プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡県 博多駅~ 京都府 京都駅までの定期はいくらぐらいですか??

また、何ヶ月間とか何年間使えるという定期はありますか??

定期について全然わからないので詳しく教えていてだけると光栄です!!

どうかお願いします

大切な人に何回も会えるようにしたいのです

A 回答 (4件)

#3ですが、1か所訂正します。


スーパー早特きっぷ(博多~新大阪)利用の場合、乗車券は京都まで通しで買えました。

> 博多~新大阪:10,290円 + 新大阪~京都:在来線560円
の別購入ではなくて、この場合、通しで買うと10,510円です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

はやとく?について調べてみます!

色々な情報

色々なキーワードなど提供ありがとうございました!!

お礼日時:2014/04/27 22:40

すでにご回答のあるとおりですが、金額について補足します。



新幹線の1か月定期は、下記の分割にすると、
・博多~広島:197,780円
・広島~西明石:195,900円
・西明石~京都:76,870円
→合計で 470,550円となります。(定期券は自由席のみ有効です)

普通に博多~京都を新幹線自由席で計算すると、往復割引を適用して、
・乗車券:8,840円
・特急券:5,290円
→合計で 14,130円です。

以上から、月に17往復以上しないと元がとれない計算です。3か月定期にすると、少しは安くなって、1か月あたりで44万あまりですから、それでも月に16往復以上が必要です。

普通にきっぷを買うより安くする手段として、指定席回数券があります。
1枚あたりで、13,570円です。6枚セットで3か月間有効。

ほかに、新幹線京都割引きっぷですと、片道あたり、13,680円です。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …

新大阪まで新幹線で、新大阪~京都間を在来線でよければ、スーパー早特きっぷというのがあって、博多~新大阪間が10,290円で済みます。これに在来線分 560円を足せばOK。

もし、e5489が使えれば、e特急券を利用すれば、12,550円です。(乗車券は往復割引適用)
http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/express/price/
http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/express/pdf/e …
    • good
    • 0

「新幹線定期(フレックス)」の事を訊きたいので有れば


「博多-京都(1枚)」では作れません。(設定なし)
これを新幹線定期が可能な区間で分割すれば作れなくもないですが、
「博多-広島」「広島-西明石」「西明石-京都」の3枚となり、
各定期券代の合算(割高)となるので、1ヶ月定期で「約50万」
3ヶ月定期で「約140万」位になります。この金額で良ければどうぞ。
「月15往復」以上なら元は取れます。(分割駅での下車不要)
[PDF]
http://www.jr-odekake.net/guide/img/frex_ryoukin …
新幹線定期:1ヶ月、3ヶ月の2種のみ(フレックス・パル:通学用)

尚、高速バス(夜行バス)や飛行機に「定期券」は有りません。
    • good
    • 1

新幹線定期は博多の場合、新下関までの設定しか有りません。

京都まで通しで購入することは出来ません。
http://www.jr-odekake.net/railroad/frex/

どうしても必要なら博多~京都間の新幹線定期を分割して購入することになります。

また、在来線の定期も200Kmを超える場合、特殊な通学、特殊な病気の治療上の必要等、よほどの事情(書面で提出)がなければ発行されません。
そもそも、通勤定期の割引率は50%-65%程度(新幹線はもっと低い)ですから、最低でも三日に一回以上会いに行くのでなければ元は取れませんよ。

回数券にすれば良いのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!