プロが教えるわが家の防犯対策術!

使わなくなったAndroidの携帯をroot化したいです。
機種はau IS04 2.2.2
ベースバンドバージョンは5014.1907.43です。
パソコンはWindows7が一台あります。

root化して一番やりたいことは、元も入ってるいらないアプリの削除とWi-Fiのルーターにしたいです。

いろいろroot化のやり方を調べたのですが、詳しい人向けなのか理解できませんでした(~_~;)
なので面倒だと思うのですが出来れば詳しく分かりやすく教えて下さい。
また、root化することとWi-Fiのルーターにすることは全く別のことなのでしょうか?

詳しい方ぜひお願いします。

A 回答 (3件)

root化しなくてもアプリで対応できるので知識がないならやめときましょう


こんなところに質問して解決しようと思ってる段階からして止めたほうが良いです

http://d.hatena.ne.jp/a666666/20110817/1313606344
他にも同様なアプリはいくつかありますので
手ごろなものを探せばいいでしょう
    • good
    • 0

意味の分からない話しですね。



使わなくなったスマホは通信していないのだからテザリング出来ないでしょう。
無線LANでネットにつなぎテザリングしたいのであれば(出来るかしらないが)
テザリングしなくとも他の機器も無線LANを受ければいい訳だし。

論理的に目的が成立しないんですけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来るかわからないのに回答ありがとございます

お礼日時:2014/04/27 10:45

>root化することとWi-Fiのルーターにすることは全く別のことなのでしょうか?



YESでNOですね。
もともと、テザリングは、OSに内蔵されているのですが、
国内ショップがOFFにしている(有料などで解除できるわけですが)
なので、Rootでこれらを有効にする?
と言うことは、AUへの、売り上げに対する業務妨害にあたるわけですよね。

なので、Root自体の回答ができませんし、
まして、AUの業務の妨害の方法を聞かれても、回答は
得られないと思います。

なお、私はRootにしてます。
むしろ、アプリを無限に入れれることのほうがメリットがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!