたら、二度と失敗しないように
考え方、対策、経験等を後輩に教えられる様になれる事?
かな・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

昨日、お礼書いたけど、投稿できなかった・・・
何書いたか忘れたので・・・

ただ、

>1つしか無いものは次に使うことは先ず在りませんので

って、1つしか無いものが、次に使えたら2つあったってことじゃねぇ・・・
当たりまえですブゥ

と書いた記憶だけ残っています。。。

バタバタしたねぇ・・・

どうも、どうも、です。

(今日は、仕事でした・・・関係ないか・・・)

>今思えば、あのときに失敗していて、よかったと思えることはなんですか?

失敗ばかりしているのですが、それらが、よかったかどうか“分からない”のです・・・(難しい・・・・・実に、難しい・・・・)

大事なのは、動機、でしょうか。

・動機が間違っていない(よければ)場合、失敗しても、違う方法を考えるまで。
(失敗したままで、いい訳が無い)

・動機が間違っている(よくない)場合、失敗したほうが、いいに決まっています!(←これですね!(^^)

大学受験です!
私は「見返してやる」という動機で、スタートしていまいましたから、失敗して、良かったのです。

これが、もし失敗しないで、難関大学に合格していたら、その後、私は、その大学名で生きていくことになり、完全に“自分を見失って”、、、です。

本当の自分とは違うことばかりに、目を向けられる(期待される)のは、耐えられない。

やっぱり、好きなことを、一生懸命やっていくのが、一番かと思います。
(周りの目など、気にせずに・・・)

ですから、私の場合、大学受験に失敗して、よかった。(勉強方法も、手を広げすぎて失敗した感が強いですし。難しいことに、先走りし過ぎた感も強いですし。そもそも、小学生の頃は「高専」に行くつもりだったのですが・・・)

あと、合格した大学を中退したのも、よかった、となるように、好きなことに一生懸命、打ち込んでいきたいです。

ちょうど、格好付けて(悪ぶって)「大学中退!」と宣言した(決めた)直後が、真っ暗闇の中、雨に降られている“日本の足で、しっかり立っている”ぶたさんに、よく似ているかと思います。

何もかも失って、将来も真っ暗、でした。

では、どうすればよいか?
それ以前(つまり“18歳以前”)に戻る(ふりだしに戻る!)

というわけで、永遠の15歳であり、「うそつきお兄さん」というわけです。(深い・・・T-T)

http://www.youtube.com/watch?v=s8WNk_SxfAg

• 0
この回答へのお礼

どうも、どうも、、、子ブタも今日は、お仕事しているウソツキオジサン。の邪魔をしていました。

子ブタの大学受験は、まだまだ先です。先日、2歳になったばかりですから・・・

子ブタは、実はお空から降ってくる雨が、ビールだったらいいのになぁ・・・と非常に深い思いを巡らせながら佇んでいるのです。
なにも考えずに佇んでいるわけではないです・・・
一緒にされると。。。迷惑です。

まぁ、何も考えていないウソツキオジサン。と一緒にするなら、子ブタも許しますけど・・・

子ブタの将来は・・・・あっぱれ日本晴れです。。。

USO☆彡3。

Bonsoir !
明けましておめでとうございます♪え?^^

失敗して後悔…
でも後から思えばそれでよかったと感じたエピソードですね。

大学ニ回生の時に付き合い始めた歴代○○○代目の彼氏。

「○が多すぎるよねっ!」 \(p゜◇゜q) 一個多かったわね

初めて家(独り暮らし)にその彼氏がやって来る日。
わたしは腕によりをかけて手料理を作ったの。
ピンポーン♪いらっしゃ~い♪

「どう?美味しい?」 (^・^*)♪
「えっとぉ…不味い」 (; ̄* ̄)
「…」 ( ̄□ ̄|||)

「そっか。30分で慌てて作ったからねぇ…」 (^・^ ;)
「そう…」 (; ̄* ̄)

実は前の晩からコトコト煮詰めて
もの凄く時間をかけて作ったシチューだった… ><

以来、お料理に期待されなくなった。
それは逆に助かったのです ^^;
もしあの時、奇蹟が起こって美味しければ、毎回期待されちゃったと思うの。
そうなれば、わたしは毎度相当な苦労を余儀なくされたと思う。

「下手なのに上手なフリ」
それはわたしじゃない!偽りのわたしなんていらない!
わたしらしく生きる。
そんな当たり前のことに気付かせてくれた春でした…。
ありがとう、レトルト食品。
ありがとう、外食産業。

~終わり~
(〃⌒ー⌒〃)
    • 0
この回答へのお礼

ウフォツキ子ブタです・・・略すと・・・UF子ブタ・・・・
そうです、未確認飛行子ブタです。。。。
子ブタだと確認されているなんて・・・ツッコミはやめてください(;(oo);) シクシク
また、子ブタは、非行にはしってませんから、、、

シチュを作るときは、クレアあばさんを呼べよかったです・・・
子ブタに連絡くれれば、クレアおばさんを背中に乗せた未確認飛行子ブタが、yukiさんのところへ・・・・突撃yukiさんちの晩御飯でしたぁ。。。┏ご飯┓φ(o)・@)イタダキマス ・・・・
(まぁまぁ・・・まじゅぃ) (; ̄(o*o) ̄) yukiさん、個性的な味付けですねぇ・・・・
  ↑
心の叫びです・・・口にはだしません・・・やさしい子ブタですブゥ

>もしあの時、奇蹟が起こって美味しければ、毎回期待されちゃったと思うの。

奇跡が起きても、まぁ普通だったんじゃないかなぁ・・・
美味しくなってたとしたら、奇跡と天変地異が一緒に来てたと思うブゥ
ありゃ。。。子ブタは悪気はないだよぉ・・・本当のことを素直に言っただけだブゥ

今度、子ブタが料理の指導してあげます・・・・子ブタは、お料理得意です。
特に、とんかつ、角煮、しょうがやき、ぶたしゃぶ、八宝菜などなど・・・
子ブタお料理教室に入会してください。。。。
入会金10000円、授業料1回(3時間)5000円(材料費込)です。
特典、子ブタとハグハグ券

レトルトや外食ばかりだと・・・・脂がたまって・・・・子ブタみたいになるぞぉ・・・・きゃぁ~~~怖い。

疑問にお答えします・・・っていうか、書いてあったのですが・・・フォトアルバムですって。

子ブタは、モデルです。。。
写真を撮ったカメラマンは、ウソツキオジサン。です。

絵画ではありません。。。。子ブタの写真です。。。。

回答の修正です。

(sを消すつもりが、hを消してしまったようです・・・<(_ _)>

ところで、まだ、寝ているのでしょうか?

って、もう「10:00」ですよ?

『起きろ~~~~!!!!』

http://www.youtube.com/watch?v=SOUQczem8AE

<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず・上で子ブタ王国の公爵になって、講釈を述べておきました。

寝る子ブタは、育つ・・・・はやく育つと・・・はやくチャーシュにされてしまう・・・ヤァダァ

航海?黄海?更改?公開?後悔?・・・・あらま、そうかい! (^^;

本当に、「そうかい?」

成功の反対は、失敗、ではなく“妥協”
(グーグルで、検索すれば、山ほど出てきますが、以下を引用・・↓)

------------------------------------------------------
 成功の反対は、失敗ではなく妥協。自分自身との安易な妥協が、人生の目標値を下げていく。
 これは、あらゆる分野の仕事に共通する言葉。仕事だけでなく、学生さんにとっての勉強やスポーツ、芸術にも当てはまること。

自分が持つ(過去に持っていた)目標を、日々の苦労や壁を前にして、妥協してしまう。遂には、持っていた目標とはかけ離れた小さな目標になったり、最悪の場合は忘れてしまったり、ということになってしまう。

人生において、進んで、進んで、失敗することは、得るものも大きいですし、その失敗に後悔は“あり得ない”
 後ろ向きな決断をすると、それは癖になり、人生後ろ向きな性質になってしまう。
それは、弱気な姿勢・態度、とも言える。

偉業を成し遂げた、ある人の、この考え方、壁にぶち当たった時に有効。

絶対に妥協せず、目の前の壁を上手に“すり抜けて”いきたい。

(引用、終わり)
---------------------------------------------------------------

別に、これでも、いいのですけど・・・↓
  http://www.soumu.metro.tokyo.jp/10jinken/tobira/ …

あの時「成功していなければなぁ・・・(涙T-T)」が、本当かと思います。

あのとき成功してしまい、後悔・後悔・後悔・後悔・後悔・後悔・後悔・後悔・・・というのが、一般的というか“自然”なんではないでしょうか?

この曲↓でも聴いて、頭を冷やしましょう・・・(^^)
 htts://www.youtube.com/watch?v=5E9dSuK5rsY

最後に笑うのは、「この私」(←こういうった“謙虚さ”も大事かと?)

http://www.youtube.com/watch?v=GN-ttLjTf9Y

しかし、、、、、、↓
 http://www.youtube.com/watch?v=TAvYN7ngf80

更に、↓(これは、いい!(TT)!
 http://www.youtube.com/watch?v=mcaShvf07Gg

<(_ _)>

• 0
この回答へのお礼

まぁ・・・なんですね。そんなにあせらなくても・・・
子ブタは、早起きです・・・・今日は、7時に起きました。。。
でも、朝起きて、すぐにここにアクセスする気はないだブゥ

朝は、まず、コーヒー豆を挽いて、ドリップして・・・・
おいしいコーヒーを飲みながら、たばこを一服、二服、三服・・・・

それから、洗顔して、ツ~~ルツ~~ルのお肌になって・・・

うんちして、ついでにおしっこもして、健康になって・・・
気分爽快になってからじゃないとアクセスしません。

え~~~っと。ちゃんと朝ご飯を我慢してるから、回答者さんにも失礼じゃないだブゥ・・・

ところで、どこからの引用なのか知りませんが・・・
この回答は、騙しのテクニックを使っていますねぇ・・・

>成功の反対は、失敗、ではなく“妥協”

この1文は、、、論理展開を失敗から成功に切り替える目くらましです。。。
子ブタは、そんな姑息な手段に引っかかりません。

とまぁ・・・どブゥでもいいことなんですか?

しっぺぇをしっぺぇと認識できないことが問題であって、成功したかどうかなんてどうでもいいだぁぶぅ
もっと言えば、成功したと思うと・・・そこで終わってしまうんだぶぅ。
子ブタは、しっぺぇしなかったと思うべきだと・・・・
だから、「しっぺぇ」の反対語は、「しっぺぇしなかったブゥ」になります。

しっぺぇしたことを、認識し、後悔し・・・そこから爽快になる・・・・

質問文タイトルの「そうかい」は、「爽快」なんです。わかっていたと思いますが。

子ブタが、言った

>成功の反対は、失敗、ではなく“妥協”

を目くらましといったのは、「成功」なんて、直接関係しない言葉を用いて思考を誘導してるからだブゥ

しかも「妥協」の反対は、「成功」じゃないだブゥ・・・・
必要十分条件を満たさない言葉のすりかえだブゥ

>あのとき成功してしまい、後悔・後悔・後悔・後悔・後悔・後悔・後悔・後悔・・・

において「成功」を「妥協」に置き換えると・・・

あのとき妥協しなくて、後悔・後悔・後悔・後悔・後悔・後悔・後悔・後悔・・・

になるだブゥ・・・「妥協」することを進めているだぶぅ・・・

こういう誘導は、子ブタにはむだなんだブゥ

なお、子ブタの今回のお礼は、「悪意のないものです。」←ここおぼちゃん風にしてください。

ところで、質問に対する回答がないですブゥ・・・(=`(oo)´=) ム!

KBT☆3さん、今度はどちらへお出かけ?

盗人のような風呂敷を背たろうて、1人営業ですか?

ママを探して三千里?

MTNの失敗していて良かったこと=「婚姻」

なんでハンコ押しちゃったのか自分でもわかりません

今はおひとりさまでお気楽、お気楽

KBT☆3さんとMTNはあくまでもパートナーです

夫婦になっちゃうと漫才師と勘違いされます

MTNは明日、雪女さんと戦略会議です
    • 0
この回答へのお礼

子ブタは、マネージャのyukiさんにすぐにサボるブタだと言われ、
相棒のミッたんに姑息な手段で痩せようとすると言われ、たので、

ここは根性を見せるところだと思い・・・・・・

痩せられるまで、走り続けようと家をでましたが・・・
やっぱり、少しは食糧がいるかなぁ・・・と思い、
申し訳ありませんが、ペロペロキャンディを持っていきました。。。

ペロペロキャンディが、残り少なくなってきたので・・・いま家に戻ってきました。。。
痩せていません。。。

ただいま、雨の中、暗い空を眺めながら・・・・反省していますぶぅ

子ブタが、やせるまで・・・デブゥ待っていてください。。。。
本当にデブゥできるのか・・・不安になってきました。。。。

でも、子ブタは、がんばるブぅ